• ベストアンサー

ドゥーテスト陽性陰性 妊娠 可能性

質問お願いします。 去年八月に出産し、出産後生理が30日周期できており、先月末は8月14日から7日間でした。 今月に入り妊娠の兆候(いつも兆候がすぐでるため)が出てたのでドゥーテストで何日間に渡りフライングもあわせ検査してきました。フライングの事は重々承知なのであえて触れないで下さい。そしたら全て結果は陽性反応。最初より陽性ラインが出るのも早くなっていきました。 ですが、今日になり再度ドゥーテストで朝の尿で検査したら陰性。。 もう流れてしまったんでしょうか。。病院に行く日は(陽性が出た翌日受診)次回30日です。。もうリセットを待った方がいいんでしょうか。。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

可能性はとても低いですが、本日使用したドゥーテスト自体が不良品であったかもしれませんので、念のために明日に朝一番で再検査してみましょう。 それでも陰性であれば、お察しの通りで化学的流産したことに成りますね。 その場合は次回の30日の受診で、残留物が無いかどうかの確認に成ると思います。 化学的流産は比較的発生頻度が多く、昔ならば検査薬などが無かったので、殆ど気づかれずに来れたのですが、最近は感度の高い検査薬があるのでフライング検査などをするとどうしても目についてしまいます。 ですが、まだ可能性は残っていますので、確定するまでは諦めないでくださいね。 質問者さんに可愛いお二人目ベビーが授かれます事をお祈りしています。

yrskys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。sayaさんのアドバイスに励まされました。もう一度検査してみます。それでうっすらともならないなら。。陽性こくならないのも不安だったのに何も出ないのも不安で。。明日もう一度検査してみますありがとうございました!