• 締切済み

ドゥーテストについて

ドゥーテストは不良品があるのでしょうか? 生理が1週間ほど来ないので、ドゥーテストを買いました。 1回用が売ってなかったので、2回用を買いました。 夕方に試したら、尿をかけた途端濃い陽性になりました。 もう1つのが余っていたので、勿体ないので夜中に試してみました。 そしたら陰性でした。 これは不良品なのでしょうか? それとも流産の兆候なのでしょうか? 不安でいっぱいです。

みんなの回答

  • h_aoy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

すぐに病院へ行ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドゥーテスト。朝陰性、夕方陽性?

    2人目の妊娠を望んでいる者です。 毎月、生理予定日が近づくとフライングをしています。 前回生理が8/17~、排卵検査薬で陽性が出たのが8/29の夜です。 その晩にタイミングを取りました。排卵痛らしき下腹部痛があったのが8/30の夜です。 以下フライング結果↓ 9/9・朝2尿、チェックワンファスト陰性 9/10・〃   陰性 9/11・〃   ドゥーテストで薄陽性(30分ほどで消えた!) 9/12・〃   ドゥーテストで陰性。負け惜しみに本日4回目尿でドゥーテスト。昨日より濃く陽性。 という結果です。 朝陰性だったのに、夕方また陽性って、おかしいですよね? 妊娠したと思いたいですが、望みは薄いでしょうか?

  • ドゥーテスト陽性陰性 妊娠 可能性

    質問お願いします。 去年八月に出産し、出産後生理が30日周期できており、先月末は8月14日から7日間でした。 今月に入り妊娠の兆候(いつも兆候がすぐでるため)が出てたのでドゥーテストで何日間に渡りフライングもあわせ検査してきました。フライングの事は重々承知なのであえて触れないで下さい。そしたら全て結果は陽性反応。最初より陽性ラインが出るのも早くなっていきました。 ですが、今日になり再度ドゥーテストで朝の尿で検査したら陰性。。 もう流れてしまったんでしょうか。。病院に行く日は(陽性が出た翌日受診)次回30日です。。もうリセットを待った方がいいんでしょうか。。

  • 陽性から陰性、再度陽性について

    知識がないため、再度質問させていただきます。 6/23から6/25くらいが生理予定でした。 ルナルナでは6/24に生理予定になってます。 生理が来なかったので、ドゥーテスト2本入りを買いました。 28日のお昼ごろに濃い陽性になり嬉しくて、29日に病院の予約を取りました。 28日夜に、勿体無いのでもう1本で再度検査しました。 結果は陰性でした。 不良品かなと思い、翌日29日病院に行ったら尿検査で陰性… エコーにも胎嚢確認できなかったです。 先生にこういうことはよくあることだから と言われショックでした。 病院の帰り、諦められずにドゥーテスト2本入りを買いました。 結果はやっぱり陰性でした。 初めての化学流産で、ショックでその日はぐったり過ごしていました。 2本入りだったので、夜再度検査しました。 薄い陽性がでてびっくりして、でも偽陽性かなと思いながら就寝しました。 30日の今日、やっぱりもう一回だけ確かめようとお昼ごろに検査しました。 すると、昨日の夜より濃い陽性がすぐ出ました。 赤ちゃんが頑張ってくれてるのでしょうか?? 諦めずに私も頑張りたいです。 濃い陽性→陰性→薄い陽性で妊娠された方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ドゥーテスト

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 沢山の方がドゥーテストの反応について質問しているようなのですが、 性交3週間後の反応についてお聞きしたいです。すごく長いのですが、読んで頂けるとありがたいです。 お互い(私20歳、相手24歳)妊娠は希望しておらず、私も妊娠が怖かったので付き合って2年半、今年の2月に初めて経験しました。 その後、3月に1回、4月は6・20・26日の3回しました。ちょうど3週間前が最後になります。 生理周期は安定しておらず、基礎体温も4月末から測定し始めました。 4月は自分で認識できるような生理がこず、唯一健康診断で潜血+となったのが心当たり…という程度で、あれが生理だったのか何だったのかわかりません。(再検査で-になりました) 上記のとおり妊娠は希望していませんので、きちんとゴム避妊し彼も万が一を考えて最後は外で、ということにしてくれています。また、着ける時などはゴムにつかないように注意しているとのことです。 前置きが長くなりました。 基礎体温初心者ですが、測り始めてからわかる限りおそらく今日で13か14日目の高温期なのかな、と思っています。しかし全く生理が来る気配がありません。4月からずっと不安だったので、昨日最後のセックスから3週間になったということで、夕方ドゥーテストをやってみました。 すると、本当にうっすら目を凝らすくらいに薄く線が出ているような気がするのです。下の線がうつったのかな、くらいですが赤紫に見えるといえばそう見えるような… ただ、検査直後はこの薄さなら陰性だろうと思ったのか、事実真っ白だったのかわかりませんが陰性だと思いこんでしまい、少し時間がたって一応・・・ともう一回みたらうっすら見えていて動揺しています。 でも3週間後でこの薄さというとかなり疑問があります。一方ネットでは薄くても赤紫なら陽性だったという方など様々でわかりません。 陰性であれば安心したいです。そして彼氏にも安心してほしいです。 また、陽性であるなら早急に対応したいです。 責任もとれない学生がこんな質問非常に恥ずかしいのですが不安でいろいろと手につきません。 下にまだ期間は短く見にくいですが基礎体温を記載させていただきます。 またドゥーテストの結果を載せました。写真だとほんと無いようにに見えるのですが… どなたか回答をお願いします。神経質になってしまって少しの変化が怖く感じてしまいます。 よくないとは分かっているんですが… 4月24日から5月18日まで 35.67⇒35.79⇒35.97⇒35.64⇒空欄⇒36.43⇒35.53⇒36.01⇒36.06⇒35.62⇒35.33⇒36.08⇒36.50⇒36.28⇒36.31⇒36.35⇒36.22⇒36.46⇒36.46⇒36.29⇒36.61⇒36.26⇒36.57⇒36.50⇒36.46

  • ドゥーテストとチェックワンファストについて

    昨日ドゥーテストで極薄の陽性が出ました。 本日朝一でチェックワンファストを使用しましたが 陰性でした。 この場合、陰性と考えて良いのでしょうか⁇ 最終生理開始 3月7日 基礎体温や排卵検査薬は使用していないです。 最後の行為も曖昧ですが4月の第一週目の週末あたりだと思います。 生理予定日から8日過ぎていたので、何年か前に使用していた海外製の排卵検査薬を使用したところ陽性が出たので ドゥーテストを購入して試したところ極薄陽性でした。 よろしくお願いします!

  • ドゥーテストで陰性でした・・。

    はじめまして、自分は36歳で主人は26歳。2人の子供がいるものです。 今日超フライング検査で陰性の反応がでました。 生理周期は30~32日で 6月26日が生理開始日です。 性交渉した日は11日21時頃なのですが 排卵日が11日だったらタイミングがあってない可能性は大きいと思ってます。 それ以降だとタイミング的にはあっているかなぁと・・。 2人目の時はまさかの1回性交渉で妊娠して、生理予定日6日前で陽性反応 が出たので、今回も早い段階からフライングをしてみましたが・・・ ドゥーテストで綺麗さっぱり真っ白でした。 今回は妊娠している可能性は低いのでしょうか? 実は今まで排卵日近くでの性交渉で妊娠反応が必ずありそのうち2回は化学流産で 2回は流産しています。 (胎嚢確認後自然流産・心拍確認できずに稽留流産で掻爬手術) 2回は無事出産。 なので今回も妊娠はしているのかなぁっと思っていましたが、陰性でした。 この先陽性になる可能性は排卵日が12日以降でまだ着床してないかも って感じでしょうか? いづれにしても日が経てばわかることなんですけど。。。 モヤモヤしてしまって。。。 子供2人もいる癖にとご気分を害される方がいらしたら、すみません。 どなたかご回答頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドゥーテスト妊娠検査薬で

    今朝、基礎体温→36.81 生理予定日→06/03 最終月経→04/30 周期→34くらい 仲良し→12*20*22*30 23日→35.95 24日→36.00 25日→36.20、下腹部痛、腰痛 26日→36.10、産婦人科受診 先生曰、黄体期。 生理予定は、6月は始め。 検査薬→陰性。 27日→36.52 28日→36.39 29日→36.49、下腹部痛、鈍痛。 検査薬→陰性。[チェックワン] 30日→36.72、検査薬→陰性。[Pチェック] 31日→36.68 1日→36.81 今日ドゥーテスト検査薬を使ったんですが 最初は陰性であとから見たらうっすら陽性でした。 そのあともう一度見たらまた陰性になってました。 あとから調べたらドゥーテストは あまり信憑性がないみたいなんですが ドゥーテストで陰性で 違う検査薬で陽性がでたというかた いらっしゃいますか? またこのようなことがあったんですが 妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いいたします!

  • チェックワンファストとドゥーテストについて。(妊娠検査薬)

    はじめまして。二人目を望んで1年半です。 検査をしましたが特に異常はなく、基礎体温・排卵チェッカーでタイミングを取っています。 現在高温期10日目。排卵は17日で、前夜にタイミングを取っています。こちらで検査薬のお話を拝見させていただき、もう妊娠反応があると思い、昨夜ドゥーテストを試しましたところ、薄いですが陽性反応がありました。そして今朝、朝一の尿でチェックワンファストを試すと、陰性です。 ドゥーテストは50IUで反応、チェックワンファストは25IUですので、ファストは反応すると思っていましたが予想外の結果です。 フライングは信頼できないのは重々承知なのですが、二人目を望んでいるのでどうしても手が伸びてしまいます。 ドゥーテストが陽性・チェックワンファスト陰性、どちらを信じればいいのでしょう?妊娠の可能性は薄いでしょうか? ちなみに2月に化学的流産をしております。このときも、チェックワンファストだけが陽性になりませんでした。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • クリアブルー・ドゥーテストでフライング

    おはようございます。 フライングの結果について教えてください。 前回の生理は11月15日からで次回生理予定日は12月20日です。 周期は、不規則なのであてにはなりませんが33~36くらいです。 生理8日目からクロミットを1日1錠飲んでました。 21日目は卵胞チェックをし22mmだったのでHCGを注射しました。 33日目にクリアブルーでフライングをしたら、陰性でした。この時点でHCGの影響は消えてると 思って大丈夫ですか? その3日後の36日目(生理予定日)にクリアブルーをしたら、終了線も判定線も時間内にでてきませんでした。不良品だったんだと思い、その日に薬局に行きクリアブルーを買おうと思ったんですがなかったので、ドゥーテストを買いました。そして夕方家に帰ってふと今朝のクリアブルーをみたら、 終了線と判定線にうっすらとラインが入っていました。この半日たってからの判定は信用してもいんでしょうか?しかも、不良品かもしれないのでうっすら陽性はでたものの何かの不具合? 気になって、次の日(37日目)にドゥーテストをしたら、5分くらいで見えるか見えないかの極薄陽性でした。どれも朝一の尿で検査しています。 生理予定日付近なのにこんなに薄い陽性で大丈夫でしょうか?化学流産になってしまうんでしょうか? 基礎体温は、いつも37度台はいかないんですが最近37度台ばかりです。 質問ばかりで分かりにくいと思いますが、よろしくお願いしま D1~D7まで生理 D8  22日  36.31 クロミット  D9  23日  36.12 クロミット D10 24日  36.35 クロミット D11 25日  36.33 クロミット D12 26日        クロミット D13 27日  36.34 D14 28日  36.34 D15 29日  36.34 D16 30日  36.13 D17 12月1日 36.25 D18  2日  36.33 卵胞チェック19mm D19  3日  36.22 排検:陰性           仲良し D20  4日  36.37 朝 俳検:陰性 夜 俳検:陽性 仲良し D21  5日  36.40 朝 俳検:陽性 卵胞チェック22mm HCG  仲良し D22  6日  36.60 排卵日? D23  7日  36.47 D24  8日  36.90 D25  9日  36.80 D26  10日 D27  11日 37.04 D28  12日 37.03 D29  13日 36.88 D30  14日 36.97 D31  15日 37.04 D32  16日 36.98 胃がムカムカ D33  17日 36.89 胃がムカムカ  妊娠検査薬:陰性(クリアブルー) D34  18日 36.90 胃がムカムカ D35  19日 37.01 D36  20日 37.08 妊娠検査薬:うっすら陽性(クリアブルー不良品?半日後) D37  21日 37.10 妊娠検査薬:見えるか見えないか極薄陽性(ドゥーテスト) D38  22日 37.06

  • 妊娠検査薬ドゥーテスト DOTESTについて

    妊娠検査薬、ドゥーテスト DOTESTについて。 産後一年半、生理がもどらず。 この2週間ほど基礎体温を計り始めましたが、ガタガタ。 1週間前にドゥーテストね排卵検査薬を試したら、26日に陽性が出た後 陰性になりましたが、基礎体温は上がっていません。36.30~36.50台をキープ。 以上のことも踏まえ、タイミングは取れないものの、夫婦で21日 26日は行為に至りました。 本日、ふと朝イチの尿でドゥーテストの妊娠検査薬を試したら、1分以内に判定部分に薄いピンク色の線が出ました。 そこでやっと質問なのですが、ドゥーテストですぐに薄いピンク色の線が出た場合、妊娠をしていないことがあった方、おられますか? また、2本目の尿で陰性になった場合は、妊娠していないとみていいですか? ちなみに、妊娠していれば幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう