浮気メールもやもやがとれなくてつらいです。その後

このQ&Aのポイント
  • 浮気メールで心が揺れる私。主人の努力に感謝しつつも、女性教師からのメールが心配。主人がメールの返信をやめてくれたが、その後もメールが。私は直接メールして関係を終わらせることに。しかし、主人が誤解を解くためだと言って、女性教師とのやり取りを続けていることに疑問と怒りを感じている。
  • 女性教師からのメールが減ったものの、内容は不快でショックを受ける。主人は私のためにメールのやり取りをやめると言ってくれたが、なおもメールが届く。私は直接メールして関係を終わらせようとし、主人も誤解を解くと言ってくれたが、その後も女性教師とのやり取りを続けていることに不信感を抱いている。
  • 浮気メールで悩む私。主人は私のためにメールの返信をやめてくれたが、女性教師からのメールが止まらない。私は直接メールして関係を終わらせようとしたが、主人が誤解を解くためにやり取りを続けていることに疑問を感じる。主人に対しても怒りを抱きつつ、女性教師に対する憎しみも募っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気メールもやもやがとれなくてつらいです。その後

前回はこちらで相談にのっていただき,気持ちを少し落ち着けることができました。ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q6263268.html  その後の話を聞いていただきたくて,また出てきてしまいました。よろしくお願いします。  前回どういう関係かもやもやしていたものの,主人があれから私が安心できるように努力してくれています。しかし,女の先生からのメールが10日に一度くらいは来ていました。  内容は,  出張中には「・・・・・私音楽で声がでないことに気付いた・・・・とか,行事ごとの前に主人が咳をしていたら 「布ゲット!体壊さないでね。あと少し☆」などです。布は主人には関係ないものだそうです。主人はまったく返信していません。  普通に戻りそうな頃にメールが入ってきて,その都度気分がかなり落ち込み,夜眠れなくなっていました。それを見かねた主人が,女の先生に「メールは返しませんから。」と学校で言ってくれたそうです。  そしたら,その2日後の土曜日の朝, 「おはよう!球根を4袋買いました。木曜日あたりに植える?ストレス発散に●●公園のコテージ借りてBBQに行ってきます♪」 とメールがきました。  土曜日は私たちも出かける直前で,一気にテンションがガタ落ちしてしまいました。前にもう次メールが入ってきたら私からメールしたいと話していたのと,主人が「メールはもう返しません」と言っているにも関わらず入れてきたので,主人がそんなにいやなら私から直接メールを入れていいと言ってくれたので, 「こんにちは。○○の妻ですが,突然のメール失礼します。  2学期が始まる以前のメールを拝見しました。普通の同僚のやりとりとは思えず大変不快な気持ちになりました。二人とも信用して飲みに行くのもゆるしてしまっていただけに,ショックが大きいです。どこまでの関係かわかりませんが,許せません。今後メールのやりとりはやめてください。お願いします。」  と,直接メールをしました。  土日は音沙汰がなく,昨日の月曜日,主人が帰る前に 「奥さんの誤解をといておいてください。」 と一言だけ言われたそうです。主人は「はい。」と答えたそうです。  誤解をとくって,あのメールは何なの??と思ってしまいました。私は体の関係があろうとなかろうと,ああいうやりとりをしていたのも許せないのに。主人が初めに「嫁が心配するから,仕事のメール以外しません」と言ったときも,「私が奥さんならとっくに怒ってました。」なんて言ってたのに。  そのほかにも自分の旦那さんとの夜の生活について送ってきていたり(「久しぶりだと燃えるのよ」とか),旦那さんの下着を買ったことをわざわざメールで送ってきたり・・・。  ❤いっぱいのいちゃいちゃメールをしきたり,おんぶをして(おんぶをしたことを主人が認めました。)「おんぶは2人だけの秘密ね❤どきどきしちゃった!」なんて言ってるのに。  私の立場だったら何にとっくに怒ってたの?と思います。メールの回数はたしかに以前の1日何十通よりかは大分少なくなりましたが,送ってこなくていいメールを送ってきておいて,「誤解をといておいてください」なんて,何か腑に落ちません。誤解を解くっていうくらいなら,自分の旦那さんにこんなやりとりしてたって見せられるわけ??ほかの先生たちに言える??堂々とできる??って思います。もう一人でむかむかむかむかしてしまっています。それと同時に何なのこの人?と少し冷めてしまっている自分もいます。  一番悪いのは私の主人ということはわかっています。主人にも「私を裏切ったのはあなたで一番腹を立てているのもあなた」と言っています。  だけど,いまだにメールを入れてくる女の先生に対しての怒りがどうしても残ってしまいます。今回の「誤解を解いておいてください。」というのも,何一人で騒いでるの?って言われているような感じで・・・   私が大げさにとらえすぎなのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

前回と今回の質問文を見て、なんとなくその女性教師と私の友人と似てる所があるなぁ…と思いました。 ご主人のことが好きなのではなくて、きっと趣味というか「男を誘って惑わすことが好き」なんですよ。 狩猟みたいなもの?ご主人、ターゲットになっちゃってかわいそう…。 ターゲットになったからにはオトせる可能性がちょっとでもあるうちはとことんオトそうとするでしょうね。 そうやって自分の魅力を維持したいのでしょうかね。彼女なりの美容法みたいなものかもしれません。 だから人の迷惑なんておかまいなしですよ。オトせれば自分の目的達成なんですから。 (だいたいこんな目にあわせている時点で、相手のことも相手の家庭のこともどうなろうと知ったこっちゃないって感じでしょうね。ただとばっちりを受けるのはゴメンという感じ。) 「誤解を解いておいてください。」 というのは >どこまでの関係かわかりませんが,許せません。 という質問者様のメールに対して、「奥さん、不倫だと誤解してる」と思ったのでしょうね。 彼女としてはHメールはもうしていないのでしょうから「普通のメールしてるだけなのに怒られる筋合いないわ。返信求めてないし。」とか思ってそうですね。 …でも…不安をあおって申し訳ないんですが女性教師の「あと少し☆」というのが気になります。 ご主人、しらばっくれてるけど 「いや~…奥さんが不倫だと疑っていてさ…責められちゃってもうまいったよ。」 「そんなんだ…私たちホント何もないのにね。かわいそう。でも私がいなくなれば大丈夫よね。あと少しだから頑張って☆」 とか慰めてそう…。 あなたの怒りはごもっともですが、不倫じゃないって言っているのにいつまでも怒りがとけず妻の怒りに怯えいる状態なら、慰めてくれる優しい女性の存在を手放したくないのが男性の心情じゃないですかね。 ご主人も隙を与えている気がしますね。 メールアドレスを変えたならもう解決じゃないですかね。 悪い虫につかれていたと思ってもう忘れましょう。年末には厄払いしてくださいね。 こんな女でもなんど誘ってもオトせないと思ったら諦めるでしょう。

miyakohego88
質問者

お礼

ありがとうございます。  「男を誘って惑わすことが好き」な女性なのかもしれないです。  あと少し☆というのは,学校で大きな行事があり,それに向けて学校全体がかなり忙しくなっていたので,そのことで間違いないと思います。  メールアドレスは主人がすぐに変えると言ったのですが,私がメールの返信がくるかもしれないからまだそのままにしといてと言いました。  でも,私のメールは一貫して無視なので,さっさとアドレス変えて忘れた方がいいのかもしれませんね。一言でいいから謝ってほしいと思っていたのですが,この人にそれを求めるのは無理だと思ってきました。

その他の回答 (8)

noname#125401
noname#125401
回答No.9

ぞっとしますね。 ストーカーまがいなのではないでしょうか? もう言っても聞いてないですもんね。。 メールアドレスを変えなくても、そのメールだけを 拒否することはできますよ。 「次に関係のないメールがきたら拒否します」 と宣戦布告してみてはどうでしょうか? もちろんご主人様からです。 お仕事のメール?電話でもいいじゃないですか。 仕事の電話なら堂々とできますよね? もし電話でエスカレートしたなら、相手の声を録音すればいいですし。 私もメールで困ったことがありました。 ご主人様と同様、知人の男性です。 もうメールしてこないで。と言って突き放しても、 メールしてくる。無視しても駄目で困りました。 現在、私の結婚を期にしてこなくなりましたが、 お相手の女性は、無理そうですね。。。 夜も眠れなくなる。。とありましたが、 やはり精神的に辛いと思われますので、 あまりにひどい場合は、公的な手段をとるべきなのでは ないでしょうか? これは嫌がらせとしか思えませんし、 ましてや、学校の先生のとるべき行動とは思えません。 人の嫌がることをしない、謝るって人間にとって基本的なことですよね。 それができない人が先生だなんて。信じられません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >人の嫌がることをしない、謝るって人間にとって基本的なことですよね。 >それができない人が先生だなんて。信じられません。  私もまったく同感です。私からの連絡は無視です。仕事のメール以外しないと言ってもしてきていたのに,自分の都合が悪くなればまったくの無視なんて,なんて不誠実な人だと思ってしまいます。これでもうメールはこなくなるのかもしれませんが,全然納得いきません。私のことをばかにしてる?と思ってしまいます。  4月に復帰した時から,またすぐに産休に入りたいと言っているそうなので,それじゃあやめたらいいのに。こんな人に担任になってほしくない。と思います。

• to3845
回答No.8

追加です。もしまたメールが来たら、一言旦那の事好きなんですか ?あなたのことでケンカもし、離婚も話が出ました。大げさに書く、 あなたは誤解と言ってますが、メールを内容を考えても、浮気を疑 いを持たないわけにないかない内容でした。旦那をからかうにして も、行為を持っていたにせよ、私としては、あなたを許せません、 今法的にあちこっち相談させていただいています。と書いてみた らどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。  またメールがきたらこちらも対応できるのですが,私からの連絡は無視されています。  主人も,昨日のメールに関しては今日は何も言われなかったみたいです。職場では必要最低限の会話しかしていないみたいです。  自分に都合が悪くなってきたら無視するなんて誠意のかけらも感じられません。今までにたくさん飲み会への送りをさせられていたので,余計に腹がたって仕方ないです。人を使うだけ使っといて。(これは主人も悪いですが…)

• to3845
回答No.7

相手からメールが来たら、あなたが返信したらいいのでは、私妻 ですが、あなたのメールはみんな見せてくれています。この返信 も旦那に了解済みです。いろんなことみんな話してくれているん ですよ、誤解も何もないですから、ちょっと調子に乗っただけの ようで、こちらこそごめんなさいね、メールは何のために くださるのでしようか?今も二人で見ていますが?こういうの 誤解されますから、気を付けてくださいねと書いてあげたら、私なら そうします。

質問者

お礼

ありがとうございます。  主人の携帯から私が返信しました。そしたら,学校で主人に「奥さんの誤解をといておいてください。」と言ってきたそうです。また私からメール(下の方のお礼に書かせていただきました)を送ったら,返信がありませんでした。また今日主人に何か言ってくるのかもしれません。私からのメールはすべて無視です。主人にはメールをする了承は得て,送られてきたメールも全部見せてもらっています。  無視されて余計に腹が立ってしまっています。もうメールを入れずに忘れた方がいいのかなと思い始めてきました。

回答No.5

こういうのは? 相手にメールアドレス変わりましたと、旦那さんに似たアドレスにあなたがかえて、あなたにメールがくるようにしては? そのメール内容を、校長にみせ、事情を話、不快ですと。

質問者

お礼

ありがとうございます。  昨夜メールを送りました。下の方のお礼に書かせていただいています。もしよかったら読んでください。  校長に言うと主人の立場の方が悪くなるのではないかと思って,できませんでした。  メールアドレスを変えると主人から言ってくれました。  

• dunedune
回答No.4

>見かねた主人が,女の先生に「メールは返しませんから。」と学校で言ってくれたそうです。 >「奥さんの誤解をといておいてください。」と一言だけ言われたそうです。主人は「はい。」と答えたそうです。 ↑“~そうです口調”は、全てご主人から聞いた話しですよね。ご主人の話がどこまで本当なんだかわからないけど、多少は後ろめたい部分もあるし同僚だから、その女性に強く言えないのでは?あまり騒ぎ立てたくないし、強く出たことにより過去のあやまちを暴露しそうな女だからビクビクしてるんじゃないかな? 前回の相談内容みたけど、不倫と疑われても仕方がないよね。でも今は、ご主人が反省し修復しようとしてるなら信じるしかないでしょう。 女性への対応は、「過去のメールは全て証拠として保存してます。あなたのメールは不愉快ですので今後は送らないで下さい。今後も続くなら学校や教育委員会、あなたの旦那に報告します」でいいのでは? ただ、なんとなくご主人はあまり騒ぎ立ててほしくない雰囲気がありますよね。大事になると困るからこのまま、どちらかが配置転換し、過去の過ちを蒸し返さず、自然消滅したいと思っているのでは? ストーカーというかちょっと病んでるみたいな女性ですね。妻が警告メール送ってもメールする神経というか、その執着心が怖いですね。ご主人にだけこんなメールを送るんでしょうか?案外、この女性は家庭がうまくいってないのでは?円満な家庭を壊したいタイプの女性なのかもしれませんね。

質問者

お礼

この先生は今年異動になって,週末婚になってしまったようです。金曜日にご主人の住んでいる家に帰るようですが,私の主人を飲みに誘うのも金曜日で,しかも夜の9時くらいから飲みに行っていたので家庭がうまくいっていないのかもしれません。主人は,ご主人や子どもの話をよくしてきて写メもすごいみせられたから,本当にストレスがたまってお酒が飲みたかっただけだと思うと言いますが。 >ただ、なんとなくご主人はあまり騒ぎ立ててほしくない雰囲気がありますよね。大事になると困るから>このまま、どちらかが配置転換し、過去の過ちを蒸し返さず、自然消滅したいと思っているのでは?  これは私もすごい感じています。これからの自分を見てほしい。一緒に楽しくくらしたい。と言います。でも俺が悪いから,私が納得いくまではちゃんと向き合うとは言ってくれますが。あまり長引かせて夫の気持ちが離れていくのも嫌なので,難しいです。  でもやっぱり職場で今まで仲良くしていた分,急に冷たくもできないと思うので,(周りの人への手前もありますし)私には話してないと言っていますが,職場では今まで通りに装っているのかもしれません。

• zzz-_-
回答No.3

No.2です。 >前回は主人の携帯からメールを入れたんですが,メールアドレスはとってあるので,今後は私の携帯から送ったらいいですかね?そしたら主人を間に入れなくてもやりとりできるので。 あなたの携帯から直接でもどちらでも構わないとは思いますが、あなたのアドレスが知れることで悪用などされませんよう、気をつけてくださいね。 それよりも重要なのは、相手と直接やり取りをする旨をあなたのご主人にちゃんと了解を得てからにしないといけないと思います。 それこそ、ご主人の携帯にやり取りの内容を転送でもしてはいかがですか? ご主人抜きで女同士のバトルになってしまっては、せっかく家族のために心を入れ替えようとしているご主人に申し訳ないですものね。 相手には「私はすべて知ってるんだから、これ以上視界に入ってくるな」というニュアンスが伝われば十分効果はあると思うのですが。 自分の弱みも握られてると思うと、怖くてもうそれ以上メールしたり関わってこれないと思いますよ。 この件ばかりにとらわれず、ご主人と同じ方向を向いて一緒に頑張っていって下さいね。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。  昨夜主人の携帯からメールを入れました。主人の了承も得てからです。  「主人から聞きましたが,何を誤解しているのでしょうか?あのメールのやりとりは何もないと言えるのでしょうか?そちらのご主人にも全部見てもらってもかまいませんが。ハートマークの数々。ご主人とのこと。恥ずかしいから削除してほしいほどのメール。おんぶは二人だけの秘密ねどきどきしちゃったなど。  私が奥さんならとっくに怒っていたとは何に対して怒るということですか?仕事のメールしかしないと言っても緊急でもないメールを入れてくるのはなぜでしょう。あのメール自体が不快だと言ったのです。体の関係などがないとでも言いたいのですか?誤解も何もありません。どういうつもりであのようなやりとりをしていたのですか?説明してください。」  返事はありませんでした。また今日職場で主人に何か言うのでしょうか。  電話をかけた方がよかったのかもしれませんが,そこまでの勇気はありませんでした。  早く主人と前を向いて歩きたいです。ありがとうございます。

• zzz-_-
回答No.2

前回の質問も併せて拝読いたしました。 あなたのおっしゃる通りならご主人はあなたに誠意を見せようと努力されているようですね。 拝読していて私も相手の言動にイライラします。 意味深なメールのやり取りはしてないからといって、ちょこちょことどうでもいいメールを送られてくるのはしつこい小バエが飛んでいるようで目障りです。 あなたから相手にメールできるんであれば「誤解ってなんですか? あなたが夫へ送るメールは全て私の携帯にも転送されています。」とウソでも言っておけばどうでしょう。 相手が意味深な内容のメールやどうでもいいご自身の夫婦生活などのメールも全て自分の手元にあるぞ、いざとなったらお前の旦那に送りつけてやるぞ、くらいのニュアンスを込めて。 ご主人が本気で誠意を見せてくれるつもりなら、このくらいのあなたのウソには付き合ってくれるのではないでしょうか? それで相手からの不愉快なメール回数が減れば、ご主人自身も痛くもない腹を探られることもなくなるわけで、一石二鳥なのでは。

質問者

お礼

>意味深なメールのやり取りはしてないからといって、ちょこちょことどうでもいいメールを送られてく>るのはしつこい小バエが飛んでいるようで目障りです。  そうなんです。二人で立て直そうとしているのにちょこちょこ邪魔されてる感じです。今までと違ったもやもや??むかむか??がたまってきてしまいました。  誤解って何が?って私も思っていました。正直そうやって送りたいです。主人はもうできるだけ相手とも関わりたくないし,今からは私と子ども一筋だからと言っているので,私がしつこく相手に言っていたら,主人に嫌になられるんじゃないかと思ってしまって送れずにいます。  前回は主人の携帯からメールを入れたんですが,メールアドレスはとってあるので,今後は私の携帯から送ったらいいですかね?そしたら主人を間に入れなくてもやりとりできるので。  質問をし返してしまってすみません。

• banana178
回答No.1

直接彼女に電話してみたらどうでしょう。 「今度主人にメールしてきたら、今までの貴女のメールを全て貴女の御主人に見せます」って言ってやりましょう。 とりあえず、旦那の携帯は着信拒否にしたらどうですか。 緊急の用件は家にかけてもらってください。 (荒れてる学校なら別ですが、普通の学校なら緊急の用なんてほとんど無いと思いますけどね。翌日学校で知らせれば十分なことがほとんどです) 貴女が心穏やかに暮らせますように。

質問者

お礼

ありがとうございます。  前回から引き続き回答していただいてありがたいです。  メールを入れたのがついこの前の土曜日なので,もうしばらく様子を見てみようと思います。これからまた入ってくるようなら,電話,ご主人への連絡も考えないといけないと思っています。  主人がメールアドレスを変えてくれることになりました。電話番号も消すと言っていたのですが,勤務時間中に使用することがあった(社会見学や校外学習で)みたいで,今年度が終わってからということになりました。とは言っても,発表会前で二人で相談しないといけないことや準備もあるようなので,今年度が終わるまでは我慢我慢です。  主人が今頑張ってくれている中,相手の先生に気持ちを振り回されています。主人も相手にむかついてきているようで顔も見たくないと言いだしています。(そんな簡単に切り捨てられるもんなんだ…と自分の主人ながら少し驚いていますが。)  主人が無視しているにも関わらず絵文字満載(❤はなし)でメールを送ってきている相手の神経を疑ってしまいます。  早く心穏やかに暮らせるようになりたいです。