• 締切済み

面接のスーツの選び方

不動産関係の面接に行きたいのですが 面接に着ていくスーツの選び方がわかりません スリムスーツの黒かチャコールグレーがいいと思うのですが もし面接に落ちたら勿体無いという考えもあり オークションで安く購入を考えてますが オークションで面接に使えるか聞いたらデザインボタンなんで向いてないとかいわれるし なんか選び方がわかりません 無難に青山とか専門店で買った方がいいのですかねぇ? ちなみに18000円でした 安く買える方法教えて下さい

みんなの回答

回答No.3

他の回答者さんへのお礼に「17年ぶり」とあったので、新卒採用ではなく中途採用でしょうか? だとしたら、 ・ぶかぶか(サイズがあってない) ・皺がよっているもの(アイロンなし) ・派手なもの は確実に減点対象です。 新卒採用では笑って流せることも、中途採用では「社会に出て何年経ってるんだ!?」と厳しく評価されます。 スーツで減点されるのはもったいないので、きちんとした(清潔感のある)スーツ姿で面接に望んでください。 そのほうが、面接時にご自分も落ち着かれると思いますよ。

回答No.2

>面接に着ていくスーツの選び方がわかりません http://www.mensetsunavi.com/recruitsuit/rec01.html >もし面接に落ちたら勿体無いという考えもあり もし落ちても、次の企業の面接で使えますが、何か事情でも? >安く買える方法教えて下さい オークション使うくらいですから 通販でもいいのですか? 品質等問わないのであれば アウトレットスーツもありかな。 「激安 スーツ」で検索すれば たくさん見つかります。 一例(こちらには実店舗もあります。) http://www.perfect-s.com/concept/secret-of-outlet.php?nv=ou_mb?banner_id=go011482 >無難に青山とか専門店で買った方がいいのですかねぇ? 何も知識がなければ、店員にアドバイスもらえるし、無難かもしれません。

haseokame
質問者

お礼

ありがとうございます 安いですね参考になります このサイトつかえます 自分のサイズ計りに青山行ってきます(笑)

• wildthing
回答No.1

オークションでスーツは止めたほうがいいです。 少しでもサイズが合わないと使い物にならないからです. >無難に青山とか専門店で買った方がいいのですかねぇ? ちなみに18000円でした。 できるのなら 専門店で買った方がいいと 思います。サイズがぴったりとあったものを購入できるからです。 でも どうしても お金がないなら  クリーニング代を払うからスーツを貸してくれと 同じくらいの体系の友人に頼む手もあります。 スーツの色は濃い方がいいです。 面接官に きりっと締まった印象を与えるからです。 でもここでの一番の鍵は。。。 面接のときは女性にしろ男性にしろ キラァーっと光る位の笑顔で胸を張って登場しましょう! そして 声はもぞもぞしないで はっきりと発音しましょう!

haseokame
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに一回だけと考えれば借りるのもありですね 次の面接おちた場合も考えて居る事もあるし しっかり落ち着いて考えてみます 面接不安です17年ぶりだから 確かに笑顔は一番大事ですね バッチリ0円スマイルかましてきます ありがとうございます