• ベストアンサー

面接時のスーツの色(女性)

26歳女性です. 明日,転職の一次面接があります. チャコールグレーのリクルートスーツか ベージュのスーツで行くか迷っています. 最近,暑いのでどちらで行くか迷っています. あまり変な格好をしなければ,大丈夫だと思うのですが, 無難にチャコールグレーのスーツを着ていく方が 良いでしょうか? 教えてください!

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pixis
回答No.1

はい、チャコールグレーをお薦めします。 これは色彩学から言ってもベージュは却下です。 やはり面接となれば当然相手に印象を強く持ってもらうことが 優先します。 となればベージュでは顔色がボケてしまい、くっきりと顔が映えません。 チャコールグレーで、それも濃いものなら女性は色が白いですから はっきり顔が映り、それに伴い全体がシャープな印象を受けます。 少しでも良い印象を持ってもらうにはチャコールグレーがいいと思います。

homorinao
質問者

お礼

チャコールグレーで行きました. 無事に受かりました. ありがとうございます.

その他の回答 (3)

• bansaku2
回答No.4

顔うつりが良いのは、チャコールグレーのほうですね。 私なら、チャコールグレーで行きます。 単純に、自分に似合う色だからですが。 でも、ベージュがダメということはないです。 薄い色は、女性らしい、やわらかい雰囲気が出せますし。 朝、起きたときの気分で選んではどうでしょうか?

homorinao
質問者

お礼

いろいろ悩んだ末,チャコールグレーにしました. 無事に受かりました☆ ありがとうございます!

noname#60420
noname#60420
回答No.3

どちらでもよいと思います。 スーツの色や顔色云々で評価を下す会社は無いと思いますから。 要は、どちらのスーツの方が「普段の自分らしさが発揮できるか」だと思います。 例えば、もし質問者様がリクルートスーツを着ると、新卒時を思い出して緊張する、とか、普段着慣れていないので違和感を覚える、 となればベージュのスーツを着ていけばよいのです。

homorinao
質問者

お礼

結局,チャコールグレーにしました. 最終的には受かりました☆ ありがとうございます.

• Takamitu
回答No.2

男性から見ると、チャコールグレーの方が無難とは思います。 しかし、ベージュのスーツでも見栄えがいいと思うなら、いいかと思います。 男性でも、最近はストライプのスーツが流行りなのでストライプを着ていく方がいい印象があるように思います。 そう思いませんか? 私も再就職活動しておりますが、ストライプのスーツを購入し、着ております。 この機会に、ストライプも購入し着ていくのはどうですかね。 流行に敏感な印象を与え、いいと思います。