• 締切済み

あまった春巻き再利用

夕飯に作った春巻き、次の日になると・・ 皮がふにゃふにゃで美味しくありません そこで 何とか別料理に再利用したいと思うのですが お勧めの調理方があったら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.5

>春巻き+グラタン・・中華+イタリアン。これは料理下手な私には難しそうです。 春巻きをお皿に入れて、ホワイトソースをかけて焼いたらグラタンの出来上がりですよん♪ イタリアンならホワイトソースの代わりにトマトソースをかけて、バジルやオレガノなんかをふりかけるだけですヨー。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

グラタンとか?

tanukipn0
質問者

お礼

O-Gonさん 有難うございます 春巻き+グラタン・・ 中華+イタリアン これは料理下手な私には 難しそうです。

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.3

別の料理は思い付かないけど、春巻き等の揚げ物であれば、 フライパンで油無しで焼いたり、 アルミホイルを敷いてオーブントースターや魚焼きグリル等で焼けばパリッとなりますよ。 余った天ぷらやフライや唐揚げ、春巻き等の揚げ物は 電子レンジよりもオーブントースター等の方がパリッと美味しく出来ます。 中まで温まる前に焦げてしまうかもしれないからアルミホイルをかけて焦げないようにすること。

tanukipn0
質問者

お礼

dezimacさん ありがとうございます! オーブントースターで温める時 アルミホイルをかける・・そっか~ 今までは皮がパリッではなくバリバリで 美味しくなかったんです、早速チャレンジしてみます!

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  皮ではないですよね?(笑) 余ったのならば 冷凍しても良し。  でも どうせふにゃふにゃになるのならば 朝に野菜たっぷりスープを作ってその中に入れてはどうですか?夜のうちにスープを作っておいて 暖めて中にポトンと入れてスープでご飯です。  朝の寒い中で食べるスープは体も温まりますし、野菜も冷蔵庫に余っている野菜をがんがん入れて作ればたっぷり野菜が入りますよね。  朝から栄養たっぷりで良いのではないでしょうか?

tanukipn0
質問者

お礼

aykhiroさん 有難うございます! 春巻きをスープにですか・・自分では全く 思いつきませんでした、なるほど 面白いかもしれませんね、試してみます!

noname#121277
noname#121277
回答No.1

揚げ春巻きですよね? ・表面をパリッとさせるならオーブン、フライパンなどで表面を焼いて食べる ・レンジでチンして中華風のあん(甘酢やオイスター風、鶏がらダシなど)をかけて食べる ・一口サイズに切って、チンor少し焼き目をつけてレタスなどに包んで食べる

tanukipn0
質問者

お礼

nonono223322さん 有難うございます、 中華風あんかけ! 美味しそうですね 上手くアレンジして試してみます!

関連するQ&A

  • 春巻き専門店

    現在、中華料理店にて働いております。以前から、自分の店をもちたいと思い、その中華料理の中の1つの「春巻き」に注目しておりました。 (もちろん、私は春巻きが大好きでありますので。。。) 春巻きといっても、春巻きの皮をつかえば、何でも巻き調理することができます。野菜・お肉・スイーツ 何でも可能です。。。 もちろん、揚げ物になりますので、カロリーなども気にしながら調理したいと思っています。また、誰にでも気軽に食べていただける、ファーストフード感覚で1本当り80円~150円で販売できればと思っております。まだ、計画初期の段階でございまして、何か色々と参考意見を頂戴できればとおもっております。 何卒宜しくお願い致します。

  • 簡単でおいしい春巻き

    おはようございます。料理初心者です。 実家に住んでいるためほとんど料理はしないのですが、友達が作ってくれた春巻きがとてもおいしかったので、自分でも作ってみたいと思っています。 簡単でしかもおいしい!春巻きの作り方を教えてください。あと、居酒屋さんで食べた春巻きの皮の中にチーズを入れて巻いて、揚げたものがとてもおいしかったので、その作り方もできれば教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 余ってしまた春巻きの皮

    昨日の夕食が春巻きで、春巻きの皮が余ったんです。 6枚ほどなのですが、手軽な材料で 春巻きの皮を使い出来る料理はありませんか? 食事のおかずになるものが良いのですが。 教えて下さい。お願いします。

  • 春巻きつくりましたが・・・

    春巻きは私の手抜き、でもごちそうに見えるお料理の1つ、困ったときには春巻きです。 昨日いつもと違う会社の皮を使って作ったのですが、巻いているときから(いつも揚げる直前に巻きます)、この皮うすいな~と思っていました(巻いている時点で、皮が中味の水分で、透明になってふやけていて、すごく不安でした)。そして、見事不安的中!!8個(2個は中味が足りなかった)すべて皮が破れて、食べれたものではありませんでした。せっかく作ったのに...と悲しみと怒りでいっぱいでした。でも、こんなことになったのは初めて...何が原因だったのでしょうか?ちなみに作り方はいつもと同じ、違うのは皮(でも販売しているということは、きちんと作れるということですし...)。あと、わたしはいつも最後に中味に水とき片栗粉を入れていません。これがいけないのかな~ アドバイスお願いします。

  • 春巻きがうまく作れません。

    今日春巻きを作りました。 あるサイトのレシピを参考に作ったのですが・・。 具は・・ 豚肉 春雨 にら です。 春雨はゆでず、豚肉も炒めず、切るだけで揚げました。(そう書いてあったので・・。) 出来上がりは、春雨が固かったんです・・。春雨はやはり茹でないとダメなのかな・・?でも、レシピをいろいろ見ていると、茹でてないレシピもあるみたいだし・・。 あと、皮がパリパリになりすぎて、二つに切ろうとしたのですが、皮が剥がれてグチャグチャになってしまいました・・。 主人には皮が厚いとも言われました。。 春巻きの皮ってけっこう大きめですが、二つに切って使うわけではないですよね?自然と3巻きくらいにはなると思うのですが・・・。 何かアドバイスください・・。 あと、今回はオイスターソースを使いましたが、ほかに調味料は何がおすすめでしょうか?

  • 春巻きの皮のレシピ

    春巻きを皮から作ってみたいと思っています。 生春巻きでなくて、揚げる方のです。 あんの作り方は分かるのですが肝心の春巻きの皮の作り方がわかりません。(餃子の皮の大きさを変えるだけでも大丈夫ですか?) レシピかレシピが載っているサイトを教えてください、おねがいします!

  • 春巻の皮を使って、春巻以外のおかずレシピ!

    こんにちは、お世話になります☆ 余ったからと春巻の皮を4~5枚もらいました。 自分では春巻きを作ったことがなく、揚げるのが難しいと聞いたことがあるので 春巻以外の料理にこの皮を使っておかずにしたいと思ったんですが・・・全然思いつかず。(苦笑) ごはんに合うおかずになるようなレシピがあればぜひ紹介してください!!(2人分) ちなみに夜仕事から帰ってきての準備になるので、あまり手間や時間がかからないものが嬉しいです。 また、材料も一般の家庭にあるような定番材料だと助かります! よろしくお願いします☆

  • 餃子・春巻の皮について

    餃子や春巻の皮って冷凍できるんですか? うちは二人暮しなので、市販の皮では枚数が多すぎるんです。 そのためお客のあるときしか餃子や春巻を作りません。 好きなのにぃ。(;_;) みなさんはどうしてますか? フツーに餃子や春巻を作る以外に利用法などもありましたら 教えてください。

  • 生春巻き

    生春巻きを巻くときに使うまな板の様な調理道具を探しています。 それを使うと、くっついたりせずに、スムーズに巻ける物らしいのですが、ネットで探しても名称が分からないため、見つかりません。 もし、知ってらっしゃる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 春巻きの具とタレについて。

    私自身が好きなので良く食べますが、 冷凍やチルドの出来上がったものではなく 春巻きの皮を買ってきて私は良く作ったりしています。 ご家庭で良く料理をする皆さんにお尋ねします。 どんな具を入れて作られますか ? また食べる時のタレは何を使用していらっしゃいますか ?