• 締切済み

あまった春巻き再利用

夕飯に作った春巻き、次の日になると・・ 皮がふにゃふにゃで美味しくありません そこで 何とか別料理に再利用したいと思うのですが お勧めの調理方があったら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• O-Gon
回答No.5

>春巻き+グラタン・・中華+イタリアン。これは料理下手な私には難しそうです。 春巻きをお皿に入れて、ホワイトソースをかけて焼いたらグラタンの出来上がりですよん♪ イタリアンならホワイトソースの代わりにトマトソースをかけて、バジルやオレガノなんかをふりかけるだけですヨー。

• O-Gon
回答No.4

グラタンとか?

tanukipn0
質問者

お礼

O-Gonさん 有難うございます 春巻き+グラタン・・ 中華+イタリアン これは料理下手な私には 難しそうです。

• dezimac
回答No.3

別の料理は思い付かないけど、春巻き等の揚げ物であれば、 フライパンで油無しで焼いたり、 アルミホイルを敷いてオーブントースターや魚焼きグリル等で焼けばパリッとなりますよ。 余った天ぷらやフライや唐揚げ、春巻き等の揚げ物は 電子レンジよりもオーブントースター等の方がパリッと美味しく出来ます。 中まで温まる前に焦げてしまうかもしれないからアルミホイルをかけて焦げないようにすること。

tanukipn0
質問者

お礼

dezimacさん ありがとうございます! オーブントースターで温める時 アルミホイルをかける・・そっか~ 今までは皮がパリッではなくバリバリで 美味しくなかったんです、早速チャレンジしてみます!

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  皮ではないですよね?(笑) 余ったのならば 冷凍しても良し。  でも どうせふにゃふにゃになるのならば 朝に野菜たっぷりスープを作ってその中に入れてはどうですか?夜のうちにスープを作っておいて 暖めて中にポトンと入れてスープでご飯です。  朝の寒い中で食べるスープは体も温まりますし、野菜も冷蔵庫に余っている野菜をがんがん入れて作ればたっぷり野菜が入りますよね。  朝から栄養たっぷりで良いのではないでしょうか?

tanukipn0
質問者

お礼

aykhiroさん 有難うございます! 春巻きをスープにですか・・自分では全く 思いつきませんでした、なるほど 面白いかもしれませんね、試してみます!

noname#121277
noname#121277
回答No.1

揚げ春巻きですよね? ・表面をパリッとさせるならオーブン、フライパンなどで表面を焼いて食べる ・レンジでチンして中華風のあん(甘酢やオイスター風、鶏がらダシなど)をかけて食べる ・一口サイズに切って、チンor少し焼き目をつけてレタスなどに包んで食べる

tanukipn0
質問者

お礼

nonono223322さん 有難うございます、 中華風あんかけ! 美味しそうですね 上手くアレンジして試してみます!