• ベストアンサー

女性の方に質問です

今、付き合って1ヶ月の彼女がいます。 エッチはしました。 しかし未だに「胸何カップ?」と聞いても「そんな事普通聞かない」と言われます。笑 エッチしてるのでほぼ分かるのですが、自分の口から胸の大きさを彼氏に言うのはおかしいという考えを持っているみたいで… また「次生理いつごろかな??」と聞いても「普通言わないよ」と言われます… いやいや彼氏には言うでしょ普通。と言うのが僕の考えです。 胸の大きさ、生理の話など、彼氏に聞かれるのってそんなに抵抗ありますか?? 今まで付き合ってきた子はみんな当たり前に答えてくれていましたし、こんな子居るんだ、と驚いています…。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.7

こんにちは。女性です。 人によりけりです。 私の周りの女の子には、彼女のような考え方と質問者さんのような考え方の両方います。 あくまでも質問者さんの普通は質問者さん感覚なだけなので、その感覚を普通だといってしまうのはどうかと思います。 逆に男性も両方の考え方の人に別れますよ。 前の彼氏は、彼女のような考え方で「聞くのはデリカシーがない」と言う感じでした。 今の彼氏は聞いてきましたが。 正直、胸のサイズを知ってどうするつもりなのか、生理日をしっかり把握してるなんて…知ってどうするの?って思います。(Hができるかどうかに関係しますが、できなかったらできなかったでいいと思うし、できなかったら会わないのか?って思うし) 特に胸は女性がコンプレックスをもちやすいところですし。それに女性は、男性は大きい方が好きだろうなぁ~なんて思いますから、見た目で知られていたとしても言いづらい・自ら言いたくないって思うと思います。 知りたいなら、ブラを確認すれば?Hを求めて生理日を確認すれば? 言う必要のないことを自らの口から言わされるのはイヤだと思いますよ? 他の回答者さんが言ってましたが、男性器を測られるのと同じようか感じかと。 サイズをいう=しっかり数字にでるので、人(元カノ等)と比べられる、と思ってしまうって感覚もあるかと思いますよ。 私は、今の彼に聞かれて答えましたが…今まで聞かれたことがなかったのでビックリでした。 質問者さんとは逆ですね。 私の場合、生理日をいうのは、彼にも関係する(イライラや体調等)ことなので平気ですが、胸のサイズは言いたくないですね…(結局言いましたが) 私の場合、見た目はそんなに大きくないのですが、サイズは大きい方なので…「そんなにないんじゃん?ウソでしょ」といった女性の見栄のウソをついてるみたいな言われ方をされたくないから、といった気持ちもあります。 単純に恥ずかしいって気持ちもありますが。 私の中の普通は、彼女の考え方ですね~ 人それぞれってことなんですね(´∀`)

ppcecure
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 一番、女性目線、女性の気持ちを理解しやすい回答だと感じましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。 追記ですが、もちろん唐突に「何カップなの?」とか「次生理いつかな?」など聞きません。笑 他で回答してくださった中にもありましたが、「やっぱりCかDの間くらいだよね?」みたいな感じで、探り探りで聞いています。 生理についても、彼氏だし、エッチするかしないかにも関わる話ですので、彼女のからだを把握しておくことも、彼氏として特別変な事ではないという認識でした。 しかし、彼氏であってもデリカシーが無いと思われたりもするのですね・・・。 勉強になりました、皆さん本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.8

私の彼氏ははっきりとは知らないと思います。 だいたいわかってるでしょうけど、口に出して確認してこないです。 知ったところで…と思ってるんだと思います。 そして、胸はちょっぴりコンプレックスだし、それを彼も知っているので余計なことは言ってきません。 生理は私は普通に答えます。が、普通に生理がくる女性ばかりではないんですよ?薬を飲まないと生理がこない人や、半年に一度しかこない人などたくさんいるんです。それくらいデリケートな問題です。そういう人がいる可能性を考えて、生理っていう言葉を口にしてくださいね。 デリカシーがないですね。 そして、女を全部同じだと思わないでください。

ppcecure
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.6

すいませんが男性です。聞き流して下さい。 彼女の方が普通だと思いますよ。普通は即答なんてしないでしょう。 それより、聞き方がヘタすぎます。 そういうのを聞きたい場合は、自分からあえて数値を言うのです。 「75Dぐらい?」「80cかな?」(あまりに的確だとドン引きされますが)とか。 「次の生理は○○日ごろかな?」とか。 そうすれば「それぐらい」「そんなもん」「もうちょっとあるもん!」などの 答えは返ってくるでしょ。 もしくは、胸のサイズなどは彼女の「そう思ってて欲しい」数値が分かります。 今後のためにも、こっちの情報の方が大事ですよ。 ともかく、付き合って1ヶ月でそんなこと聞くのは、 「僕はデリカシーがありません」と発表しているようなもんです。 もっと親密になってから、聞けばいい話です。

ppcecure
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.5

おはようございます。 30代主婦です。 彼氏から聞かれるのは、抵抗あります。 女性の方から『自主的に』話すなら、まだ理解出来ますが。 彼女さんは、『普通』です。 今迄の彼女達が、珍しいです。 一般常識では、貴方は『無神経な男性』となります。 貴方の『普通』は、あまり『普通』ではありません。 とても失礼な事を聞いてる事を認識して下さい。 私は、今迄聞かれた事ありません。 主人も聞きませんね。 私が、彼女さんの立場なら、「こんな無神経な事を聞く男性なの?」と思い、その時点で別れます。

ppcecure
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.4

気持ち悪~い。 生理の話しするだなんて。 ブラのカップ聞くだなんてレディーに失礼でしょう。 そんなに知りたければ、彼女が寝そべる横で、こっそり 脱ぎ外したブラのタグで確認すればいいでしょう。 80のDって書いてあるでしょうW。(デカ~アンダーガw) 答えたくない女性はおそらくC以下ですよ。 アンダーが細ければ細いほど小さくて当然です。

ppcecure
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

女性です。 胸が何カップなんて誰からも聞かれたことがありません。 エッチしたのなら 大体これくらいの大きさ!と それでいいじゃないですか。 何カップかと聞かれるのは あなたの あそこは何センチ?と聞かれているのと同じ位の質問だと 思います。 好きなら何カップでも関係ないのに 何カップ?なんて聞かれたら 私ならあなたの あそこは何センチ?と 即効で質問します。 例えばあなたが18センチだと回答したら じゃあ定規をもってきて 本当の話かどうか測ってみると言います。 次の生理もあなたが 自分で知りたければ手帳に彼女の生理日を記録して あなたが管理すればいいです。 私の元彼は 彼の手帳に私の生理日を記録していました。 彼は私より私の生理日に詳しかったです。

ppcecure
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。

回答No.2

私なら、何でも平気で言えますよ~ 露骨なな言葉も平気でいうので、ビックリされますが、 お互いに隠しごとなく、仲良くしたいので。 きっと、彼女さんはお若いのかな? まだ恋愛になれていないだけだと思いますよ。 女は年と共に強く逞しくなるものです。 私からすると、うぶで可愛いお年頃です。 お二人で末長く仲良くして下さいネ。 あなた次第で、緊張が取れ変わって来ると思いますよ。

ppcecure
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは えっとですね >未だに「胸何カップ?」と聞いても「そんな事普通聞かない」と言われます >「次生理いつごろかな??」と聞いても「普通言わないよ」と言われます… いやいや彼氏には言うでしょ普通。と言うのが僕の考えです。  抵抗あるというか、自分から言うのはいいんですが  彼氏にそんな聞き方をされたら、まずドン引きです。 >今まで付き合ってきた子はみんな当たり前に答えてくれていましたし、こんな子居るんだ、と驚いています…。。  逆に、今までの彼女さんは、そんな聞かれ方をして不快感を覚えなかったのかな?と^^; 文面からは質問者様の素直で率直なお人柄がうかがえますが 女の人によっては、質問者様の考え方に違和感を感じる方もいらっしゃると思います。 聞き方ひとつで答えやすくもなりますので、 今の彼女さんには、あまりストレートに聞かないほうがいいのかもしれません。

ppcecure
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    高校生にお答えいただけると嬉しいのですが、誰でも結構です^^ 彼氏に胸を揉まれるのって、抵抗ありますか?(直接か、服の中に手を入れて…) もちろん、場所をわきまえてって事ですよ?家の中とか、夜の公園とか人がいないところで… おれの彼女は現在高校1年生なのですが、すごく清純ってイメージがあって胸を揉むなんてことは考えたことすらなかったんですけど、知恵袋でいろいろ体験談や女性の考えなど読んでいると、意外と胸揉まれるのって抵抗がない、むしろ嬉しい、なんて話も目にしました。 実際のところ、どうなんでしょうか???どのくらいの割合でそう思っているのか… やっぱり抵抗がある人、とかいますか??

  • 男性の方へ質問:女性の胸の大きさ

    彼氏は痩せ型の女性が好みで、特に胸が小さく華奢な子がよいそうなのですが…残念なことに、私は背も高くGカップ(恐らく遺伝です)。エッチするときも揺れて邪魔という理由でブラだけは毎回つけています。 サークルの先輩達に「お前胸で彼女を選んだな」と言われ彼氏は毎度本気で憤慨し、お前の胸のせいで俺が…と後々私に文句を言います。 そしてこの間私が寝ている時、胸に猛烈な痛みを感じて跳ね起きると・・・どうも彼氏が私の胸を握りつぶそうと(?)していたようでした。 その時はあまりの痛みに、ただ「やめてよ!」と泣いて怒っただけだったのですが、彼氏が何故ここまで私の胸のことばかり気にするのか私には全く分かりません。普段は仲良しですが、胸のことになると喧嘩ばかりです…。彼氏と同じ気持ちを味わったことある方、いらっしゃいませんか?私は彼氏がどれだけ嫌な思いをしているのか、ちゃんと理解したいです…

  • 女性の方の質問です。

    はじめまして。私は中3の女子です!! 私にはコンプレックスがあります。 それは、胸が小さいことです。((泣 前はあまり気にしていなかのですが 最近、友達との話の中でよく 私●カップ~♪など軽いノリでの話しが出てきます。 その話を聞いているとみんなBカップはいっている子が多いです。 中にはもうすぐCカップという子もいます。 けれど私はAカップ(A70です)でみんなよりも小さくコンプレックスにもなっているので なかなか話にのる事ができません。 そのせいか、周りの友達か時々小さい声で 「○○(私)って胸ちっちゃいよね?どうなんかな?」などという会話が 聞こえてきてしまい、余計に気になってしまいました。 私は3月で中学を卒業します。 その卒業までになんとか胸をBカップぐらいにして 周りのみんなを見返してやりたいと思っています。 まだ中学生なので手術やサプリメントなどはしたくないので、 胸を大きくできる簡単な体操や食べ物などがあったら教えて下さい!! 長くなってしまってすみません。 よろしくお願いします!!

  • 女性の方に質問です。

    特に高校生の方の回答を頂けると嬉しいです^^ 再度質問させていただきます。 先ほど「彼氏に胸を触られるのには抵抗があるか」と質問したら 「焦らずゆっくりいい雰囲気をだしてあげることで彼女の緊張感などをといてあげればいい」 という回答を頂いたのですが、具体的にどんなふうに雰囲気を出すと緊張感が解けますか? なれると抵抗がなくなるということですが、慣れるまでの最初が踏み出せません。どこからどんなふうに触って行くと、抵抗が少ないでしょうか?? 例えば、くすぐりながら~とか、こんな話題を出しながら~とか… 今の段階では、気分に波はあるようですが彼女のほうから、胸の話とかはしてきます… 変な質問ですけど、付き合ってもうすぐ1年です。もう少しスキンシップ的なものを取れたらいいなと思って投稿しました。 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    いつもお世話になっております。 私は二十代前半の女です。 エッチについて、聞きたいことがあり相談させていただきます。 1.胸をいじられたりする気持ちよさとクリトリスなどをいじられる気持ちよさって同じ感覚でしょうか? 私は胸をいじられるのも気持ちよくて好きなのですが、あまり声が出ないのですが、クリをいじられると出そうと思っていなくても声がでてしまいます; 2.膣に指を出し入れされると気持ちよいというより圧迫感と身体の中から熱くなる感覚になります。これって普通なのでしょうか? また、いじられていると途中から「もう限界っ!」って思って彼の手を無理やり止めてしまいます(笑)痛いとかではないのですが、今はいじらないでって感じになってしまいます。 3.彼にフェラをしてあげるのですが、顎が疲れてあまり時間が持ちません・・・。フェラの時の工夫(?)していることを教えていただきたいです。 質問が多くてすいません; 私の入り口が狭いらしいのと彼氏のものが大きいせいでエッチが うまくいかないので、今のエッチの気になる点を改善したく、質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 女性の方に質問です

    女性の方って、付き合って何ヶ月もすれば、胸を触られる事に抵抗はない人って多いんですかね?? おれの彼女は現在高校1年です。付き合った当初はめっちゃ純粋に見えたんですけど、ほぼ一年たった今、自分や人の胸が小さい、大きいって話をよくするようになりました。 知恵袋で他の質問と回答みると、触られる事自体には抵抗はない人が多い様です。 こんな状況なんですが、触っても大丈夫ですかね??例えばキスしながらとか、なんとなくくすぐりながら揉むとか…

  • 生理中にフェラをしてほしそうな彼・・・(女性の方に質問)

    生理中にフェラをしてほしそうな彼・・・(女性の方に質問) 付き合って約一年半。お互い20代前半です。 付き合いたてのころに一度、生理のときに彼が眠れなそうでしたので『口でしてあげようか?』と聞いたら目を輝かせてうなずいたのです。(笑) しょうがないなぁなんて言いながらしてあげたんですが、なにか割り切れない気持ちになってしまったんです。 あご痛いし、疲れるし、エッチしたくなるし、『私は我慢してるのに。』『エッチだけが私と付き合う目的なのかな?』とか考えたら・・・なんか惨めな気分になってしまって。 他の質問を見ていると嫌ならすることはないという回答を目にしますが、前戯としてならしてあげられます。 私は生理中はすごくエッチしたい気持ちになりますが、生理中の性行為は、病気の原因や妊娠する可能性も高いと聞き、自身の体の為をおもい我慢しています。 いままでは生理中に彼がフェラを要求してきても、疲れてるとかお腹が痛いとごまかしてきました。(生理痛はそれほどでもないんです・・・) 私が仕事で疲れてエッチをする気分になれないときも彼は無理強いはしません。 しかし最近は生理中にフェラをしてほしいとは言わなくなりました。 ただ雰囲気では感じます。 しかも私自身『私に飽きてないかな』『浮気されたらやだな』『風俗に通いだしたらやだな』と考えるようになりとても不安です。 付き合い始めたころに比べると彼への気持ちが大きくなったのだと思います。 私は彼が大好きで絶対に別れたくありません。 なので割り切ってフェラをしてあげてもいい気もします。 かといって、都合のいい女に思われたくありませんし、私だけ我慢するのもなんか寂しいのです。 万が一彼が別れたいって言ってきても『なんでもするから別れないで』って・・・思っていても私には言えません。 今週の連休は彼が実家に帰るとかで会えません。 普段も休日しか会えません。 会えば『好きだよ』とか『愛してる』ってたくさん言ってくれます。 その言葉は信じられます。 ただ、今は会えなくて寂しくていろいろ考えてしまって・・・。 彼は私を飽き始めてしまっっているのでは・・・とか。 生理中フェラをしてほしいと言わなくなったのは気にしなくても良いものでしょうか? または、してほしそうなときはしてあげた方が良いのでしょうか? その場合、言われたらしてあげて、私から聞いてまでする必要はないのでしょうか? 生理中のフェラをしてあげている人の気持ち、しない人の気持ちも知りたいです。 文章が下手でほんとうにすみません。考えを文章にするのって難しいです・・・。

  • アダルトな質問です。

    この前、彼氏の家にお泊まりしました。 その時にキスされて、胸を触られました。 私はその日生理だったので、エッチは出来なくて キスしたり胸を触られたりを一時間以上していました。 しばらくしてから彼氏に舐めて、と言われて フェラをしました。 そこで、彼氏の性器について疑問があります。 フェラしていると、数分後に口に出されました。 口に出されるというのが初めてだったので よくわからなかったのですが、白かったし精子かな? と思い、彼氏にこれ何!?と聞いたのですが彼氏もわからないと 言って結局謎のままです。 それともう一つ疑問があり、彼氏は勃起していたのに 全く硬くなっていませんでした。 むしろかなり柔らかくてフェラしていても 口から何度も抜けてしまいました。(私の技術不足かも) こういうのもあるのでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • 友達に胸の小ささを言われます 女性の方お願いします

    はじめまして 私は高校生3年生、女子です。 同じクラスの友達に胸の小ささをバカにされます。 友達はEカップ、私はAしかありません。 最初は聞き流していたのですが、生理の話になったりして私が「生理前で胸が痛いと」言ったら「胸あるの?」とか「○○○って胸小さいよね」てきなことを言ってきます。 「あたしの胸の大きさを妬んでいるの?」とまで言われることがあります。 もちろん私は人それぞれ体があるのだから妬んだことなんかありせんし友達の胸の大きさのことで妬んだ態度はとっていないし、胸が大きいからムカつくなんて思ったことは一度もありません。 私は胸は小さいことについてコンプレックスに思っているので言われるととてもイラっとしてしまうしそれ以上気にしてしまいます。 私は身長が161で体重は46.3キロくらい、このくらいの年齢の女子の平均身長は158センチ、平均体重51キロくらいと聞いたことがありますが、平均から見てどちらかと言うと私は痩せ型です 友達は身長165.6センチらしいのですがお腹も脂肪で大きく足も太いほう、そして人よりもガッチリ大きなタイプで見た感じ62キロ以上はありそうなかんじです。 それだけガッチリ大きく、お腹も大きければ胸も大きいに決まってるし、はっきり言って顔もあまり可愛くないし彼氏も今までできたことナシです。 可愛くて身長高くてスラっとしたかんじの子に言われればまだ納得できますが、そんな人に言われるととてもムカついてしまいます。 本当にコンプレックスに思っているので、たまにキレてしまいそうになることがありますが友達は短気なタイプなのでケンカになるといけないと我慢しています。 それに友達は私が男子からLINEを聞かれたりすると「かっこよくないね」とか「あの人馬みたいだよね」とか言われることがたまにありよけいムカつきます。 友達は他のクラスの子にもよく誰かの胸が大きいか小さいかの話をしています。(たぶん自分の胸の大きさに自信があるから) 私の胸の小ささについて言われて聞き流すのももう何度も言われているので限界です…。 なにかすんなり言い返せる方法はありますでしょうか??

  • この質問は正論な質問になりますか?

    下記の質問は正論な質問、素朴な疑問になりますか? また削除対象になりますか? 39歳無職男性が知恵袋で下記の内容の質問をしています。 何故削除されているのか理解できないそうです。 ↓↓↓↓↓ ・エッチな女性の人いませんか? おっぱい何カップかな? ・朝からエッチしたくてムラムラしてる女性の方いますか? おっぱい何カップかな? ・関東でマンコの毛剃りたい子いるかな? ・エッチで暇な人妻かナースさんいるかな? ・俺の専用に調教してやろうか? ・エッチな女性で友達になって欲しいな。 ・エッチな関東で女性はいないかな?仲良くなりたいな。 ・彼氏募集中の子いませんか?おっぱい何カップ?貴女と仲良くなりたいな。 ・Tバッグはく人いるかな?仲良くなりたいな。都内の子だと良いな。 ・大田区の女性の方いませんか? ・エッチな妹になる子いないかな?おっぱい何カップ? ・ノーブラノーパンの女性の方いませんか?貴女と仲良くなりたいな。人を騙さない方で。 ・エッチ好きな女性いるかな?処女の子とか。貴女と仲良くなりたいな。 ・お暇な女性の方いませんか? 都内の方だと嬉しいな。 ・スクミズ来てる子いますか?おっぱい何カップ? ・暇をしている女性の子いませんか?話し相手になって。フリーの子なら嬉しい。おっぱい何カップ? ・都内のフリーで暇をしている女性いませんか?ある女に裏切られました。貴女と仲良くなりたいな。おっぱい何カップ? ・今暇をして彼氏もいない子いない?おっぱい何カップ?貴女と仲良くなりたいな。 ・エッチな女性の方で暇な子いないかな? ・エッチな女性で暇して退屈な方いませんか?関東なら嬉しいな!変態さんや学生さんでも構いません。 ・エッチ好きな女性いませんか?もし良ければ仲良くなりたいな。おっぱい何カップ?関東なら嬉しいな。