• ベストアンサー

日曜大工について質問です。

家庭用の風呂の浴槽の設置方法を詳しくできたら分り易く解説してくれているウェブサイト等を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBA-Z27AG
回答No.1

DIY 日曜大工で家をつくる http://diy-ie.com/index.html 他の質問にも参考になるかと。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。大変参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

どのような工事をお考えになっているのか知りませんが・・・・・・ 最近の風呂は、浴槽というより浴室が販売されております。 これは言わば密閉容器でして、水と家とを完全に遮断しています。 天井からでる湯気は、ファン付きのダクトで屋外に排出されます。 水は完全な排水ダクトで屋外に排出されます。 浴室の床、壁、天井、全て防水で家とは縁切りされています。 お湯をつかう浴室から湿気がもれると、家の床、柱、天井、全て腐るおそれ があり、シロアリの巣となり、家全体の建て替えが必要となりかねません。 このような心配が全く不要な家の構造ならば問題ないのですが・・・・・・

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。大変勉強になります。 浴室毎購入してくるのが現在の安全なパターンなのですね。検討させてもらいます。