• ベストアンサー

レッドビーシュリンプの白色についてです・・・

レッドビーシュリンプの白色についてです・・・ レッドビーシュリンプを飼っています。 気のせいか、買ってきた時よりも白色が薄くなってしまったような気がします。 そんな事ってあるんでしょうか? 白色を濃くしていきたいのですが、可能でしょうか? それとも生れつきグレードって血統とかで決まっているのでしょうか? 一応、一日6~8時間くらい熱帯魚用ライトをあてています。 何かお勧めの環境やエサやウォーターがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

> 気のせいか、買ってきた時よりも白色が薄くなってしまったような気がします。 > そんな事ってあるんでしょうか? ・月例により薄くなってきます。(年寄りエビは、色も冴えなくなります) ・血統もあります。 > 白色を濃くしていきたいのですが、可能でしょうか? ・比較的に効果が出やすいのは「モンモリロナイト」の使用。 http://cozypara.ocnk.net/product/44 ビーシュリンプの場合、薄くなった個体を濃くすることよりも、現在の飼育している個体と、ハイグレード個体を定期的(年に1回または2回)購入し、優性種を水槽に絶やさずに、掛け合わせ続けること。 そして、選別し続けることが大切です。

norris96
質問者

お礼

いろいろおしえていただき、ありがとうございました。