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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自損事故を起こしました。誰にも何も損害など与えていませんが、転落横転し)

自損事故で保険会社の対応に不満。裁判で対抗するべきか

このQ&Aのポイント
  • 自損事故を起こし、保険会社の対応に不満がある
  • 保険会社から受けられるサービスについて説明を受けたが、遅すぎるタイミングでの説明に抗議
  • 裁判をして保険会社に対抗することを考えているが、どうすべきか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

保険の内容も判らずに契約しているようじゃね。 それは、貴方が間抜けってコトを自分で言っているようなもんです。

aaax87
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 内容を判らずに契約したのではなく、契約内容を忘れていました。 なんとか、車から這い出した時考えたのは、引き上げる費用の大きさで とりあえず、JAFに来て貰いましたが、宙に上げなくてはならずそこでやっと保険があったことに気付いた次第です。 間抜けな契約者だからこそ、損保サイドから提案的なことが聞きたかった・・・ そんなずうずうしい?事を考えてしまったのですが、 心の問題は、今回の場合、鼻で笑われてしまうのでしょうね。 気合が入りました。 でも、もう少しやってみたいと思います。 心して頑張ります。 ありがとうございました。

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その他の回答 (3)

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.4

補償内容を把握していなかったあなたが悪い…って事になるんでしょうか。 気の利かない保険会社だとは思いますけどね。 事故の際、その日に帰れる状況で無ければ宿泊費、帰れるなら交通費が補償されるかと思います。 あなたの場合、結果として息子さんが迎えに来られて帰られる状況であったので、金銭の請求は出来ないと思います。 息子さんも車を運転されるのですから、気付いてあげられれば良かったと思うのですが…。 今後の話になってしまいますが、同じ事が起きたらどんな補償を受けられるか、自分から確認することですね。 保険というのは使わないと内容なんか忘れてしまうものです。 私も自動車保険加入時はいろいろ比較はしたものですが、今はどんな補償内容か把握はしていません。 トラブルに遭ったら「宿泊費の補償はないんだっけ?あれは?これは?」なんて聞くだろうと思ってます。

aaax87
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 転落横転と、パニクってしまいまして・・ 63歳にもなると、自分が情けなくなります。 おっしゃるように、落ち着いた対応が大事ですね。 ありがとうございました。

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  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

損保会社的には、裁判は大歓迎です 損保会社側が判断する手間がありませんし、質問者さんにとって不都合な判決が出ても、それ以上は責任を負う必要もなくなるので 納得いかないのなら、どんどん裁判を起こしましょう

aaax87
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 損保会社にお勤めでいらっしゃいますか? とても為になります。 本当にありがとうございました。

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  • ave49952
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.2

保険は被害者の損害を賠償するものです。命は賠償されません。高額所得者が事故に遭えば、たくさんのお金が支払われます。老人が死んでもわずかなお金しか支払われません。 極めて理不尽なものです。 火災保険の場合、損害賠償と再取得保証があります。注意してください。

aaax87
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 損害を賠償するのが保険! 納得です。 ありがとうございました。

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