• ベストアンサー

森昌子の歌で、先生か中学3年生のB面だったと思うのですが(姉さんが嫁に

森昌子の歌で、先生か中学3年生のB面だったと思うのですが(姉さんが嫁に行くフェーニックスの町へ)で始まる曲を教えていただけませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 「太陽の花嫁」です。  ウィキペティアで森昌子の「せんせい」を調べたところ、レコードのドーナツ盤でA面に「せんせい」、B面に「太陽の花嫁」となっていて、YouTubeでも歌を確認しました。

bentuslk
質問者

お礼

早速のご回答本当に有難うございました。そうでしたね、すっごく嬉しいです。感謝です(^^)

関連するQ&A

  • 『3年B組金八先生』のあらすじ

    『3年B組金八先生』、前に放送されていた『3年B組金八先生スペシャル』(3年B組の生徒が高校生になってからの話)を見てから好きになったので、あらすじを、部分的にしか知りません!! 中学時代の話で、兼末君(風間俊介君)は、二重人格っぽい不良なのに、スペシャルの、高校生になってからは、純粋にいい人だった気がします。彼には何が起こったのですか?

  • 私は中学一年生から三年生まで通っていた、塾の先生が好きです。

    私は中学一年生から三年生まで通っていた、塾の先生が好きです。 一昨日、久々に塾を訪れ、(現在高校三年生なので)大学相談を兼ね、その先生とも仲が良いので気軽にメールアドレスも聞けて、普通にメール交換をしています。  彼は今大学4年生で、就職活動が終わり、入社も決まったようです。 (といっても、先生が塾を止めるのは来年なのです) メールでも、上手い感じにコミュニケーションを取れています。 告白しようとは思うのですが、大学四年生、来年入社の時期で告白していいのでしょうか…。  皆さんの意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • じんせい?じんせえ?

    美空ひばり「愛燦々」で彼女が「人生」を「じんせえ」と発声しているようですが、正しい発生は「じんせえ」というらしい と聞きました。 辞書「大辞林」には「じんせえ」は無いようですが。 今朝のラジオ(NHK)で川田正子・孝子が正しく発音して歌っている歌に 先生をせんせえ といっているのが嬉しいという紹介がありました。 森昌子さんはどう歌っているのでしょうか?

  • 石川さゆりのある歌?

    森昌子さんの父・森田常夫さんがお亡くなりになったというのをワイドショーか何かでやっていましたが、そのときのBGMが「ひゅ~るり~ ひゅ~るり~ら~ら~」という歌でした。これってたぶん石川さゆりの歌だと思ったんですが、そうでしょうか?もしそうなら何ていう歌ですか?教えてほしいですー。

  • 童謡ひなまつりで

    もうすぐひな祭りということで、町では童謡のひな祭りがよく聞かれるようになりました。 いつもこの歌を聴いていておもうのですが、「お嫁にいらしたねえさま」って言うのは「お嫁にいった」ねえさまなのでしょうか、それとも「お嫁に来た」ねえさまなのでしょうか? 私の想像ではお兄さんのところにお嫁に来たきれいでやさしいお姉さん、という感じなんですが、皆様はどう思いますか?

  • 3年B組○○先生のCM

    最近よく見るCMなんですが、 「3年B組○○先生」というもので、熱血先生が出てきて「baby」と黒板に書いて「ベイベ―!」と言う先生に「ベイベー・・・」と元気なく答える生徒達。 それでその生徒が「あたしたち受験間に合うかなぁ・・」とつぶやくシーンでCM終了なんですが、 このCMって『何』をCMしたものなのか、とっても気になって今すぐ知りたいんです!(飲料だったような・・・?) ネットで調べようと思ったんですが 「3年B組○○先生」の○○の部分を忘れてしまっていて、検索もできませんでした。 あと、これのシリーズで違う●●先生というのもやっていたと思うのですが・・・ なんでしたっけ?? どちらかでもいいので、どなたかわかる方、いらっしゃいませんか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • 3年B組金八先生について

    今年の3年B組金八先生の3Bの生徒は誰と誰が仲が良いのですか? 例えばミーちゃん(中村美恵子)と平野みなみは仲が良い。みたいな感じでお願いします。

  • 「2年B組仙八先生」ってしってますか~??

    友達が、「2年B組仙八先生」っていうドラマがある っていってたんですけど、本当ですか?なんかマジ顔でいうんですけど・・・。(私はどうも、信じれない・・・) しらないっていう方もカキコしてください。お願いします。

  • 3年B組金八先生!

    今放送されてる3年B組金八先生でいつも廊下で踊ってる6人組、3B'Sってゆうグループがいます。その6人が確か1話か2話で新しく転校してきた障害者の女の子にダンスを見せてるときがあります。そのときに流れてた曲名が知りたいんですが・・・誰か知りませんか?

  • 「3年B組金八先生」で

    「3年B組金八先生」で、今までに参考文献として紹介された本を探しています。どなた分かりませんか? また、その本はどういった内容か教えてください。

専門家に質問してみよう