• ベストアンサー

3年B組○○先生のCM

最近よく見るCMなんですが、 「3年B組○○先生」というもので、熱血先生が出てきて「baby」と黒板に書いて「ベイベ―!」と言う先生に「ベイベー・・・」と元気なく答える生徒達。 それでその生徒が「あたしたち受験間に合うかなぁ・・」とつぶやくシーンでCM終了なんですが、 このCMって『何』をCMしたものなのか、とっても気になって今すぐ知りたいんです!(飲料だったような・・・?) ネットで調べようと思ったんですが 「3年B組○○先生」の○○の部分を忘れてしまっていて、検索もできませんでした。 あと、これのシリーズで違う●●先生というのもやっていたと思うのですが・・・ なんでしたっけ?? どちらかでもいいので、どなたかわかる方、いらっしゃいませんか??

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! 先の御回答通り、ファンタのCMです♪ 第1弾が『3年C組 ドラゴン先生』(NO.1の御回答で挙げられているものですね♪) 第2弾が『3年A組 革ジャン先生』(「ベイベー!」ってやつですね。) 最近は第3弾『3年D組 激安先生』が放送されています。 激安先生は数学の先生らしく、某激安家電量販店の店員さんのようないでたちで 生徒に値引き計算をさせていました(^^;)

その他の回答 (2)

回答No.3

全然関係ないけど金八フリークです。 今でも涙を流して見ることもあります。 でも昔は金曜の八時にやっていたのに(だから金八)、今は木曜の9時から とか月曜の9時からなのでちょっと複雑ですね。

  • zero_21
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.1

コカコーラ社のファンタのCMですよ^^

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/fun/cm/fanta/index.html
ERIeriERI
質問者

お礼

かなりスッキリしました♪ まじありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 3年B組金八先生

    3年B組金八先生またはじまるようですね!! 今回の生徒役ではya-ya-yahの誰かが出るようなのですが・・・全員分のキャストってわかるかたいらっしゃいますか?! 10月~始まる様なので、第6シリーズ(上戸彩ちゃん等がでていた・・・)の再放送をそれまでにやるかなぁって思っているのですが・・・何か情報をお持ちの方・・・いらっしゃいませんか? NEWSの増田君が長澤役で出ていた様なのですが・・・みていないのです。どうしても見たぁい!! 宜しくお願いします

  • 3年B組 激安先生 の問題と式と答え

    現在ファンタのCMで放送中の「3年B組 激安先生」の 問題とその式と答えを教えてください。 あっという間に問題が言われて、 答案を見ながら生徒が「6割引だったよ・・・」ため息をついている シーンがとても印象的でした。 問題まで頑張って聞き取って、答え方を聞けば一番ベストだったと思うのですが、いつもうまく聞き取れません。 どなたか、「早聞き得意。数学得意。」な方 ぜひ数学オンチな私にわかりやすく解説してください。 よろしくおねがいします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 3年B組金八先生について

    今年の3年B組金八先生の3Bの生徒は誰と誰が仲が良いのですか? 例えばミーちゃん(中村美恵子)と平野みなみは仲が良い。みたいな感じでお願いします。

  • 3年B組金八先生

    3年B組金八先生の小説を買おうと思っているんですが、 シリーズごとに区切らずに通しの番号で本が出てるみたいなんです。 多分23巻が最新だと思うんですが、そのシリーズごとの区切りの巻を教えて下さい。 わかりにくいと思うので・・・例をあげると 「1,2,3」「4,5」「6,7,8」みたいな感じです(ーー;

  • 3年B組金八先生 第8シリーズ

    私は3年B組金八先生がすごく大好きです。でも気になっていることが一つあります。それは、2008年10月11日に放送が開始する第8シリーズの生徒役で出演する人が誰なのかです。 でもジャニーズJr.で出演するだけ分かります。それは、亀井拓、真田佑馬、カミュー・ケイド、植草裕太の4人です。この他に生徒役で出演する人が分かる人は教えてください。

  • 『3年B組金八先生』のあらすじ

    『3年B組金八先生』、前に放送されていた『3年B組金八先生スペシャル』(3年B組の生徒が高校生になってからの話)を見てから好きになったので、あらすじを、部分的にしか知りません!! 中学時代の話で、兼末君(風間俊介君)は、二重人格っぽい不良なのに、スペシャルの、高校生になってからは、純粋にいい人だった気がします。彼には何が起こったのですか?

  • 3年B組金八先生 第8シリーズ

    私は3年B組金八先生がすごく大好きです。でも気になっていることが一つあります。それは、2007年10月11日に放送が開始する第8シリーズの生徒役で出演する人が誰なのかです。 でもジャニーズJr.で出演するだけ分かります。それは、亀井拓、真田佑馬、カミュー・ケイド、植草裕太の4人です。この他に生徒役で出演する人が分かる人は教えてください。 前に同じ質問したんですが間違っていたので直しました。すいません。

  • この役者さんの名前とその後は?3年B組金八先生

     40台半ばの者ですが、20数年前、TVで放映されていた武田鉄矢さんの3年B組金八先生のシリーズで、ストーリーは良く覚えていないのですが、(田原俊彦、杉田かおる、近藤真彦さんらのシリーズではなかった)、生徒たちが学校の方針に反発し、校長室を占拠し、校内の放送で、自分たちの主張を訴えていました。教えていただきたいのはその主張を訴えていた生徒役の役者さんです。  学校側が警官隊を依頼し、最後は警官隊が突入し、その生徒たちが警官に連行されて行くのを武田鉄矢さんが必死で止めようとしていたシーンです。 確か、沖田浩之さんがその輪の中の生徒役で出演していたように記憶しています。このシーンのBGMに中島みゆきさんの曲が流れていたのもとても印象深く記憶しています。  その時、マイクで校内に話していた生徒役の役者さんは何という方でしょうか?とても悲しくも素晴らしい演技だったの覚えています。ご存知の方、教えていただけませんか?  

  • 3年B組金八先生!

    今放送されてる3年B組金八先生でいつも廊下で踊ってる6人組、3B'Sってゆうグループがいます。その6人が確か1話か2話で新しく転校してきた障害者の女の子にダンスを見せてるときがあります。そのときに流れてた曲名が知りたいんですが・・・誰か知りませんか?

  • 3年B組金八先生で流れていた曲

    3年B組金八先生(第1シリーズ)の第十話「女性と軍団朝帰り」で金八先生(武田鉄也)がディスコで摩訶不思議なダンスを披露していた時に流れていたディスコナンバーのタイトルがどうしても思い出せません。 どなたか曲名を御存じの方がおられましたらURLはいりませんので曲名だけ教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。