OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「2年B組仙八先生」ってしってますか~??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178166
  • 閲覧数431
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 30% (6/20)

友達が、「2年B組仙八先生」っていうドラマがある っていってたんですけど、本当ですか?なんかマジ顔でいうんですけど・・・。(私はどうも、信じれない・・・)
しらないっていう方もカキコしてください。お願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

「2年B組仙八先生」→リアルタイムで見ました。

金八先生と同じく、桜中学を舞台にした学園ドラマで、
昭和56年から57年にかけての放送でした。(20年程前ですね)

先生役は歌手の「さとう宗幸」さん。
↑さとうさんが、仙台市出身だったことから「仙八」という役名になったとか…
(因みに「金八先生」は、当初「金曜8時」放送だった為…)

生徒役は、「本木雅弘」さん、「薬丸裕英」さん、「布川敏和」さん、
それに、「三田寛子」さん等でした。
 当時、ジャニーズ事務所に所属していた「本木さん・薬丸さん・布川さん」
 の3名は、後に「シブがき隊」を結成して、活躍されました。

ほかにも、同様のドラマとして、
「1年B組新八先生」(先生役は岸田智史さん)
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=10002
「3年B組貫八先生」(先生役は川谷拓三さん)
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=10999
が放送されています。

お友達を信じてあげてくださいね。
お礼コメント
kokoa100

お礼率 30% (6/20)

ホントに友達にごめんなさい。ああ~うったっがってごめん!!!
詳しく教えてくれてありがとうございます。金八先生がシリーズものだったなんて、ぜんぜん知りませんでした。友達を信じます。深く反省・・・。
投稿日時 - 2001-12-02 01:06:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

はい・はい・確かに有りましたよ。 「3年B組・・・」の後番のシリーズです。 主演(仙八先生)を歌手の岸田智史さんがやっていました。 私はみていなかったので残念ながら内容がどのようなものかは分かりません。
はい・はい・確かに有りましたよ。
「3年B組・・・」の後番のシリーズです。
主演(仙八先生)を歌手の岸田智史さんがやっていました。
私はみていなかったので残念ながら内容がどのようなものかは分かりません。


  • 回答No.1

もちろんありますとも!!
kokoa100さんは何歳でしょうかねえ~?
なんか自分がおばはんみたいで悲しい・・・(;´д` )

先生役は『青葉城恋歌』のさとう宗幸でした。
懐かしいなあ~~~~
お礼コメント
kokoa100

お礼率 30% (6/20)

疑ってごめんなさい・・・・友よ・・・。
そうなんですか~。私が1987年生まれで7年ぐらい前なんだー。ぜんぜん、知りませんでした。も~ホントに疑って、ごめんなさい。
ありがとうございました!!質問してすごく、よっかったです。
投稿日時 - 2001-12-02 00:57:42
  • 回答No.3

1982年TBS8時~ 2年B組仙八先生というテレビドラマがありました。 主役の先生は、さとう宗幸でした。 他に、川口雅代、赤木春恵、佐藤オリエが出ていました。
1982年TBS8時~
2年B組仙八先生というテレビドラマがありました。
主役の先生は、さとう宗幸でした。

他に、川口雅代、赤木春恵、佐藤オリエが出ていました。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

kokoa100 さん、こんばんは~☆♪

本当ですよ。
1981・1984年TBS系で放送されておりましたよ。
「さとう宗幸」さんが先生役でした。

詳細は下記のURLをご参照くださいませ。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=10497

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=12227

「2年B組仙八先生」
http://www.asahi-net.or.jp/~YV7M-HRD/2b.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「3年B組金八先生」がヒットしたので「1年B組新八先生」(岸田智史)、「2年B組仙八先生」(さとう宗幸)、「3年B組貫八先生」(川谷拓三)と続きました。

「3年B組金八先生」からは、たのきんトリオが生まれましたが、「2年B組仙八先生」からは「しぶがき隊」が生まれました。(参考URL)
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 22% (12/53)

こんばんは。本当にありましたよ。先生はさとう宗幸・・・なんて知ってますか? 生徒役にシブガキ隊・・・薬丸裕英、本木雅弘、布川敏和、三田寛子も 出演してました。81年の放送だったらしいですよ。
こんばんは。本当にありましたよ。先生はさとう宗幸・・・なんて知ってますか?
生徒役にシブガキ隊・・・薬丸裕英、本木雅弘、布川敏和、三田寛子も
出演してました。81年の放送だったらしいですよ。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 37% (33/87)

「3年B組金八先生」シリーズとして放映されていました。 ●武田鉄矢「3年B組金八先生」主題歌:贈る言葉 ●岸田智史「1年B組新八先生」主題歌:重いつばさ ●さとう宗幸「2年B組仙八先生」主題歌:萌ゆる想い ●(故)川谷拓三「3年B組貫八先生」主題歌:だけど泣かないさ 余談ですが、金曜8時に放映するから「金八」と名付けられたのに、 今は木曜9時の放映なので、ちょっと違和感があります。
「3年B組金八先生」シリーズとして放映されていました。

●武田鉄矢「3年B組金八先生」主題歌:贈る言葉
●岸田智史「1年B組新八先生」主題歌:重いつばさ
●さとう宗幸「2年B組仙八先生」主題歌:萌ゆる想い
●(故)川谷拓三「3年B組貫八先生」主題歌:だけど泣かないさ

余談ですが、金曜8時に放映するから「金八」と名付けられたのに、
今は木曜9時の放映なので、ちょっと違和感があります。