• ベストアンサー

「2年B組仙八先生」ってしってますか~??

友達が、「2年B組仙八先生」っていうドラマがある っていってたんですけど、本当ですか?なんかマジ顔でいうんですけど・・・。(私はどうも、信じれない・・・) しらないっていう方もカキコしてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.8

「2年B組仙八先生」→リアルタイムで見ました。 金八先生と同じく、桜中学を舞台にした学園ドラマで、 昭和56年から57年にかけての放送でした。(20年程前ですね) 先生役は歌手の「さとう宗幸」さん。 ↑さとうさんが、仙台市出身だったことから「仙八」という役名になったとか… (因みに「金八先生」は、当初「金曜8時」放送だった為…) 生徒役は、「本木雅弘」さん、「薬丸裕英」さん、「布川敏和」さん、 それに、「三田寛子」さん等でした。  当時、ジャニーズ事務所に所属していた「本木さん・薬丸さん・布川さん」  の3名は、後に「シブがき隊」を結成して、活躍されました。 ほかにも、同様のドラマとして、 「1年B組新八先生」(先生役は岸田智史さん) http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=10002 「3年B組貫八先生」(先生役は川谷拓三さん) http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=10999 が放送されています。 お友達を信じてあげてくださいね。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=10497
kokoa100
質問者

お礼

ホントに友達にごめんなさい。ああ~うったっがってごめん!!! 詳しく教えてくれてありがとうございます。金八先生がシリーズものだったなんて、ぜんぜん知りませんでした。友達を信じます。深く反省・・・。

その他の回答 (7)

  • KOWeb
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.7

「3年B組金八先生」シリーズとして放映されていました。 ●武田鉄矢「3年B組金八先生」主題歌:贈る言葉 ●岸田智史「1年B組新八先生」主題歌:重いつばさ ●さとう宗幸「2年B組仙八先生」主題歌:萌ゆる想い ●(故)川谷拓三「3年B組貫八先生」主題歌:だけど泣かないさ 余談ですが、金曜8時に放映するから「金八」と名付けられたのに、 今は木曜9時の放映なので、ちょっと違和感があります。

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.6

「3年B組金八先生」がヒットしたので「1年B組新八先生」(岸田智史)、「2年B組仙八先生」(さとう宗幸)、「3年B組貫八先生」(川谷拓三)と続きました。 「3年B組金八先生」からは、たのきんトリオが生まれましたが、「2年B組仙八先生」からは「しぶがき隊」が生まれました。(参考URL)

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hachi/13/toha.htm
  • ochakko
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.5

こんばんは。本当にありましたよ。先生はさとう宗幸・・・なんて知ってますか? 生徒役にシブガキ隊・・・薬丸裕英、本木雅弘、布川敏和、三田寛子も 出演してました。81年の放送だったらしいですよ。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.4

kokoa100 さん、こんばんは~☆♪ 本当ですよ。 1981・1984年TBS系で放送されておりましたよ。 「さとう宗幸」さんが先生役でした。 詳細は下記のURLをご参照くださいませ。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=10497 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=12227 「2年B組仙八先生」 http://www.asahi-net.or.jp/~YV7M-HRD/2b.htm ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

noname#1221
noname#1221
回答No.3

1982年TBS8時~ 2年B組仙八先生というテレビドラマがありました。 主役の先生は、さとう宗幸でした。 他に、川口雅代、赤木春恵、佐藤オリエが出ていました。

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.2

はい・はい・確かに有りましたよ。 「3年B組・・・」の後番のシリーズです。 主演(仙八先生)を歌手の岸田智史さんがやっていました。 私はみていなかったので残念ながら内容がどのようなものかは分かりません。

noname#4311
noname#4311
回答No.1

もちろんありますとも!! kokoa100さんは何歳でしょうかねえ~? なんか自分がおばはんみたいで悲しい・・・(;´д` ) 先生役は『青葉城恋歌』のさとう宗幸でした。 懐かしいなあ~~~~

kokoa100
質問者

お礼

疑ってごめんなさい・・・・友よ・・・。 そうなんですか~。私が1987年生まれで7年ぐらい前なんだー。ぜんぜん、知りませんでした。も~ホントに疑って、ごめんなさい。 ありがとうございました!!質問してすごく、よっかったです。

関連するQ&A

  • 3年B組○○先生のCM

    最近よく見るCMなんですが、 「3年B組○○先生」というもので、熱血先生が出てきて「baby」と黒板に書いて「ベイベ―!」と言う先生に「ベイベー・・・」と元気なく答える生徒達。 それでその生徒が「あたしたち受験間に合うかなぁ・・」とつぶやくシーンでCM終了なんですが、 このCMって『何』をCMしたものなのか、とっても気になって今すぐ知りたいんです!(飲料だったような・・・?) ネットで調べようと思ったんですが 「3年B組○○先生」の○○の部分を忘れてしまっていて、検索もできませんでした。 あと、これのシリーズで違う●●先生というのもやっていたと思うのですが・・・ なんでしたっけ?? どちらかでもいいので、どなたかわかる方、いらっしゃいませんか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • 3年B組金八先生!

    今放送されてる3年B組金八先生でいつも廊下で踊ってる6人組、3B'Sってゆうグループがいます。その6人が確か1話か2話で新しく転校してきた障害者の女の子にダンスを見せてるときがあります。そのときに流れてた曲名が知りたいんですが・・・誰か知りませんか?

  • 「3年B組金八先生」のクラスの名前について

    「3年B組金八先生」に関して、疑問に思っていることがあります。 東京の公立中学は、昔からクラスがABC…なのですか? 東京はアルファベットで統一されているのでしょうか。 今も使われているのでしょうか? 自分は地方の出ですが123…組だったので、「東京だけなのかなー。それともドラマの中だけ?」と不思議でした。 ABCだと咄嗟に何組あるのかわかりにくいので、不便じゃないかなとか思っていました。 ささいなことですが、東京の中学校に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 『3年B組金八先生』のあらすじ

    『3年B組金八先生』、前に放送されていた『3年B組金八先生スペシャル』(3年B組の生徒が高校生になってからの話)を見てから好きになったので、あらすじを、部分的にしか知りません!! 中学時代の話で、兼末君(風間俊介君)は、二重人格っぽい不良なのに、スペシャルの、高校生になってからは、純粋にいい人だった気がします。彼には何が起こったのですか?

  • 「3年B組金八先生」で

    「3年B組金八先生」で、今までに参考文献として紹介された本を探しています。どなた分かりませんか? また、その本はどういった内容か教えてください。

  • 3年B組金八先生 第5シリーズのハイビジョン・・・

    Wikipediaに、3年B組金八先生 第5シリーズが日本初の連続ドラマでハイビジョンだったと書いてありました。しかし、放送日は199年から2000年です。デジタル放送では無いのにハイビジョン映像は楽しめたのでしょうか?また、ハイビジョンテレビはあったのですか?

  • 3年B組金八先生について

    今年の3年B組金八先生の3Bの生徒は誰と誰が仲が良いのですか? 例えばミーちゃん(中村美恵子)と平野みなみは仲が良い。みたいな感じでお願いします。

  • 3年B組金八先生

    3年B組金八先生の小説を買おうと思っているんですが、 シリーズごとに区切らずに通しの番号で本が出てるみたいなんです。 多分23巻が最新だと思うんですが、そのシリーズごとの区切りの巻を教えて下さい。 わかりにくいと思うので・・・例をあげると 「1,2,3」「4,5」「6,7,8」みたいな感じです(ーー;

  • 『3年B組金八先生』について

    今やってる、金八先生の再放送、見たかったのに部活があって見られなかったんです!次の再放送はいつなのか、もし分かる方がいたら、教えて下さい! あと、10月から、また金八先生のドラマやるって本当ですか?

  • 3年B組金八先生

    3年B組金八先生またはじまるようですね!! 今回の生徒役ではya-ya-yahの誰かが出るようなのですが・・・全員分のキャストってわかるかたいらっしゃいますか?! 10月~始まる様なので、第6シリーズ(上戸彩ちゃん等がでていた・・・)の再放送をそれまでにやるかなぁって思っているのですが・・・何か情報をお持ちの方・・・いらっしゃいませんか? NEWSの増田君が長澤役で出ていた様なのですが・・・みていないのです。どうしても見たぁい!! 宜しくお願いします