夫の不倫問題についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 離婚に向けて手続き中ですが、夫の不倫問題について疑問を抱いています。
  • 夫と特定女性とのメールや旅行写真から夫の不倫を感じ、離婚を決意しました。
  • 夫が最初は不倫を認めて離婚に同意したものの、後に不貞行為を否定しています。なぜこのような変化が起きたのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

愚問ですが読んで頂けますか。

愚問ですが読んで頂けますか。 離婚に向けて手続き中です。 夫と特定女性とのメール、SDカードの旅行写真から夫を疑い始めたのが発端です。 何度かの話し合いの後、夫が「不倫と言われれば不倫だ」と言い離婚届にサインして渡してきました。 その間も「バレた。でも俺は後悔なんかしてない。ずっとそばにいて欲しい」「また俺がキレてしまって話が進まなかった」と女性にメールしていました。 これまで夫の嘘と裏切りの積み重ねを我慢してきましたが限界を感じ、私も離婚を決意し、夫と相手女性へ慰謝料請求する考えである事を話しました。 相手女性へは夫から伝えると言いながら、「慰謝料請求の話しをしてから電話に出てくれなくなった」と言い出す始末。私が弁護士に頼んで請求すると言うと、夫が代わりに支払うからと言い話が終わりました。 ところが、慰謝料を支払い離婚届を整えるだけの段階になって「俺は不貞なんかしていない」と言ってきます。 女性との関係は2年以上と思われます。今も続いているのかは分かりません。 なぜ今更こんな事を言ってくるのか・・疑問なんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

夫も不安で混乱しているんでしょう。 戯言だからバッサリ切り捨ててあげましょう。

bbguide
質問者

お礼

回答していただきましてありがとうございます。 どうやら夫の両親には不貞はしていないと言っているようで・・。 不倫を認めたのではなく、私に問い詰められて言わされたとも言っているようです。 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

お金の問題も少しはあるでしょうが、多分女に逃げられたのでは? 最初は、貴方と離婚して女と再婚でウマー のつもりが、「あれ? 彼女が逃げた? え、嫁とも離婚? じゃあボクチンのお世話は誰がしてくれるの? あ、嫁と離婚しなきゃいいじゃん! ボクチン頭イイ」てな感じかなあ。 弁護士からサクッとトドメを刺してもらいましょう。

bbguide
質問者

お礼

回答していただきましてありがとうございます。 慰謝料請求されて逃げられた・・そうかも知れませんね。 仮にそうでも喉元過ぎれば・・・でまた懲りずに復活するんじゃないでしょうか。 私にはその神経が理解できません。 回答ありがとうございました。

• mikko39
回答No.4

慰謝料の話をしてから、彼女と連絡が取れなくなり、慰謝料はご主人が出すことにした。 ↓ しかし、その後も、彼女から連絡を拒否されている。 or 彼女との話が縺れ、上手くいかなくなった。 ↓ 彼女ともダメになったのに、慰謝料を支払うなんて馬鹿らしい。 ↓ 「不貞はしていない、認めていない」で逃げよう。 かなあと想像します。 奥様の居る人を本気で好きな人も居れば(慰謝料払ってでも自分のものにしたい)、慰謝料の話をされて逃げる程度だった人もいると思います。 逃げられた時、目が覚めて改心するような男性ならまだ良かったかもしれませんが、そんなズルイ手段にですのですね・・・。 メールや写真が残っているなら、そこから責めるしかないんじゃないでしょうか。 もはや、二人の話し合いだけではなくて、プロから介入してもらうしかない状況ではないでしょうか。

bbguide
質問者

お礼

回答していただきましてありがとうございます。 mikko39さんごめんなさい。私の文章表現に至らない点がありました。 不倫相手の慰謝料は既に夫が代わりに支払っています。 慰謝料請求されて逃げる=男性から離れる女性もいるのですね。 夫とその相手もその程度の結びつきだったのか、まだまだ連絡は普通に取り合っているのか分かりません。 ズルイ人間ですから・・・。 早速の回答ありがとうございました。

• sayumi009
回答No.3

お金や世間体を気にしての嘘でしょう。

bbguide
質問者

お礼

回答していただきましてありがとうございます。 sayumi009さんの仰るように世間体を気にするようならいいのですが、どうやら夫の両親には不貞はしていないと言っているようで・・。両親も息子を信じている!とのこと。 私に問い詰められて不倫したと言わされたとも言っているようです。 早速の回答ありがとうございました。

• banana178
回答No.2

世間体が気になりはじめたんじゃないですか。 「自分の不倫が奥さんにバレて離婚した」ってのは恥ずかしくて人に言えないでしょ。

bbguide
質問者

お礼

回答していただきましてありがとうございます。 これまで恥を知らない夫を見ているこちらが恥ずかしかったです。 banana178さんが仰る様ならいいのですが、どうやら夫の両親には不貞はしていないと言っているようで・・。 不倫を認めたのではなく、私に問い詰められて言わされたとも言っているようです。 「不倫してないのに誤解されて慰謝料とられて離婚にもっていかれた」と人には説明するつもりなのか・・。 不倫相手の慰謝料を自分が代わって支払った事の説明はどうなるのか・・? 理解するつもりはないのですがとっても嫌な気分です。 早速の回答ありがとうございました。