• 締切済み

結婚を前提に彼女が欲しいのですが(長文になります)

結婚を前提に彼女が欲しいのですが(長文になります)  私は現在某公務員として働いている21歳の男です。  仕事はとても大変ですがとてもやりがいのある職業で厳しいながらも充実した日々を過ごしていますが、私には悩みがあります。  それは、恥ずかしながら私は彼女ができたことが無く、21年間寂しい日々を過ごして気ました。  何故、私に彼女が出来ないのか?と自分なりに考えてみて、いくつか思い当たる節があります。 1、今まで女性とコミュニュケーションをとることが少なく、話をする機会が無かった。 2、面食いで、女性の理想が高い。(性格は慎ましい大和撫子で、結婚前提として付き合いたいので、処女であること)←かなり条件が厳しいことは自覚しておりますが、好きでもない相手と私は付き合いたくも無く、付き合うことは結婚前提であると思ってます。 3、恋愛対象外(好みの対象、性格の悪い人など)に対してまったく興味を示さない。 4、人を記号として好きになり、本当に好きになったことが無い。  この4点が特に私が恋愛出来ない原因であると思います。 容姿、性格等は容姿はV6のイノッチ?(その方については誰か存じ上げません。)に良く似ていると言われます。身長も高くモデルみたいだとよく言われます。性格は無愛想で何を考えているか分からない、そして近付きがたいと言われます。  このまますぐに30、40歳になるのは目に見えており、今のうちに私が行動をしないと未婚のまま人生が終わるのは明白です。  職業上のメリットとして恋愛よりもお見合いや、国際結婚のほうが「確実に」条件をクリアして結婚を行える気がします。  ですが、やはり恋愛して結婚をするほうが良いのは当たり前です。  なので、改善をしていきたいのですが、目的を達成するために私は何を行えば一番効率が良いかが分からないです。努力の方角を間違えれば時間、年齢、金額等の面で馬鹿を見るのが恐いです。  最近は恋愛面での格差というものを体で感じており、容姿、コミュニュケーションのできる人が恋愛面で春を謳歌できることに嫌気が指し、俗に言うイケメン、リア充に対してマイナスのイメージしか沸かずに殺意が芽生えることが良くありますし結局人は記号で恋愛をしてるんだなと思っております。  けして彼らが悪くないのは承知しておりますが、私はそんな入れ食い状態の彼らが恨めしく、負の感情しか芽生えません。  こんな風に考える位に愛に飢え、私は病んでますがこんな私でも恋愛をしたら変わるのではないのかと思い今回質問をしました。  長文になってしまい、最後は何を言っているか良く分からない文章となってしまいましたが皆様のアドバイス等少しでも多く投稿してくれたら幸いですのでお待ちしております。

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

>性格は無愛想で何を考えているか分からない、そして近付きがたいと言われます できない理由はこれですよね 顔が山ピー似なら良いのかもしれないけど イノッチ似でこれでは… イノッチに求めるものは癒しですよね あの笑顔です まずは笑顔を増やすことから始めては? あとジムなどに通うとか、スポーツをしてるとGOODじゃないでしょうか… 自分磨き、頑張って下さい

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.5

きついことを言いますが、正直贅沢すぎて無理だと思います。 イノッチは好きだけど、イノッチの顔に似てる人にえらそうに条件などと、相手は誰も思われたくないですねぇ(福山雅治レベルなら納得できますが)。 あなたの価値観はあなた自身を形成しているものだからとても大事なのはわかります。 しかし、結婚相手は一人の人間です。 あなたとは違う価値観を持つ女性です。 あなたの条件を飲める女性が、この世にいるような気は、私はしません。 つまり、価値観はそうでも他人と家族と作りたいと思うなら、自分の価値観を半分は捨て、相手の価値観を半分は認めないと駄目。 そして相手を思いやれるようでないと、家族はできません。 一生一緒にいれば、相手の嫌な所は絶対に出てきます。それがない人は絶対にいません。 その時にそれを許せる人でないと、家族を続けていくことはできないのです。 処女は綺麗ですが、それは人間にとってそこまで大事ですか? もっと大事なものはありますよ。 それに気づかないと、あなたを愛するかもしれない心の綺麗な女性を、逃してしまうこともあるでしょう。過去が大事なのではなく、未来が大事です、人は。 それがわからないと、すぐに独り身で40.50になってしまいますよ。

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.4

40代既婚男性です。 まずマニュアルから脱却しましょう。 質問文からは、「マニュアル」が無いと何もできない方かなと言う印象を受けます。 >条件をクリアして結婚を行える気がします。< 条件で結婚を考えるなら「愛情」は諦めて下さい。 >やはり恋愛して結婚をするほうが良いのは当たり前です。< 「お見合い」でも幸せになっている方は居るので、貴方の偏見ですね。 お見合いより恋愛の方が良いなんて誰が決めるんでしょう? 私と家内は「お見合い」で出会いましたが、そこから「恋愛」関係に変わって行きました。 そんな事も有るんですよ。 >目的を達成するために私は何を行えば一番効率が良いかが分からないです。< 「効率」を考えていてはダメです。 >努力の方角を間違えれば時間、年齢、金額等の面で馬鹿を見るのが恐いです。< 無駄な事も体験して自分の糧にしないと一人前の男になれません。 無駄な事をしないと、型にはまった応用の利かない男になると言う意味です。 >人を記号として好きになり、< この部分は意味が不明です。 救いはご自分の理想の女性像に対して、自分が不釣り合いだと自覚している事です。 >1、今まで女性とコミュニュケーションをとることが少なく、話をする機会が無かった。< ご自分の興味の無い女性とも話をするようにして、女性との会話になれることから全ては始まると思います。 女性とコミュニュケーションが取れないと、他の事を頑張ってもダメでしょうね。 結局「自分が失敗する」のが怖くて、「自分を変えられない」状態ではないかと思います。 「失敗」覚悟で行動する事が大切だと思います。

noname#246720
noname#246720
回答No.3

身長はともかくとして、「イノッチに似ている」というのは残念ながらあまり誉め言葉ではない場合が多いので、更に無愛想で近付き難いとなると受身の恋愛ではなかなかお付き合いは難しいと思います。 お若いですから、女性に対する理想が高いというのはまあ構わないと思います。ですが、その「理想の女性像」に近い人に今まで会ったことはあるでしょうか。 現実的な理想であれば、今までの人生で何度かそういう人を見かけていると思います。(内面を知るにつれて幻滅することはあるかもしれませんが) もし、今までに一度も…漫画やアニメ、ドラマ以外でそういった女性を見かけた事がないとしたら、その理想は少し現実離れしていると言わざるを得ません。 その場合、理想の方向性を修正する必要があるかもしれません。 で、もしその理想像に近い女性が現れた場合ですが、もうこればっかりはアタックしてみるしかありません。21年間彼女がいなかった…ということは、告白された経験も無いものと推測しますが、そういった人が今のままで突然もてると言うことは通常考えられませんので。 彼女候補の女性も人間ですので、自分に見合う男性と恋愛をしたいと思っているはずです。 いつか現れるかもしれない運命の人に釣り合うような人間になれるように、日々努力を重ねる事も恋愛には大切な要素です。 ありのままの自分を愛して欲しいという気持ちがあるかもしれませんが、人間努力なくして成長できませんから…そしてやはり、結婚前提として付き合う以上、将来的には子供の父親となりそれなりの働きを期待したいところですから、コミュニケーション能力が低いままでは結婚は難しいでしょう。 色々書いてしまいましたが…まずは自分を人間的な面で磨くように心がければ、案外すぐに相手が見つかるかもしれませんよ。

  • 1018mina
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

性格は無愛想で何を考えているか分からない、そして近付きがたいと言われます。 だったら、まずはそこから見直すべきではないでしょうか? 相手が貴方に好意を抱いたとしても近寄りがたい人に話かける事は 勇気がいります。 恋愛対象外に全く興味を示さないのは良いですが、恋愛をして結婚を したいのであれば、友達を作る(異性に限らず、同性も含めて)などをして 交流をしなければ、出会いはないと思います。 努力の方角を間違えれば時間、年齢、金額等の面で馬鹿を見るのが恐いです とありますが、恐いなら恋愛は出来ません。 恋愛は、自分が選んだ答えが正解ばかりとは限らないからです。 赤の他人と付き合うわけですから、時には辛い事もありますし・・・ でも、いろんな人と出会い いろんな考えや経験をして成長出来る自分が いるので、結婚に遠回りしても私は無駄だとは思いません。 付き合っている間は、お互い大切な人だと想い、この人の傍にずっと寄り添いたいと 思っているわけですから。

回答No.1

A_V_Litvyak さん、こんにちは。 充実されている仕事との事何よりです。 病んでいるという感覚、愛に植えている感覚というのは どういう状況なのかしらね。 相手に側にいて欲しい感覚、相手を守って生きたい感覚そういうものが お互い自然にできるように気持ちを出していくのかなと思います。 それは、最短距離でもなく、かといって遠回りでもなく、 人生を自分の時間で生きているという事ではないでしょうかねぇ。 まずは、自分の生き方の不自然な感覚や、「すべき」、「あるべき」から 自由になることかと思います。 A_V_Litvyakさんを不自由にしている発想は今まであなたを守ってくれていた かもしれませんが、今はちょっと会わなくなってきているのかと思います。 一気に開放すると、自分を見失うかもしれませんので、 不自然なものから一つ一つやめていけばいいのかと思います。

関連するQ&A

  • 結婚を前提とした付き合い?

    30男です。 この年齢になると相手との付き合いのほとんどは結婚を前提としたお付き合いてことになるんでしょうか。恋愛にもタイプ別により、セフレ、恋愛、軟派、恋人手前の友達、結婚前提の付き合い、同棲などいろいろありますよね。 私としては今のところまず恋愛からスタートしてそこから別れるか結婚前提対象に発展するかという考えです。私がいま気になるのは30男の場合は最初から結婚全手とした付き合いを持ちかけ(自分の本音はともかく)たほうが女性に好印象かどうかです。男の自分としては恋愛のチャンスを最大化したいところです。たしかに最初からそうアピールするとまじめな付き合いを希望しているような印象を受けますよね。 ただ、その一方僕のほうも相手をよく知らない段階で結婚対象と考えるのはやや無理があるし、相手にもハードルが高いように思えてnoと答えられるのではないかと心配です。 そもそも結婚を前提とした付き合いって何でしょうw 知っていそうで知らない単語のひとつです。アドバイスよろしく御願い致します。

  • 結婚相手には

    男性に質問です。 彼女や結婚相手の職業は何だったいいと思いますか??? あと結婚相手には、職業*容姿*性格*歳など重要視するのは何をどのような順番でなのでしょうか??? その対象が彼女だとそれはどのように変わりますか???

  • どちらと結婚を前提に付き合った方がいいか、

    どちらと結婚を前提に付き合った方がいいか、 特に、20代後半から30代後半の女性の方に質問します。 もしあなたが、あと1年半以内に結婚したい状況であったとします。 婚活してきた中で次の男性2人とめぐり合うことが出来ましたが、 将来も考えて、どちらかと結婚を前提にお付き合いするか迷っています。 あなたなら、以下のどの結論を選びますか? (2人の男性像) Aさん: 女性から見て「恋愛対象」タイプ。 外見:歳の割りには若く見える。 家の距離:電車で2時間程。 仕事:正社員。忙しい方。 性格:ちょっと変わっている。 状況:2回程食事しながら話をするが、なかなか共通点が見つからない。 結婚を真剣に考えてるのか疑問だけど、気になる存在で魅力的。 一言で言えば「好きな人」 Bさん: 女性から見て「恋愛対象外」タイプ。 外見:歳相応で普通。 家の距離:同じ駅。 仕事:正社員。ほぼ定時上がり。 性格:まじめ。 状況:4回程食事しながら話をする。共通点は沢山ある。 結婚も真剣に考えていて、将来の生活は安定しそう。 だけど、何か魅力に欠ける。 一言で言えば「好きでもないし嫌いでもない」 (結論の選択肢) (1)Aさんと付き合う (2)Bさんと付き合う (3)Aさん、Bさんとも諦めて別の人を探す (4)その他 よろしくお願いします。

  • 三人の男性から告白されました。私は結婚を前提に考えています。

    三人の男性から告白されました。私は結婚を前提に考えています。 1人は3年半友達関係だった人。喧嘩もして仲直りして…素でいられる関係。しかし、性欲強くてついてけない、女は若い内だけだと言ってた。 二人目は、同じ職場で働く人。年収もステータスもあり。容姿はイマイチ。悪い人でないがイマイチこれってのもない。 三人目は、スポーツ好きで年収は普通。顔は爽やか系だが恋愛は冷めてる感じ。好きだと思っても、いつの間にか冷めてる。 どの人もイイ人なんです。だが結婚を前提とすると、慎重になってしまいます。皆さんなら誰を選びますか?

  • 結婚を前提に・・・これって重いですか?

    こんばんは、お世話になっております。僕は高校3年生です。 僕には、1年生の時からずっと片思いをしている女の子がいます。今はお互い受験生で恋愛などしている場合ではないと思い、こちらから関わることはないです。 高校生でこんな発言をしてしまっては甘いと思われるかもしれませんが、僕はその女の子を人生で一番好きになった女の子です。こんなにあの人のことを知りたいと思ったり、一緒になりたいと思ったことは初めてです。真面目に結婚して一生一緒にいたいなと感じています。 受験が終わったら、僕は告白しようと思います。あの人は実は男性恐怖症という噂がありまして、なかなか男子とは接さないおとなしい女の子です。なので、僕は告白する時に、僕がこんなに真面目にあの人のことを想っていて、決して傷つけたりしないということをあらわすために、いろいろ考えました。考えている最中に、偶然テレビではショムニをやっていました。しかも、恋愛をテーマにしたお話で、プロポーズしている場面でした。 そこで僕は思いついたのです。まず、僕のこの結婚を前提にお付き合いしたいということを伝えることと、結婚指輪を差し出すことでした。 ここで質問なのですが、告白のときに「結婚を前提にお付き合いしてください」という言葉、それから結婚指輪を差し出すという行為は、重すぎでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

  • 結婚前提でのお付き合いを望んでいるんですが…

    婚活サイトで知り合った人とお付き合いする事になって、その事で悩んでる事があるので宜しくお願いします。31歳女です 悩みの要点を先に書きます。 恋愛していく中で、体の関係を持つ事になってもいいものかという事です。 「婚活」なので付き合う事になる時は、「結婚前提でお付き合いしましょう」と男性から申し込まれてお付き合いが始まるんだろうなと思っていたんですが、「結婚前提」という言葉がありませんでした。 付き合う前に「年齢の事があるので、彼氏が欲しいわけじゃないから 次付き合うのは結婚前提でないと」という話をした時、彼も「自分も サイトに登録してるわけだから、いずれは結婚出来る人を探してる」 と言っていましたが、「結婚に焦ってはいなくて、まずは恋愛を楽しみたい」と言っていました。 自分は長年付き合って来た前彼と、なかなか結婚話が進まないので見切りをつけて別れ、婚活する事に決めたので、また恋愛して別れてというのがしんどくて…。 焦っているわけではないですが、婚約の形があれば気持ちも全く変わってくるんです。 だけど「結婚前提ととらえていいの?」と聞くのも焦らせてるみたいで 聞けずにいます。 確認してもいい事なんでしょうか? 男の人はまず恋愛ありきで始まるんでしょうか? 結婚してる夫婦って、出会った時、出会い始めでピンと来て結婚を 決めたってよくいいますけど、もし今の段階で(出会って1月、付き合いたてです)結婚という二文字がなければ、先もないんじゃないのかな?と思ってみたり… できる事なら、結婚相手になる人と以外は体の関係を持ちたくないんですが、変に相手のペースを乱してお付き合いがなくなってしまうのも怖いです。 ちなみに婚活ではありますが真剣に好きになってしまった人なので 悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • 結婚を前提に付き合うならどちらの女性が良いですか?

    25歳男です。結婚を前提に付き合うならどちらの女性がいいかを考えています。 【A】 性格:おっとりしていて優しい。コミュニケーションで不器用なところがあるけど、こだわりがないから合わせてくれる。友人は少なく、決まった人と長く深い付き合いをする。容姿:顔はちょい美人系。スタイルは社内で評判になるくらい良い。 きっかけ:過去に痴漢やストーカーにあったため男と付き合った経験がなく、硬いけど、自分にだけ気を許してくれた(本人から言われました)。 【B】 性格:明るい、気が強いけど気がきく。社交的で異性の友人が多く、飲み会では男にボディータッチしてしまう癖がある。 容姿:顔はかわいい系。スタイルは普通。 きっかけ:出会った時既に彼氏がいたけど、自分にモーションをかけてきた。 両方とも同時期に出会い、最初はBに惹かれていましたが、社会人になってから仕事で凹む事も多く、古風なAにも惹かれています。Bの方が話は面白いのですが。 結婚を視野に入れて付き合うならどちらの女性が良いでしょうか。

  • 恋愛や結婚を諦めて一生涯独身の男性。

    現代は男性が結婚するにはたくさんの高いハードルを越えなくてはいけない辛い時代ですよね。 容姿外見はイケメン、社会的地位の高い職業、女性を喜ばせる趣味や楽しい性格、ありとあらゆる条件や環境を満たしていないと女性が恋愛対象結婚対象として見てくれませんよね。 そんな中でやはり恋愛や結婚を諦めて一生涯独身を貫こうとする男性もこれから激増していくと思われます。 一生涯独身を心に決めた場合、皆さんならまずどんな心構えをしますか? 寂しさ虚しさを乗り越える為にどんなことをしますか?

  • 結婚と恋愛(長文ですみません)

    こんにちは。初めての投稿です。 私は来月結婚を控えた27歳の♀です。 結婚相手は一つ年上で、性格的にも条件的にも結婚相手と してはこれ以上ないくらいだと思っています。 だけど私には他に好きな人がいます。 彼は24歳で、遠距離恋愛中の彼女がいます。 私と24歳の彼はお互いに彼氏彼女がいると知りながら、 男女の関係になってしまいました。 かれこれ7ヶ月です。 最初はほんの遊び心からだったのですが、そのうちに 身体の浮気だけではなく、心まで浮気してしまったのです。 理解していただけないかもしれませんが、私は24歳の彼の 事が本当に好きです。 彼の方も、本気で私の事を好きでいてくれています。 だけど、お互いに今の生活を捨ててしまう勇気がありません。 何度も話をしました。このままどこかに行こうか…と。 だけど現実的な事(経済面など)を考えると実際には無理 だという結論に達してしまうのです。 知り合いに相談したところ、 「結婚というのは一生一緒に居れる人とするもの  恋愛というのは好きな人とするもの  結婚と恋愛がイコールである必要はない  結婚しても好きな人が居ても構わない  いつかは思い出に変わるから」 と言われました。 その言葉を聞いて、少し吹っ切れたような気もしたのですが やはりこのような気持ちのままで結婚をしてしまっても いいのだろうか…と不安です。 もしかしたら、私は結婚相手の条件面だけを見て選んで しまってるのではないだろうかと。 結婚したら私は引っ越すので、今のように24歳の彼に 会うことは出来なくなります。 会えなくなる事で彼への気持ちが徐々に思い出に変わって いってくれる事を願うばかりです。 みなさんは結婚と恋愛は別物であっても良いと思われますか? 長文になってしまって申し訳ありません。 厳しいご意見でも構わないので、よろしくお願いします。