• ベストアンサー

高校生男子が着るボード(スキー)ウェアのブランドは?

高校生男子が着るボード(スキー)ウェアのブランドは? 札幌の高校生男子です。 スキー学習があるのですがボードで着るウェアを着たいです でも、どこのブランドのウェアがいいのか わかりません。 高価なブランド物は買えませんが そこそこのブランド品が欲しいです 高校生が着ていて仲間に お!カッケエじゃん!と思われるウェアのブランドと どんな型がいいかを教えて下さい。 値段も一緒に教えて下さい。 ちなみに上下欲しいです。 予算4~6万円で買えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227972
noname#227972
回答No.4

osiete_01さん、こんにちは。 高校1年生なのでしょうか。 たまたま、私もスキーを10年ぶりにするのにウェアを探していたところ、この質問が検索で引っかかりました。すでに回答された、(たぶん)大人たちの、答になっていない答えをみて、あなたが可哀想すぎたので、私も回答をすることにしました。 スキーウェア、気になりますよね。私が20数年前に、月給20万そこそこの親が買ってくれたフェニックスの黄色のウェアは数回だけ着てスキー学習に行った覚えがあります。今思えば、当時フェニックスのウェアは10万円以上したと思いますから、親の気持を思うと、子供には少しでもいいものを着せてあげたかったんだな、と、自分が親になって初めて、最近、親のありがたみが分かってきた気がしています。 さて、今はデフレなので、4-6万円もあれば、いいのが見つかります。参考までに、サッポロファクトリーに海外ブランドのアウトドアウェアを売っている店が数店舗入っているフロアがありますから、そこに行けば、きっと、いいのが手に入ると思いますよ。海外ブランド中心なので高かったらごめんなさい。刺激にはなると思います。私も来月、行ってこようかなあ~と思います。

osiete_01
質問者

お礼

高校生です。 ご回答どうもありがとうございます。 ファクトリーに行ってみますね!

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

ウエアをブランドで選ぶなら値段は高くなりますね。 ただ、そんなに高いウエアを、スキー学習のためだけに買うのなら馬鹿らしい話です。 10万円のウエアを着たって上手くはなりませんし、下手ならかっこ悪いです。 7000円程度のウエアを着てたって、うまい人はかっこよく滑ります。 すべればうまい下手はすぐにわかりますから、ウエアだけカッコよさそうでもすぐにばれますので、「なーんだ、見た目だけなんだね。」となってしまうと、そのほうがずっとかっこ悪くなりますので、ご注意ください。

osiete_01
質問者

お礼

質問の答えではないね 幼少からスキースクールに通って 1級もっててスキー上手いよ!

回答No.2

ブランドに関しては、自分の感性で選び、着こなしてこそかっこ良いのであって、一夜漬けの付け焼刃で選んでもかっこ良くはならないと思います。 昔、「安比スキー」というTV番組があり、農作業用のカッパを着てトボケたアクションで滑っていた「スキーおやじ」というキャラが出ていましたが、上手い人が着ればなんでもかっこ良かったです。 子連れのオトーサン族も、子供の用具にお金がかかるので、なかなか自分のウェアまでお金が回りません。上下セット1万円くらいの安いウェア着ている人が多いですけど、滑りがカッコ良ければそれでもカッコイイです。 ここ数年、大胆な柄のカラフルなウェアが流行しています。 実は1995年くらいのスキーウェアも似たような傾向でした。 90年代のバブルウェアは、数年経つと古さが目立ってしまいました。 むしろシンプルなウェアの方が、10年経っても古く見えずにかっこいいです。

osiete_01
質問者

お礼

1年生しかスキー学習がないので 流行は追わない様にしようと思います 10年後に家の前の雪かきする時に着ても 変じゃない様な物を選びたいと思います。

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.1

答えになってないけど リサイクルショップがテレビに出てて、けっこう品数映ってたから もし、金額がバレても恥ずかしくない仲良しがいるなら、一緒に行ってみたらどうかな 楽しいかも あと、スキーやボードの雑誌も出てくるから今年の流行りをみてみるといいと思う 実際ゲレンデに出ると、ホントにみんなバラバラ やっぱ自分が好きなのを着るのが一番

osiete_01
質問者

お礼

リサイクルですか… 変な話になってしまいますが リサイクルショップへ行くと頭痛がして肩が重くなります。。。 ちょっとリサイクル無理そうです。 でも、回答してくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • ボードウェアの購入

    今までスキーしかしたことのない私ですが、今年ボード始めようと思いまして、どのようなものをかったらいいかなど知りたく『教えて!goo』のボードに関する質問を読まさせていただきました。 結果として自分は板と靴はレンタルし、小物とウェアは購入しようと思います。 で質問なんですが、この時期にボードウェアを買うとしたらいくらぐらいかかるんでしょうか? 予算としては3~4万ぐらいに収めたいんですが、安すぎてスキー場で寒い思いをするのはいやです。 となると、この予算では無理ですか?? よろしくお願いします。

  • スキー・ボードのバスツアー

    スキー・ボードのバスツアー 私は友達とバス(夜行)で長野のスキー場に行ってきます。 そこでは初めてボードに挑戦しようと思っています。 バスで車中泊するのも、ボードをするのも初めてのことなので、どういう格好で行けばいいのか、またウェアの下は何を着ればいいのかわかりません。 もし、みなさんが「バスツアーでボードをしに行く(2泊3日)」なら、 (1)バスに乗るときの服装(←靴に関してもお願いします) (2)ウェアの下に着るもの(←上下、靴下に関してもお願いします) (3)ホテルで着る服装 はどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 子供のスキーウェア

    今年は娘も2歳半を過ぎたし、私も滑れる方ではないのでふもとで遊ぶだけでもいいから雪山デビューさせたいね~なんて話になりました。 そこでウェアを見に行ったのですが結構なお値段だったのでオークションで中古の美品を狙ってみようと探し始めましたが、色々あって決められません。 つなぎタイプと上下分かれてるものはどちらがいいのでしょうか? デザイン的には上下になっているものの方が可愛いかなと思うのと、まだオムツなのでつなぎだと大変かなと思うのですが、子供用はつなぎが多いですよね。 (ちなみにサイズは90~95) それとコートのカテなどに「防寒用つなぎ」というのがたくさんあったのですが、これはスキーウェアとして使えるものなのでしょうか? 赤ちゃんがよく着ているモコモコしたようなのではなく、ナイロンぽい素材の物です。 実際に購入したことのある方などぜひ感想お伺いしたいです。 私自身3年ぶりくらいでもう忘れてしまったので他にも揃えたらいいものなどありましたらよろしくお願いします。

  • スキー→ボードへの移行に関して(BC)

    最近はフリースキーメインでパークやバックカントリーを楽しんでいます。 しかし、最近バックカントリーにはまる中で、パウダーに関してはボードのほうが気持ちよさそうに思えてきました。しかし周りもスキーばかりなのでボードに関して全く無知です。。。 スキーのほうは結構コアなブランドが好みで、 上からメットゴーグル:POC、上下:ホグロフス、ブーツ:レグザム、板:ベクターグライドといった感じです。 ウェア類に関してはそのまま使用する予定ですが、ボードに関しては無知すぎるので、板とブーツで私にオススメのブランドがあれば教えてください!!どこにでも売ってるような物はごえんりょ 使用用途は主にバックカントリーですが、ゲレンデでも使用することもあるのでマルチなものを紹介していただけると嬉しいです。(スキーで言えばVGのオムニィ・コルドヴァのような・・・) ※ちょろっと検索したら、私が好きなベクターグライドはボード撤退したのですね。 ナイキのブーツなんかがあるんですね★一般的なのでしょうか?ちょっと気に入りました! また、身長170cmで65kgですが、何センチの板を選べばいいのでしょうか?

  • 安い子供用スキーウェア

    ご質問させていただきます。 5歳の息子が2泊3日で幼稚園のスキー合宿に行きます。 息子にスキー経験は有りませんし、スキー合宿後もスキーを続ける予定は全くありません。 また、両親ともスキー経験は有りません。 できるだけ安くスキーウェア等を調達したいと考えております。 どこで購入すれば良いか教えていただけないでしょうか? 当方は東京都世田谷区在住で、車は保有しておりません。 必要な物は以下の通りです。 ・スキーウェア上下 ・グローブ2個 ・ブーツ ・ヘルメット ・帽子 ・靴下 スキー板はレンタルすることが決まっております。 どなたかお力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • ナイトウェアの可愛いブランドを教えてください

    可愛いナイトウェアを買おうと思っています。 ワンピースか、キャミソール&タップパンツのようなスタイルの物を探しています。 そういうナイトウェアを扱っているブランドを御存知の方、教えていただけないでしょうか? 普段使いしない「いいやつ」を1、2着欲しいので、お値段張っても大丈夫です。 セクシーな物や、あえて外した感じのお洒落な物よりも、 あざといくらいフェミニンな、フリフリだの小花刺繍だのリボンだのな感じが嬉しいです。 下着ブランドですが、Risa Magliが理想に近いです。 ナイトウェアを扱っているブランドの一覧が載っているサイト等あれば、 そちらも教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 予算2万円前後でのウェア選び

    近日中に予算2万円前後でウェアを買おうと思っています。(上下で) 最新モデルでなくても構わないのですが、有名ブランド となると、2万円程度では足りないでしょうか? (もちろん、無名ブランドでも構わないのですが…) スキーをやるのですが、スノボウェアでもいいのが あればそれにしようと思っています。 おすすめの商品などありましたらぜひ教えて下さい。 (アルペンに行く予定です) ちなみにウェアを買うのは初めてです。

  • 子供のスキーウェア、レインウェアで代用可?

    小学生の子供二人とスキーを楽しんでいます。 子供のウェアは「目立つ」「姉弟おそろい」「私の好みのデザインのもの」で、前回買ったウェアを数シーズン使用しましたが、サイズが限界で今シーズンでおさらばです。 ショップを色々除いてみましたが、今販売されているウェアはどうも気に入ったデザイン(と言うか色)が少なく、気に入った物は最初想定した色よりかなり高い値段です。 そこで考えたのが、インナーをしっかり着込んでゴアテックスのレインウェアを上に着てスキーウェアの代用に出来ないかという事です。 お姉ちゃんの分は登山で必要だったのと格安で手に入ったためノースフェイスのゴア(登山用の70D)がありますので、もし代用できるようなら、弟にもノースフェイスのレインテックスを購入しようかと考えています。子供の雨具としては高価ですが、安いスキーウェア2着分程度の値段ですので、気に入ったデザインのウェアを買うより安くすみますし、デザインも良いし、収納スペースがいらなくなり一石三鳥です。 ただ、やはりゴアをスキーウェアに転用するのはムリがあって、レインウェアを傷めてしまうようであれば本末転倒ですので、あきらめてスキーウェアを購入しようと思います。防寒に関しては現在もかなり薄めのウェアで-20℃の雪の中を滑っていますので、下に色々着込む事で対処できるのではと思っています。 どちらにしろ、下の息子にも雨具を購入しないとだし、子供の成長に伴っての出費が痛いです。 皆様、どのようにしたらコストパフォーマンスが良くなるか、お知恵をお貸し下さい。

  • 竜王スキーパークのレンタルウェア&ボードなど。。

    年明け2月に家族で竜王スキーパークへ行く事になったのですが、宿泊先のホテル(ノース志賀)では基本のウェアのレンタルしかしていないと言われてしまいました。 若かりし頃(私がスノーボードを始めた15年以上前)1度だけ竜王へは行った事があるのですが、当時からウェアもボード類も持参していましたのでレンタルの事は全くわからないのです。 今回は年頃の甥っ子(高校生)がレンタル予定なので、料金をアップしてでもそれなりのウェアやボードのレンタルが出来るショップがあるのかどうかを教えて頂きたいです。 色々調べてはみたのですが、そういう細かいところまで(グレードアップできるか等)が全く分からない状態なので、もしそのようなショップがあれば是非教えてください☆

  • スキーウエアとスノボーウエア

    ほんと、恥ずかしい質問なのですが スポーツには本当に疎くて・・・・ スキーウエアとボートのウエア 違いますよね。 なぜなんでしょうか? なぜスキーはつりパンツで ボードは離れているのでしょうか? それぞれの機能というか利点をおしえてください。 ボードウエアでスキーしたら変ですか? 先日スキーウエア(ジャケットがかぶるタイプ)を着ていて おなかが痛くなって トイレに駆け込んだのですが 脱ぐのが大変で すっごく苦しい思いをしましたので 上下はなれたボードウエアを購入しようと思っています。 どうぞこんな質問ですが回答おねがいします。

専門家に質問してみよう