ルパン三世の作品一覧とハッシュタグ

このQ&Aのポイント
  • ルパン三世は数々の作品があります。テレビシリーズ、劇場版、OVA、tvスペシャルなど様々な形で展開されています。
  • 代表的な作品にはカリオストロの城やバビロン黄金伝説、風魔一族の陰謀などがあります。
  • また、tvスペシャルではヘミングウェイペーパーの謎やナポレオンの辞書を奪え、ワンダラーマネーウォーズなどのエピソードがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルパン三世で好きな作品は↓

ルパン三世で好きな作品は↓ 1 1sttv 2 2ndtv 3 3rdtv 4パイロット版 5ルパンvs複製人間[劇場版] 6カリオストロの城[劇場版] 7バビロン黄金伝説[劇場版] 8風魔一族の陰謀[OVA] 9バイバイリバティー危機一発[tvSpecial1] 10ヘミングウェイペーパーの謎[tvSpecial2] 11ナポレオンの辞書を奪え[tvSpecial3] 12ロシアより愛を込めて[tvSpecial4] 13ルパン暗殺指令[tvSpecial5] 14燃えよ斬鉄剣[tvSpecial6] 15くたばれ!ノストラダムス[劇場版栗田貫一初作品]16ハリマオの財宝を追え![tvSpecial7] 17DEAD OR ALIVE 18トワイライトジョミニの秘密[tvSpecial8] 19ワルサーP38[tvSpecial9] 20炎の記憶[tvSpecial10] 21愛のダ・カーポ[tvSpecial11] 22ワンダラーマネーウォーズ[tvSpecial12] 23アルカトラズコネクション[tvSpecial13] 24生きていた魔術師[OVA] 25ファーストコンタクト[tvSpecial14] 26お宝返却大作戦[tvSpecial15] 27盗まれたルパンコピーキャットは真夏の蝶[tvSpecial16] 28天使の策略ー夢のカケラは殺シの香りー[tvSpecial17] 29セブンデイズラプソディー[tvSpecial18] 30霧の´O°?3T[tvSpecial19] 31GREENvsRED[OVA] 32sweet lost night-魔法は悪夢の予感-[tvSpecial20弾] 33the Lost Job[tvSpecial21弾]

noname#122733
noname#122733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.3

一番好きなのは、「カリオストロの城」ですね 思い出深いのは「燃えよ斬鉄剣」かな?山田さんの遺作ですし

その他の回答 (3)

• localtombi
回答No.4

やっぱり1stTVの第1回「ルパンは燃えているか?」でしょうね。 当初アニメバージョンはお色気路線でしたが、意外にも子供が見ていて人気が出てきたため、途中からお色気を薄めましたね。 でも第1回はお色気ムンムンでした。 それよりも、ルパンと次元大介と入れ替わるトリックは面白かったですね。 1stは「7番目の橋が落ちる時」もワクワクして見ました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ルパンと言えば、これしかない。 1 1sttv こちらは例外 6カリオストロの城[劇場版]

• yochanjr
回答No.1

1~8まで それ以下はほとんど見てない。 ファーストのイメージから離れすぎてて・・・・。