• ベストアンサー

つきあって1ヶ月の彼の気持ちが今一わかりません。。

05290907の回答

  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.1

相手の考えとかペースはわかりませんから、自分がこうしたい!こうされたい!って考えや思いがあるなら、相手に伝えた方がいいと思いますよ。伝えたからって、ケンカになるとも思えませんし、お互いを理解や尊重するには伝える事が大切だと思います。 名前の呼び方や手をつなぎたい事を伝えてみて下さい(^-^)

mimikomi
質問者

お礼

そうですよねー。なんか自然に伝わるかと思ってたら、全然伝わらなくて、3回デートしても仲良くなれてなくて、ちょっと焦って対策をとらねばと思いました。伝えてみようと思います。ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼の気持ちがわかりません 私は22歳です。初めて彼氏ができました。 付き合ったきっかけは、2回目のデートで話した時に、告白ではなく、私が冗談で言った「付き合っちゃおうか?」に彼が「俺はいいよ」というやりとりでした。 今現在は付き合って2ヶ月ほどなのですが、何も進展がなく不安になってしまいました。 彼に一度「なんで私と付き合ったのか謎なんだけど」と言った時、彼は「嫌いな人とは会わないし、メールだってしない」というだけでした。私は彼から好きと言われたことも無い、お互い呼び名は名字、手すらつないでいないので、正直友達と何が違うのかわからず不安が増しています。 22歳にして、初めての彼氏なので、付き合うということもよくわかりません。 彼にとって私は彼女なのかさえわかりません。 また相手の恋愛歴は高校生のときに付き合った彼女と2ヶ月で自然消滅したみたいで、 自然消滅しないか不安です。 非常に支離滅裂な内容なのですが、この関係が客観的にどう見えるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません‥(長文です)

    30代の未婚女性です。昨年の8月に2才年上の人と出会い、最初は友達感覚だったのですが、今年の5月から結婚を前提とした真剣なお付き合いをするようになりました。相手の方は仕事の都合上、1ヶ月に2回ほどしか会えません。お互いの性格がマイペースなのも原因かわかりませんが、先日メールでデートがいまいちもりあがらいと言われてしまいました。私も大人げないと思いながら、「私のこと何とも思ってないのね」と返信したら、「嫌いじゃない、喧嘩もないし窮屈でもないし落ち着くので会えるときに会えばいい」と返事がきました。やっぱり彼には恋愛感情はなく都合のいいい女としか見てないことでしょうか。彼の気持ちがわからなくなりました。

  • 女性に質問)ここまでしてくれている彼女のキモチ

    付き合って一ヶ月の彼女(31)がいます。自分(35) 6回くらいデートしてます。 2回目で食事中に彼女からアーンってご飯食べさせてくれます。なので手はつないでもいいかなと思い、手をつなぎました。 3回目にデート終りにフレンチですがキスをしました。まだ恥ずかしがっていたのでまだ早かったかな?と思い2回目キスはしていません。 4回目デートで「少しづつ惹かれているよ」と彼女からほっぺにキスしてくれました。 最近のデートではドライブデートだったので、手がつなげなかったので帰りの車の中で手を握っていい?と聞いてOKだったので手をつなぎました。 (片手運転です) 彼女はその握った手を自分(彼女)のひざの上にのせてくれました。 ただ、自分の告白に正式に答えてくれていないのでホテルはまだダメだろうと思い、彼女の家の前で軽く抱きしめてお別れしました。 お互い30代で6回もデートしてればもうHとかするのかな?とも思うのですが、自分に恋愛経験があまりないのでよくわかりません。 彼女にどこに行きたい?とか聞くと「どこでもいいよ」って言ってくれるので今度は泊まりでも誘ってもいいのかな?とも思うのですが・・・。 自分は彼女の事が大好きなので、もちろん抱きたいとも思っています。(別に体だけが目当てではありません。真剣に好きです) 上記の彼女の行動をふまえて、自分は彼女にどこまで思われているのでしょうか? まだ選定中ってことなのでしょうか?

  • 付き合って5ヶ月の彼に対して見えてこない自分の気持ち。

    付き合って5ヶ月の彼に対して見えてこない自分の気持ち。 こんばんは。いつもいろいろ皆さんの質問や回答を読んで参考にさせてもらっています。今年29歳の都内に住むOLです。 ネットで知り合った彼の猛烈なアプローチを受けて付き合うことになり今5ヶ月目です。 彼はこれまで付き合ったタイプの人と見た目も性格も真逆で、全然細かいことを気にしない人なので一緒に居て楽だし、尊敬している部分もあるのですが、なぜか、素直になれず、彼のあら捜しばかりしているような自分がいつもいます。彼も付き合い始めより明らかに私に対してドライ(慣れてきたということかもしれませんが)になっていて、お互いもともと干渉しないし、週1は会いますし、旅行にも行きますが、なんだかさらっとした付き合いです。 これまで自分が好きな人に尽くすタイプだったので、彼に対してすごく客観的な自分に違和感を感じることもあるし、彼の大らかすぎるところ(がさつなんです)も気になったりしてます。 自分の年齢のことや結婚のことをどうしても考えてしまい、早急な判断は出来ないって思ってますが、なんだか最近もやもやしていて気持ち悪いです。 しかも彼にはまだ言ってませんが、まだ彼は私たちがであったサイトに登録しているみたいで、ちょっとそのことを最近知ってますます気持ちが低下してきました。でもだからと言って、問い詰めたい自分がいるか?と聞かれるとそれも良く分からなくて、結局自分の気持ちはそんなものなのかとも思ってしまいます。 彼のことをいいなぁと思うときもあるのですが、なんだか私らしくないなぁとも思います。 周りの人は、結婚するなら彼がいい!と言うし、恋愛も結婚もそうそう100%の力で思い合ってはいられないよ!と言われたのですが、そんなものなんでしょうか。私は夢見がちなのかなぁ。 最近いろいろなことで悩みが急増して苦しいです。まとまっていないかもしれませんが、何かご助言あればいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • どんな気持ちなんでしょう???

    初めまして。 私は遠距離の彼女持ちの男性を好きになってしまいました。 出会った頃から彼には彼女がいて、そして今までの私のタイプの男性ではなかったので恋愛対象としてではなく友達として付き合いをしていたのですが・・・いつの間にか彼のことが気になるようになってしまいました。 彼とは同じバイト先なので決まった曜日に会うことになります。バイト終了後には、その時のノリでプラプラとデート(散歩?!)をしたりご飯を食べに行ったりします。お互いの都合が合えば、バイト以外の日に会うこともあります・・・ その時に、私がヒールを履いているとコケやすいこと・冷え性であることがきっかけで腕を組んだり手を繋いだりします。こんな状況が2ヶ月近く続いてるので、手を繋ぐことも当たり前のようになってしまいました。 私としては出来れば彼と付き合いのですが・・・こういう場合どうしたらいいのでしょうか? 彼はどんな気持ちで接しているのでしょう? 教えてください★

  • 彼は、どんな気持ちでいるのでしょう…。

    付き合って3ヶ月の彼がいるのですが、その彼は、仕事しながら、会計士を目指してて、仕事終わったら勉強で土日も基本勉強を頑張っている様なのですが、付き合いはじめは、1日何回かラインのやりとりをしてましたが、 徐々に1日一回や最近では、2~3日経たないと既読にすらならない状態や、デートも1ヶ月に一回(遠距離ではないです)と言う状況だったので普段は電話しませんが、寂しいなと言う旨を伝え向こうは忙しそうだったので、また改めると言って電話を切りましたが、その電話の2日後にやっとラインが既読になりましたが、返事はなく今、お互い連絡をしてない状況なのですが、彼はどんな気持ちでいると思いますか?私の事好きではないんですかね…。 私は25歳で彼が35歳です。

  • 遠距離恋愛の彼女の気持ち

    はじめての質問なので分かりにくい事もあると思いますが お暇なときに見ていただければ幸いです 自分には付き合って半年程になる遠距離恋愛の彼女がいます 自分(24)、恋愛経験は少ないがあり。 彼女(30)、僕が初めての恋人 友人として出会い、二年ほどの友達付き合いから恋人になりました 相手も自分も結婚を前提に付き合っていると言っています 遠距離のため、付き合ってから一ヶ月に一回ほどのペースで会っています そんな彼女の気持ちが最近分からずご相談させていただきます まず、連絡頻度として連絡がマメではないとは思っていたのですが 自分から連絡をしないと一週間でも二週間でもlineすらきません 電話もするのが好きではないらしく。今まで頼み込んで二回ほどはしたのですが 基本的にしてくれません。相手のペースもあるので毎日とは言いませんが 僕的にはせめてlineなら一週間に数回。電話なら一週間に一回だけでもしたいと考えています。 ただでさえ遠距離で月一ほどしか会えないのだから特に連絡をと思うのですが そしてデートでの話なのですが 僕の勝手な思い込みかもしれませんが、手をつないで歩いていても おかしい事ではないっと思い繋ぐのですが 繋ぐと微妙な顔をして、事あるごとに離して自分が繋ごうとしないと あっちからは絶対につないではくれません 手をつなぐというのはもちろん歩きづらいとは思いますが嫌なことなのでしょうか? 今までの自分の恋愛経験でも手をつなぐことを嫌と言っていた人はいなかったので とても戸惑っています。キスも同様で、僕がしたいと言えばさせてくれますが あんまり乗り気ではないといった様子でした また、お互いが実家なので、会うときはホテル(普通のシティホテルやビジネスホテル)に 泊まるのですが。同じベット(ダブル)では嫌と言ってツインでしか泊まったことはありません まだHまでしていないので、そういう風になるかもしれないと怖いのかもと 思い「絶対になにもしないから」っと伝えたのですがそれでもダメでした 最後にこれが一番の悩みなのですが 僕のことを好き?っと聞くと好きとは言ってくれるのですが あんまり恥ずかしいから聞かないでっと言われて、聞くことすら怒られます 相手から自主的に言ってくれることがないので聞くのですが そんなにも相手に好きだということを伝えるのは恥ずかしいのでしょうか? たとえ、手をつなぐことやキスをすることが恥ずかしいとしても 言葉にするくらいは言って欲しいと思うのですが。それはわがままなのでしょうか 上記の不満というか悩みをやんわりと言ってみたことがあるのですが 「友人として長かったから感覚が分からない」と言われてしまい 自分的にはたとえ友人であったとしても。恋人になった以上は別だと思うのですが どうなのでしょうか? 上記はあくまで自分の視点や意見が多いので一概にとはいえないのですが 男女問わず、アドバイスだけではなく、意見などもあればいただければと思います 長文になりましたが、お暇なときにでもよろしくおねがいします

  • 彼女の気持ち

    初めて質問します。 彼女と肌と肌の触れ合い(肩を抱く、抱きしめる、キスなど....)やエッチな事をしたいんですが、彼女の気持ちがよく分かりません。どうしたらいいでしょうか? いくつかのキーワードを載せますので良きアドバイスを下さい。 ・幼稚園~中学までの幼馴染 ・付き合って2カ月 ・京都~愛知の遠距離 ・デートは月2回程 ・彼女は生まれつき病弱 ・性格は清楚で大人しい ・お互いに20歳で結婚も考えている ・恋愛に関しては内気な彼女 お願いします。

  • 彼の気持ちが解らない

    初めまして。 今悩んでいる事があります。 私29才 彼25才 付き合い初めて、すぐに両方の両親に挨拶をし交際を始めまして、彼の仕事がハードなのもあり同棲を始めて7ヶ月経ちました。 まだ結婚の話しは彼からは何も出てきません。 私の気持ちとしては、年齢もありますし、出産などを考えると彼にそろそろ動いて欲しいのですが。 まだ25才という年では真剣に結婚を考えたりはしにいのでしょうか? 付き合い始めてすぐ同棲したので私の両親もどうなるかを心配しています。 彼に将来を考えてもらうのは早すぎるでしょうか? 何かいいアドバイスを宜しくお願いします。

  • 真剣な交際をしたいということの伝え方

    今度3回目のデートをする人がいます。 初めて会った時やその前にしばらくやり取りしていた時とか、もう少し不器用そうな感じかと思っていたのですが、2回目のデートの時に手を繋いできて、座った時には腰に手を回してきました。 仕事内容も近く興味のあるものの近いので話も通じるし、1日一緒に過ごしてもとても楽しくて、良いお付き合いに繋がるといいなと思っていたので、2回目でそういうことがあって、あまり私と同じような真剣なお付き合いを求めているわけではないのかもと少し落胆する気持ちもありました。 今度3回目のデートがあって、電車で遠出をする予定です。 手を繋いだりするのが嫌な訳ではなくて、真剣なお付き合いしかしたくないので、懸念しているのですが、それをどんな伝え方をすればいいだろうかと思っています。 またどちらにしても、手を繋ぐ以上のことはもう少し時間をかけたいです。 どのような伝え方がいいと思いますか? 単純に手を繋いだりするのはきちんと付き合ってからにしたいでいいでしょうか? 遊び目的の人なら言っても無駄なのかもしれませんが…。