• ベストアンサー

写真共有サイトphotohitoというサイトを見ていたのですが、デジカ

写真共有サイトphotohitoというサイトを見ていたのですが、デジカメ画像なのにCGに見えるものがあります。 どういった現像ソフトを使えばあのような仕上がりにできるのでしょうか? ちなみに私はニコンのNX2を使っています。 しかしCGのような仕上がりにはなりませんでした。 教えてください。 サイトのアドレスです。 http://photohito.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

どの画像か解らないので 添付画像の右側はフォトショップで 明るさ、コントラスト、彩度などをいじって見ました。 NX2は使っていないので解りませんが、参考に http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/capturenx2/ この作品だと http://photohito.com/photo/862944/ 右下に使用ソフトは SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 4.1.35.0 とあります。

onwebmoni
質問者

お礼

SILKYPIXってよさそうですね。 CGのような仕上げに興味が出てきました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.2

URL内のどの画像か分かりませんが CaptureNX2をお使いならこれくらいは簡単にできます。 先の方とは違う方向で処理してみました。 添付画像の、左がRAWの標準現像、右がそこから少々手を加えたものです。 ここまでの処理なら「カラーコントロールポイント」だけの効果で数分です。 ※ただし「逆光」の効果はそのあとでPhotoshopのフィルターで処理してあります。 これはNXの効果を見せるために大袈裟に処理していますが これまでマスク処理でも難しかった部分的な色変更が簡単にできますから せっかくNX2をお持ちならぜひ活用してください。

onwebmoni
質問者

お礼

コントロールポイントでこのようなフレアを作れるんですね。すごいです。 フォトショップならエレメンツを持っていますので、その機能も確認してみようと思います。 そういえば色々NX2にはないフィルターがあったような気がします。 試してみます。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【ハイアマチュア向け写真共有サイトは?】

    【ハイアマチュア向け写真共有サイトは?】 現在、PHOTOHITOという写真共有サイトを使っています。 気に入っていますが、上限が1000枚で、もうすぐ一杯になります。 そこで、他の写真共有サービスを使いたいのですが、あまり気に入った所がありません。 いまのところZorg、フォト蔵、写真部を試しましたが、一長一短です。 あなたがお気に入りのハイアマチュア向けの写真共有サービスを紹介してください!

  • 写真共有サイトを探しています

    Picasawebについて、自分の用途では限界近くなっているため質問です。 以下の点で不満を感じているため、 自分の用途に合った写真共有サイトを探しております。 今の所 デジカメで撮影した写真を、Picasawebへアップロードして 知り合いなどにURL教えたり、不特定多数の方に閲覧頂いて コメントを頂いたりして楽しんでおりますが、 大きめの画像の場合、意外と早く要領が切迫します。 それから、レスポンスの重さ。 画像拡大(虫眼鏡のアイコンクリック)した際に、 やけに遅くなった(前はそうでもなかったし、他のブラウザでも同様)事。 Exifをちょっと参照したい際に「詳細ページ」をクリックした時、 前後の画像を見ようとしてnext/previousの矢印状のアイコンをクリックした時 にも同様のレスポンス不満を感じております。 ただ、Picasawebの場合、アプリのPicasaが非常に使い易く GoogleMapなどの連係やアルバム管理が手軽と感じており、 (コンデジのように)RAW現像以外の場合、簡単にアプリ上で色調調整してアップロードできるため、 個人的にかなり気に入ってはいます。 自分の使用方法としては、前述の通りですが、 他にも、プリントは滅多にしないし、 RAW現像したJPEG画像を含め(選抜はしますが)写真を次々とPicasawebへアップロードし、 細かくジャンル別にアルバム管理。 つまり、完成品=Picasawebへ掲載した写真となっている。 そのために、最低でも画像サイズは1600ピクセルにしている。 ・・・というのが基本的な使い方となっている点を 回答ではご考慮頂きたいと思います。 追記: 要領については 以下のような情報が最近ありましたが、何かと制約が発生するようです。 http://hitoxu.com/01388

  • RAW

    写真をRAWで保存してあるサンプルが公開されてるサイトを探しています。RAWで保存してそれをソフトでRAW現像したJPEGは各メーカーさんに置いてありましたが、RAWそのもので保存された画像が見つかりません。 ニコンのCapture NX2というソフトで試しにRAW画像を加工したいと考えています。よろしくお願いします。

  • 写真を共有でアップロードできるサイトはありますか

    親戚(20人くらい)が先日集まり、それぞれがデジカメで写真を とりました。 お互いのメールアドレスはわかるのですが、全員に、自分の写真 を添付して送信するのは、データの容量も大きく、困難です。 また、私以外の人たちのデータを送ってもらうのも、大変です。 ヤフーブリーフケースで、自分の写真をアップし、IDを伝えましたが、 それだけでは一方通行です。 20人全員が、データをアップロードし、共有しあえるサイトがあったら、 おしえてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った写真を現像すると・・・

    デジカメでイルミネーションなど、綺麗な風景を沢山撮ったのですが。 PCで見たり、iPhoneに転送して見るにはとても綺麗に(色もハッキリ) 出るのですが、写真屋さんに現像に出すと、あまりキレイではありません。 なんか、ソフトフォーカスがかかったようになったり、 全体的に赤茶っぽい仕上がりになってしまったり。。。 私の撮り方が悪かったのでしょうか? (ちなみにカメラはLUMIXのDMC-FH6を使用しています。)

  • 写真を共有できるサイトを探しています

    はじめまして、AZUMAXともうします。 今回、大人数で旅行に出かけ、みんなそれぞれにデジカメで 旅行の思い出を写真にとりました。 そこで、みんなの写真をみんなが見れるようにしたくて、 写真を共有できる無料サイトを探しています。 希望としましては、 オリジナルサイズでのアップが可能。 ファイル制限が無制限(無料サイトでは厳しいかもしれませんが) 20人近くいたので、それくらいのフォルダ作成(?)したい このような条件で、おすすめのサイトがあれば教えていただきたく思います。 また、こういう風にすれば便利です。などのアドバイスがあればいただきたいです。 読みづらい文章ですが、よろしくお願いします。

  • 写真の仕上がり・・

    デジカメで写した写真をカメラ屋で現像してもらいガッカリ・・。 デジカメの画質を1280×960でセットしていたためか、仕上がった写真の画像の荒いこと荒いこと・・・。 もっと写真を綺麗に仕上げる方法はないでしょうか? 私のデジカメはSONYのCyber-shot 4.0MEGA PIXELSと言う物です。一番画質の良い設定は2272×1704と言うサイズ?です。 また購入当初はもっと綺麗な仕上がりだったはずなのに、どんどん画質が悪くなっている気がするのですが気のせいでしょうか? 楽しみにしていた写真(約100枚)が無残な姿で・・・とてもショックを受けています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 写真共有サイトのおすすめは?

    デジカメ写真データを共有できるサイトを探しています。 条件1)閲覧者は会員登録やアカウントを取得する必要がない。 →例えば、picasaはGoogleユーザーのみだから不可 条件2)閲覧者は共有サイトのURLを打つと、パスワード入力フォームが 現れて、そこに事前に知らされているパスワードを入力することで、 写真を閲覧、ダウンロードができる。 条件3)共有サイトから、閲覧者に招待メールを送るシステムは使いたくない。 アップロード者は閲覧者の携帯電話のアドレスしか知らず、 あくまで、サイトのURLを個別に連絡して、各自、PCで URLを直接入力してもらうようにしたい。 条件4)アップロード者は1名で、アップロード者が会員 登録やアカウントを取得することは構わない。ただし、無料で。 これらの条件を満たせそうなサイトをご存知でしたら、ご紹介ください。 もしなければ、妥協点を探さねば、とは思ってますが。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 携帯で撮った写真について

    はじめまして。 携帯電話で撮った写真をプリントしようと思い、パソコンに画像を転送して、プリンターで通常サイズの写真を現像してみたのですが、画像が荒くなってしまいます。 ちなみに1220万画素の携帯です。 写真屋さんにメモリーカードを持って行ったとしても、荒くなってしまうのでしょうか。 どうにかして綺麗に現像する方法はないでしょうか。 デジカメで撮ればよかったのですが。

  • 【デジ一眼】フル解像度の写真のサイトある?

    デジタル一眼レフの写真をフル解像度で閲覧できるサイトってありますか? http://photohito.com/camera 上記のサイトのように様々な機種、レンズの写真が投稿されているサイトがよいのですが、大抵は縮小されています。 フル解像度の閲覧できるサイトは無いでしょうか?