• ベストアンサー

【ハイアマチュア向け写真共有サイトは?】

【ハイアマチュア向け写真共有サイトは?】 現在、PHOTOHITOという写真共有サイトを使っています。 気に入っていますが、上限が1000枚で、もうすぐ一杯になります。 そこで、他の写真共有サービスを使いたいのですが、あまり気に入った所がありません。 いまのところZorg、フォト蔵、写真部を試しましたが、一長一短です。 あなたがお気に入りのハイアマチュア向けの写真共有サービスを紹介してください!

noname#120896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga327
回答No.2

趣味人倶楽部(しゅみとーくらぶ) ここは、株式会社ディー・エヌ・エーと クラブツーリズム株式会社とのコラボレーションで生まれました。SNSです。 写真オンリーではありませんが、参加している方々の写真のレベルは極上です。 参加者同士の評価システムもあり、励みになります。 もう一つ。 PhotoPlaza(フォトプラザ) ここは、写真オンリーです。撮影地情報を地図で示すことができます。 写真オンリーなので、レベルは相当高いです。 以前はコンテストもあったのですが、事業者がかわり、現在はコンテストはありません。 写真SNSと称していますね。 小生は両方に参加しています。お薦めです。

質問者

お礼

ありがとうございました。両方拝見しました。 趣味人倶楽部はちょっと年齢層高そう(50代~60代?)ですね! PhotoPlazaはデザインを含め、少しI/Fが弱いという印象を受けました。 当面、PHOTOHITOで活動して、サービス終了したり制限枚数に達したら PhotoPlazaを検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ご存知だと思いますが、picasaはいかがでしょう。 skydriveでも良いのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます! すいません、ちょっとお願いが足りませんでした。 写真共有「コミュニティ」サイトを教えていただきたいのです。 写真を通じて他のユーザとコミュニケーションをとれるようなものです。 ただ、日常スナップ(赤ちゃんとか動物とか)でなく、写真技術の向上を 目指してアップし、批評を受けるというようなサイトが理想です。