フォト蔵以外で初心者向けのお勧め写真共有サイト

このQ&Aのポイント
  • フォト蔵以外でPC初心者でも扱えそうな写真共有サイトを探しています。
  • フォト蔵には不快な広告が表示されることがあり、運営方針に疑義を抱いています。
  • フォト蔵自体は操作性などはPC初心者でも満足していますが、他の選択肢を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォト蔵以外で初心者向けのお勧め写真共有サイトを

下記理由から、フォト蔵以外でPC初心者でも扱えそうな写真共有サイトを探しています。 お勧めのものがあればご教示下さい。 単身赴任中のため、実家の家族とフォト蔵で写真を共有しています。 また義理の父母ともフォト蔵を利用しているようです。 ところが最近、フォト蔵にログインするとトップページの画面一番上に、 「彼が驚く!Hの・・・」というバナーが表示されたり、 自分のプロフィール写真の真下のバナーに若い女性向けの下着通販サイトが表示されたりします。 バナーのリンク先は、 http://www.lovecosmetic.jp/shop/index_ad4.html http://www.marble-m.com/ です。 別に目くじらを立てるほどではない、と言われるかもしれませんが、 未成年の子供や年寄りがこれを見ているかと考えて、 一度気になると不愉快でなりません。 フォト蔵自体は、操作性などはPC初心者でも十分扱えるようで満足しているのですが、 上記のようなバナー広告に頼っているような運営方針に疑義を抱いている状況です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susy-xx
回答No.2

広告ですが、あなたの見ている広告と同じ広告を あなたのご家族が見ているとは限りません。 ユーザーによって違う広告が掲載されるからです。 ユーザーの性別、年齢、行動(どういうサイトを主に見ているかなど)によって 違ってきます。 高齢者の方には高齢者が興味の引きそうな広告が掲載されます。 あなたの家(家族が住まわれている)のPCからフォト蔵への登録内容が 成人男子の場合は、心配されている広告が配信されているかもしれませんが。

kamoshida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になってバナーをクリックしたことで余計に表示されたのかもしれませんね。 妻に確認してみたところ、向こうではそのようなバナーは表示されないとのことでした。 逆に「あなたが変なサイトを見ているからなのでは?」と邪推されてしまいましたが・・・ 子供たちがどのような状況なのか、妻に確認してもらうこととして、しばらく様子を見ることにします。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

そういう意味ではマイクロソフト運営のMSN Live Spaces が安心ではないでしょうか。 Live Spaces というのはサービス全体のことで、その中にhotmail やLive Messenger, そしてSky Drive があるわけです。 25GBの共有ディスクを持てるSky Drive はファイルのストレージとして使えるほかに、写真のアップロードも行うことが出来てPhotoという機能で閲覧やダウンロードができます。 ほんとうにありがたいサービスですよ。無料。

kamoshida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速サインインして使ってみることにします。