写真共有サイトを探しています

このQ&Aのポイント
  • Picasawebの不満点として、大きめの画像のアップロードやレスポンスの遅さがあります。
  • ただ、Picasawebは使いやすく、アプリ上での色調調整やアルバム管理が手軽です。
  • 質問者の使用方法としては、プリントはほとんどしないし、RAW現像した写真を次々とPicasawebにアップロードし、ジャンル別にアルバム管理しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真共有サイトを探しています

Picasawebについて、自分の用途では限界近くなっているため質問です。 以下の点で不満を感じているため、 自分の用途に合った写真共有サイトを探しております。 今の所 デジカメで撮影した写真を、Picasawebへアップロードして 知り合いなどにURL教えたり、不特定多数の方に閲覧頂いて コメントを頂いたりして楽しんでおりますが、 大きめの画像の場合、意外と早く要領が切迫します。 それから、レスポンスの重さ。 画像拡大(虫眼鏡のアイコンクリック)した際に、 やけに遅くなった(前はそうでもなかったし、他のブラウザでも同様)事。 Exifをちょっと参照したい際に「詳細ページ」をクリックした時、 前後の画像を見ようとしてnext/previousの矢印状のアイコンをクリックした時 にも同様のレスポンス不満を感じております。 ただ、Picasawebの場合、アプリのPicasaが非常に使い易く GoogleMapなどの連係やアルバム管理が手軽と感じており、 (コンデジのように)RAW現像以外の場合、簡単にアプリ上で色調調整してアップロードできるため、 個人的にかなり気に入ってはいます。 自分の使用方法としては、前述の通りですが、 他にも、プリントは滅多にしないし、 RAW現像したJPEG画像を含め(選抜はしますが)写真を次々とPicasawebへアップロードし、 細かくジャンル別にアルバム管理。 つまり、完成品=Picasawebへ掲載した写真となっている。 そのために、最低でも画像サイズは1600ピクセルにしている。 ・・・というのが基本的な使い方となっている点を 回答ではご考慮頂きたいと思います。 追記: 要領については 以下のような情報が最近ありましたが、何かと制約が発生するようです。 http://hitoxu.com/01388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161129
noname#161129
回答No.1

無料でってことでしょうか? Picasaは有料で容量を増やせたはずですよ あと、嫌味で書くわけではないですが、要望が多いの なら多少の出費は必要なのでは?

ptj12l
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。 この位の性能を無料で求めるのは、甘すぎますよね…。 20GByteで年にたった5USDだけですから、それを検討しようかなと思っています。 ただ、もし無料で要望を満たすサイトがあれば、 当然そちらにしようと思いますが、 (質問しておきながら申し訳ないですが)恐らくないでしょうね。(^^;