• ベストアンサー

【尖閣】ウィンドウズ7で尖閣を単語登録できず

【尖閣】ウィンドウズ7で尖閣を単語登録できず ウィンドウズ7で【せんかく】が先覚と先に変換されるので尖閣を登録しようとしたところ、 変換できませんでした。私のパソコンだけでしょうか?他の文字は問題なく単語登録できたのですが、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121071
noname#121071
回答No.5

尖閣は登録できます。 尖閣をコピペして、登録の漢字のところに貼り付けて、よみがなをいれて 登録です。

yosshiekei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら通報されて、いろいろ削除されてしまったようです。

その他の回答 (4)

• 486HA
回答No.4

:>ウィンドウズ7で【せんかく】が先覚と先に変換されるので尖閣を登録しようとしたところ、 :>変換できませんでした。私のパソコンだけでしょうか?他の文字は問題なく単語登録できたのですが、、。 登録済み単語は登録できなくて当たり前ですが、「変換できません」という意味が不明です。 「尖閣」が変換候補の先頭に表示させるには「よく使用する」、これは10数年以上前から常識です。

• optical_1
回答No.3

>きっちり【単語登録できず】の部分はきりすけかよ。  登録も何も 俺の使っている WindowsXpには、 はじめから 登録してあった!と書いてあるでしょうに (<Microsoft IME>で、文字を変換しています。)  逆ギレ、人に回答を検索するなら 質問の【せんかく】を検索したら?  検索してHitしなきゃ アナタだけの問題! 他の文字変換ソフトを使うとか 方法あるでしょうに

回答No.2

>>【尖閣】ウィンドウズ7で尖閣を単語登録できず >てお題してるから、意味わかるやろ。 いや普通にわからない。 Win7標準のMS-IMEなのかMS Office2007や2010付属のMS-IMEなのか。 もしくはATOKなどの他社のIMEなのか。それともGoogle 日本語入力の様なフリーのIMEなのか 書かないとわからない。 だから#1の人の >ウィンドウズ7に 変換機能てあった? って内容には間違いはない。事実。 それとこのカテゴリってサーバ向けのWindowsのカテゴリなんだけど 質問者が使っているWindows7ってクライアント向けのOSだよね。 なんで http://oshiete.goo.ne.jp/category/995/ こっちで質問しないのかな? 逆ギレはみっともないよ。

• optical_1
回答No.1

>ウィンドウズ7で【せんかく】が先覚と先に変換されるので >尖閣を登録しようとしたところ、変換できませんでした。 >私のパソコンだけでしょうか?  ウィンドウズ7に 変換機能てあった?  私は、WindowsXPを使っているのですが 文字入力で漢字を変換する時は、<Microsoft IME>で、 文字を変換しています。  問題なく【せんかく】を尖閣と変換されます。  しかし、ウィンドウズ7てすごいですね OSが、文字変換できるのですか・・・・

yosshiekei
質問者

お礼

>【尖閣】ウィンドウズ7で尖閣を単語登録できず てお題してるから、意味わかるやろ。 きっちり【単語登録できず】の部分はきりすけかよ。ふりむん!