• 締切済み

私の彼女は、お店で買ったものやコンビニで買ったものをすぐあけて歩きなが

私の彼女は、お店で買ったものやコンビニで買ったものをすぐあけて歩きながら食べるのですが、行儀悪くないですか?。 菓子パンなどを歩きながら食べるのは当たり前のようにしているし、混雑している電車ではさすがにしないですが、ある程度人との感覚がある場合で、電車の中でも立って食べるそうです。 理由はがまんできないから、と言っていました。本人曰く、以前はそんなことはなかったということで、なぜか最近がまんできずに食べてしまったり、買ったものをあけて、電車で使ってしまったりするそうです。 何が原因なんでしょうか。

みんなの回答

  • bo0od
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.2

>以前はそんなことはなかったということ 病気じゃないの? 初期症状で、食べ物を見ると食欲が抑えられずに食べる。 悪化すると、どんなに食べても食欲が収まらない病気があった。

yymmdd101106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し、その病気について調べてみたいと思います。

  • optical_1
  • ベストアンサー率18% (82/445)
回答No.1

>行儀悪くないですか?。  悪いですね(笑) >何が原因なんでしょうか。  育ってきた環境なんでしょうか・・・ 親の教育、付き合う友人等

yymmdd101106
質問者

お礼

やっぱり行儀悪いですよね。普通の人はしないですよね。 育ってきた環境ですか・・・ 昔はしなかったというのも、無意識のうちにやっていたかもしれないということですね。 染み付いてしまったものはなかなかよくならないですよね・・・。 根気強く言い続けてみます。

関連するQ&A

  • 好きなコンビニ教えて下さい!

    こんにちわ。 現在、コンビニについて研究している者です。 数多くあるコンビニの中でよく利用するコンビニがあるとすれば、なぜそのコンビニを選ぶのか教えて頂きたいです。 ・コンビニを利用する上で、最低限必要な条件 ・良く利用する、好きな理由 ・利用しないコンビニがありましたらその理由 ちなみに、私はファミリーマートをよく利用します。 理由は、デザート・菓子パンの品揃えが好きだからです。 あと、近いのも大きな理由です。 よく欠品しているお店は利用しません。 みなさん、よろしくお願いします!!

  • コンビニのパンは全てβ-デンプン?

    最近、袋生麺を食べてます。 本来なら熱を加えてから食するのですが、面倒な場合は水道水でほぐすだけて食べます。 行儀や作法の指導はご遠慮下さい。 ネットを見ると α-デンプン:暖めた後の状態、消化できる β-デンプン:冷めた後の状態、消化できない などと言われています。 しかし、ふと考えるとコンビニに売っているパン類は、開封後にそのまま食べることが普通だし、それで身体不調に陥ることはありません。 コンビニ菓子パン類は、冷めてもα-デンプンなのですか。

  • コンビニ利用時の、ストレスや不満点はなんですか?

    コンビニを利用したときに、ストレスや不満に感じたことはなんですか?なるべく具体的な理由もお願いします(例レジの混雑、電車の乗車時間が迫っていたから、など)

  • コンビニ弁当

    私はコンビニ弁当やスーパーにある弁当が昔から苦手です。 小学生の時に学校でボランティアか何かに参加して昼に弁当が出ました。 味が濃いや何か様々な食材が合わさった独特の臭いとかが苦手。 コンビニやスーパーのオニギリや菓子パンは平気だけど弁当は苦手です。 友人には『コンビニとかスーパーの弁当が嫌いな人初めて見た』と言ってました。 お店の弁当嫌いな私って変なのですか?

  • コンビニのレジ袋が有料になったら、いくら位がいい?

    政府は、スーパーなどのレジ袋有料化を義務付ける方針を決めましたね。 理由は、使い捨てプラスチック排出量の削減なんだそうです。 さて私の地元でもレジ袋は有料となっている店がありますが、コンビニでは有料を見かけたことがありません。 政府はコンビニも対象と言っていますが、皆さんの感覚でコンビニのレジ袋が有料になったら、いくら位がいいですか? 妥当だと思いますか?

  • コンビニがいっぱい?

    私が住んでいるところは、はっきり言って田舎です、人口は約50、000人。 しかし以外?と、近くにたくさんコンビニがあります。 田舎故、普通出かけるのに車を使いますが、車で5分程度で行ける範囲で、コンビニが8店ほどあります。 田舎にしてはずいぶん多いな・と感じています。 そこで質問ですが、みなさんが住んでいるところには、どの程度コンビニがありますか? 一応、条件として、 (1)通常出かける手段(都市部であれば徒歩?あるいはバス、電車?、もちろん車も、田舎であれば車?バス?。あくまで貴方が通常使う交通手段を基準にしてください。)、で約5分以内に行ける場所 (2)コンビニの種類は問いませんが、スーパーや駄菓子屋さんは除きます。コンビニといえるかどうか難しい店がありますが、あんまり深く考えずに行きましょう。 (3)参考として、住んでいる街の人口も併記してください。

  • 外で食べることについて

    1.電車内で飲み食いする。 2.外で歩きながら飲み食いする。 3.自転車で走りながら飲み食いする。 4.コンビニなどの前に立ってものを食べる。 皆さんはこれらに抵抗を感じますか? 自分はやるかやらないか、また他人がやってるのを見てどう思いますか? 私は、電車内でものを食べるのはみっともないと思います。 知り合いが電車内でお菓子やパンを食べだした時はみっともないな~と 内心思っていました。普通の大人がおにぎりとかを食べてるのを 見たこともありますがやっぱり格好悪いです。 歩き食べもコンビニの前で立ち食いするのも、格好悪いと思います。 自転車に乗りながらものを食べてる人を見たこともありますが、 家につくまで我慢できないのか?!と思いました。 最近の日本人は、こういうことをみっともないと思わないんでしょうか??

  • コンビニで友達と子供だけで買い物 

    小学3年生の娘がいます。 うちでは子供たちだけでコンビニでの買い物は禁止しています。 お友達の家で遊ぶ時は買ったお菓子を持たせます。 ですが母はお小遣いを渡してコンビニに行かせます。 それだけならなんてことないと思われるでしょうが、一緒に遊ぶお友達にもお金を渡すのです。 昨日も500円ずつ渡したそうです。500円は3年生にとっては大金(私的には)です。 金銭感覚を養うためにも子供たちの関係のためにもやめてほしいのです。 このように思うことはおかしいでしょうか?すごく嫌なんです。

  • コンビニ、飲食店、スーパーマーケットで働いた事のある人に聞きたいです

    以前コンビニでアルバイトをしていました。 自分の勤務時間帯にパンを撤去します。 撤去して廃棄になるパンを貰えました。コンビニ本部では禁止していると思いますが店の店長やオーナーが事務所の机に残してくれます。それを袋につめて持って帰りました。いつも一人数個はありました。トータルすると結構な値段だと思います。 他の店はどうなんでしょうか? スーパーマーケットなどいろいろ余りそうですよね? 飲食店などでは特典として、まかない料理や50オフでメニューが提供されたりしましたか?または利用したりしましたか?

  • メローネのメロンパン、荻窪のお店ついて

    メローネというメロンパンのお店が西荻窪にあり、 そこのメロンパンがとても好きなのですが、 家の側の荻窪にもあると聞きました。 荻窪の仲通商店街にあるそうなのですが、看板など見つかりません。 もうなくなってしまったのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 またその他荻窪でおいしいパン屋さん、お菓子屋さんなどもあれば教えてください。

専門家に質問してみよう