• ベストアンサー

好きなコンビニ教えて下さい!

こんにちわ。 現在、コンビニについて研究している者です。 数多くあるコンビニの中でよく利用するコンビニがあるとすれば、なぜそのコンビニを選ぶのか教えて頂きたいです。 ・コンビニを利用する上で、最低限必要な条件 ・良く利用する、好きな理由 ・利用しないコンビニがありましたらその理由 ちなみに、私はファミリーマートをよく利用します。 理由は、デザート・菓子パンの品揃えが好きだからです。 あと、近いのも大きな理由です。 よく欠品しているお店は利用しません。 みなさん、よろしくお願いします!!

• kaak1
  • お礼率70% (45/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.6

好きなのは北海道と関東圏の一部にしかないけど、 元祖コンビニともいうべきセイコーマートかな。 他の大手とは違い ・ほとんどの商品が定価より安い。(スーパーから見れば高いけど) ・営業時間が店鋪(立地条件)で異なる。 あとは ご飯物はセブン・イレブン。 セブン・イレブンの利用はセブンアンドワイのネット通販がメインだけど。 アイスやパン系はローソンです。 地域によって異なるのだけど、セブン・イレブンのパンは今一なのが多いし、冷蔵ケースは蓋がなくて、上の方の商品が溶けかけている事があったので。直ぐに食べるならちょうどいい固さ。 取り出しやすいのだけど。

kaak1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! セイコーマートについて良い意見が多いです。 北海道豊富町産牛乳を50%配合した、 牛乳感のあるソフトクリームが、うまいらしいですね! でまた、安いし、北海道ならではの品揃えが良さそうです。 ぜひ、利用してみたいです! ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.5

私はセブンイレブンを一番利用しますね。セブンイレブンのパン類や弁当などは他と比べると1ランク上に感じます。店舗が近いと言うのも理由の一にはありますが、やはりコンビニでご飯を済ませることが多いので味で選ぶとやはりセブンイレブンですね。

kaak1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! セブンイレブンは人気ですね。 最近、おにぎりがおいしくなったなと本当に思います。 ありがとうございます!

回答No.4

利用するコンビには地域によっても関係してくると思います。 私は北海道在住なので、札幌発祥で北海道に1000店舗近くあり、埼玉と茨城にも何店舗かある「セイコーマート」に良く行きます。 北海道にもセブンイレブンやローソンもありますが、セイコーマートはオリジナルブランドの安い飲料水や、500円で買えるワンコインワインが豊富ですし、店内で作る暖かいお弁当や惣菜「ホットシェフ」と言うのがあるので人気があります。 他のコンビニと違いかなり田舎にも店舗があるので北海道人には有りがたいコンビニです。 そのセイコーマートの中でも ・車が入りやすい広い駐車場がある。 ・たばこや酒類を置いている。 と言うのが私が入ることの多い店舗ですね。 他のコンビニに全く行かないわけではありませんけど、セイコーマートに比べると、何か物足りないです。 セブンイレブンは本部の悪評が聞こえて印象悪いですし。

kaak1
質問者

お礼

セイコーマートには行ったことがないので、 一度、見に行きたいと思います。 最近は、駐車場を拡大しているコンビニが増えて利便性が高く なりつつありますが、やはり品揃えが重要ですね! ありがとうございます!

• hana-hana3
回答No.3

セブンですね。 一番近い。品揃えがいいし、サンドイッチもおいしい。 日頃からなるべくセブンに入るようにしています。

kaak1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は、同感です。 セブンイレブンはよく清潔感があるとか、 鮮度が高いと言う方が多いですね。 ありがとうございました!

• ennoozuno
回答No.2

よく利用するコンビニ:セブンイレブン 欲しい商品を適正価格で売っている。店員の対応が宜しい。最近edyが使えるようになった。昔から利用している店舗。 利用しないコンビニ:ミニストップ 欲しい商品がない。店員の教育がなってない。 よく利用するセブンイレブンよりミニストップが圧倒的に近く、朝晩の、徒歩の通勤路にあるが、出来たばかりの時に何度か利用して店員の対応があり得なかったので、以来利用していない。一事が万事で、ミニストップの印象は最悪。他の店舗もまず、利用しなくなった。

kaak1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ミニスストップの店員の対応には同感です。 また、店長が無愛想なお店を何店舗か知っています。 セブンイレブンの清潔感やサービスの安定感はさすがですね! ありがとうございました。

• nemoax006
回答No.1

よく利用するコンビニ、セイコーマート 理由安い

kaak1
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! セイコーマートというコンビニはがあることを知りませんでした。 今から調べてみます!