• 締切済み

コンビニ利用時の、ストレスや不満点はなんですか?

コンビニを利用したときに、ストレスや不満に感じたことはなんですか?なるべく具体的な理由もお願いします(例レジの混雑、電車の乗車時間が迫っていたから、など)

noname#230560
noname#230560

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.15

順番待ちをしていて、自分の後ろの客が店員の知り合いだった ようで、その方を先に清算させた事。それを素直に認めようと しないベテランの年配店員。 クレームで本部に通報すると言ったら、開き直って「好きにさ れたら」と言い放った事。

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.14

温め時間を間違えて、弁当の箱が変形するほど加熱されたことがあります。こういうアホ店員は使わないでほしい

noname#230940
noname#230940
回答No.13

品揃えです。 買いたいと思って入ったが、目当ての物がないとき。 例えばミネラルウォーターなどは、サントリーのばかり置いていることが多い。 サントリーは買いたくないので不満です。

  • eruviin
  • ベストアンサー率6% (12/185)
回答No.12

新人じゃないのにやたらと手際の悪い店員がいることです

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.11

いちいちTカード持ってますか、と聞かれることですね

回答No.10

駅のコンビニで財布の小銭を探して時間かけて支払いをしている客ですね。スイカとか電子マネーのカードぐらい持ってないのかよ!ってイライラします

  • ARGOS
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

商品がトラックで納入された時にバックヤード内で吸ったであろうタバコの臭いが店内に充満した時。店員に「店内がタバコ臭くて、堪らないのですが」と 言いました。店員は何とも思ってないようでした。青色の看板のところです。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.8

領収書に但し書きを書いてもらう時に めんどくさそうにされる事。 夜の誰も客がいないにもかかわらずです。 ほとんどの店舗のバイト店員です。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.7

マニュアル通りにしかしない接客で、どう見てもオバサンなのにタバコ買うたびに画面タッチを要求されるのが嫌。 何か支払う時も手数料のこと分かってるのにいちいち確認ボタン押させられる。 それらを無表情で、というのが嫌。 お店によっては画面に手を回してタッチしてくれちゃって、レジがスムーズに終わるんですけどね。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.6

レジに誰も、居ない。五分も居ない。

関連するQ&A

  • コンビニって、行きます?

    こんにちは 24時間営業見直し、レジ袋有料化など、ニュースでたびたび取り上げられるコンビニ。 みなさんは、どの時間帯、どのくらいの頻度でコンビニを利用されていますか? こんな質問をしている私は、コンビニを全く利用していません(;^_^A

  • コンビニの休憩。

    コンビニで9時から6時まで働いています。 お昼の時間は、確かに混雑しますよね。 12時のピークが過ぎて、休憩を取るのですが、(その日によって、30分だったりです) 休憩室で、カメラを確認しながら食事し、レジに、二人以上並んだ場合、急いで、レジに入る事になってるので、休んだ気がしません。(T_T) コンビニでの休憩って、こんなものなんでしょうか?

  • IC乗車券の買い物利用が少ないのはなぜ?

    僕はよく、コンビニやスーパーマーケット、駅そば屋などで、支払いにSuicaを利用します。Suicaの宣伝などでも、買い物利用を促進するような内容が多いようです。 しかし、周りのお客さんは、支払いにそういったIC乗車券を使わず、未だに現金で支払う人が多いです。あれだけSuicaが買い物利用でも使えて便利な所をPRしているにもかかわらず、コンビニのレジなどで現金で支払う人を見かけると、わざわざ小銭を探して用意する必要はないのにとつい思ってしまいます。 SuicaやPASMOエリアの電車での利用は、圧倒的にIC乗車券の利用が多いのに、買い物利用になると現金の利用が多いという事は、恐らくIC乗車券を所持しても買い物利用は現金という人が多数派だと思うのですが、なぜ未だに現金で支払って買い物する人が多いのでしょうか?また、IC乗車券を買い物の支払いに使わない主な理由とは何でしょうか?

  • コンビニにも置いて欲しい物ってありますか?

    小さい店舗なのに、欲しい物が意外とみつかるコンビニですが、まだ不便だな~って感じることってありますか? そこで、質問です。 1)コンビニに置いて欲しい商品がありますか?  YES→どんな物が欲しいですか?  理由も教えてください 2)設備に不満や疑問がありますか?  YES→それは何においてですか?  理由も教えてください 3)あなたの性別と年代をおしえてください 私は、1)NO。満足です     2)YES。スーパーのレジにはお金入れが    あるのに、なぜコンビニにはないのでしょう?   あると便利なのに。    

  • コンビニ(?)

    近所に、シ〇ッ○99とゆう、コンビニ(?)がもうすぐオープンします。時給はちょっと低いけど、その他の待遇は、いいのです。(時間帯もちょうど働きたいと思っている時間)。今まで、スーパーのレジやドラッグストアーなどでバイトしたことはあるのですが、コンビニは未経験です。結構忙しく覚える事も多くて、大変とよく聞くのですが、コンビニの仕事って具体的にどんな感じでしょう??                                                また、シ〇ッ○99で働いたことがある方、シ○ッ○99について教えてください!

  • コンビニはどこを利用されてますか?

    コンビニ、どこをよく利用しますか? また、その理由は? 私個人は、ファミマが好きです。デザートが豊富で、 タイカレーなど、好みのモノがおいてあったりします。(^_^) チケットを買うのでも、よく利用してます。 スパイシーチキン、おいしいです♪ でも、一番近いコンビニがセブンイレブンで、支払い等は、 結局7-11に頼ってます。 皆様の好みなど、ぜひ、教えてくださいませ!

  • 私の彼女は、お店で買ったものやコンビニで買ったものをすぐあけて歩きなが

    私の彼女は、お店で買ったものやコンビニで買ったものをすぐあけて歩きながら食べるのですが、行儀悪くないですか?。 菓子パンなどを歩きながら食べるのは当たり前のようにしているし、混雑している電車ではさすがにしないですが、ある程度人との感覚がある場合で、電車の中でも立って食べるそうです。 理由はがまんできないから、と言っていました。本人曰く、以前はそんなことはなかったということで、なぜか最近がまんできずに食べてしまったり、買ったものをあけて、電車で使ってしまったりするそうです。 何が原因なんでしょうか。

  • コンビニ店員の干渉、どこまで許せますか?

    コンビニで買い物した際、レジにてどこからの会話が不快になりますか?それとも、不快に感じませんか? 1.いつも朝早いですね! 2.何時から仕事なんですか? 3.今日はいつもと違う時間ですね?(いつもと違う時間に利用した場合) 私は女性です。出勤前に立ち寄るコンビニで、店員(男性)にレジにて話しかけられるのですが…半年前に引越し、そのコンビニを利用し始めは、私も話を合わせていたのですが、何だか馴れ馴れしく感じて、最近、嫌気が差してきました。 その店員は誰にでも愛想良く話しかけており、私だけにではありません。私が神経質に考えすぎなのかと思い、投稿させて頂きました。

  • 楽オクでコンビニ決済を利用してみようと思っています。

    楽オクでコンビニ決済を利用してみようと思っています。 支払いはレジで?それともロッピー(ローソンの場合)などの機械振り込みなのでしょうか? またその時にクレジットカードは使えるのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きなコンビニ教えて下さい!

    こんにちわ。 現在、コンビニについて研究している者です。 数多くあるコンビニの中でよく利用するコンビニがあるとすれば、なぜそのコンビニを選ぶのか教えて頂きたいです。 ・コンビニを利用する上で、最低限必要な条件 ・良く利用する、好きな理由 ・利用しないコンビニがありましたらその理由 ちなみに、私はファミリーマートをよく利用します。 理由は、デザート・菓子パンの品揃えが好きだからです。 あと、近いのも大きな理由です。 よく欠品しているお店は利用しません。 みなさん、よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう