• 締切済み

コンビニ利用時の、ストレスや不満点はなんですか?

コンビニを利用したときに、ストレスや不満に感じたことはなんですか?なるべく具体的な理由もお願いします(例レジの混雑、電車の乗車時間が迫っていたから、など)

noname#230560
noname#230560

みんなの回答

• cactus48
回答No.15

順番待ちをしていて、自分の後ろの客が店員の知り合いだった ようで、その方を先に清算させた事。それを素直に認めようと しないベテランの年配店員。 クレームで本部に通報すると言ったら、開き直って「好きにさ れたら」と言い放った事。

• sugiraito
回答No.14

温め時間を間違えて、弁当の箱が変形するほど加熱されたことがあります。こういうアホ店員は使わないでほしい

noname#230940
noname#230940
回答No.13

品揃えです。 買いたいと思って入ったが、目当ての物がないとき。 例えばミネラルウォーターなどは、サントリーのばかり置いていることが多い。 サントリーは買いたくないので不満です。

• eruviin
回答No.12

新人じゃないのにやたらと手際の悪い店員がいることです

• dzeko
回答No.11

いちいちTカード持ってますか、と聞かれることですね

回答No.10

駅のコンビニで財布の小銭を探して時間かけて支払いをしている客ですね。スイカとか電子マネーのカードぐらい持ってないのかよ!ってイライラします

• ARGOS
回答No.9

商品がトラックで納入された時にバックヤード内で吸ったであろうタバコの臭いが店内に充満した時。店員に「店内がタバコ臭くて、堪らないのですが」と 言いました。店員は何とも思ってないようでした。青色の看板のところです。

• givemi
回答No.8

領収書に但し書きを書いてもらう時に めんどくさそうにされる事。 夜の誰も客がいないにもかかわらずです。 ほとんどの店舗のバイト店員です。

• fs64vvz
回答No.7

マニュアル通りにしかしない接客で、どう見てもオバサンなのにタバコ買うたびに画面タッチを要求されるのが嫌。 何か支払う時も手数料のこと分かってるのにいちいち確認ボタン押させられる。 それらを無表情で、というのが嫌。 お店によっては画面に手を回してタッチしてくれちゃって、レジがスムーズに終わるんですけどね。

• wam_f756
回答No.6

レジに誰も、居ない。五分も居ない。