• ベストアンサー

大阪府松原市周辺で、天然木無垢材の販売をしている店をご存じないでしょう

大阪府松原市周辺で、天然木無垢材の販売をしている店をご存じないでしょうか。 探してはみるものの近場でいろいろな種類の木材の在庫がある店がなかなか見つかりません。 ホームセンターなどでは集成材やフシだらけの桧や荒材などと、限られています。 やはりインターネットでの購入しかないでしょうか。 できれば、現物を手に取ってみて購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私ども大阪銘木青年会と申しまして、大阪府摂津市の銘木団地を中心に活動をしておるのですが、2ヶ月に1回ほど「銘木朝市」といういろんな木材を一般の方に販売するイベントを行なっております。ホームセンターに売ってない希少な材料や、一点物の銘木を格安で販売しております。もしご興味あれば一度お越しいただけたらと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/oosakameiseikai/

その他の回答 (1)

noname#132455
noname#132455
回答No.1

電話帳で、大阪府松原市周辺の材木店で調べて 質問者の材木の在庫や取り寄せが出来るか、 聞いてみれば、良いのでは。 当方、住設メーカーの営業マンです。 住設も、木材ルートに住宅設備も販売していますが、 大阪府松原市周辺に社員も多く営業に訪問しています。 たしか、在庫している、木材店・銘木店があります。 ここでは、店の名前は、書き込み出来ませんが、 電話帳・インターネット電話帳で調べて見ては、 いかがでしょうか。