• ベストアンサー

私は保育の学校に通っています。

私は保育の学校に通っています。 今、就職活動をしてます。 第一希望の保育園があるのですが、(なんども実習・ボランティアに行ってます) 10月の末から職員の面談をしやめる人がいれば私でいいと言われました。 そしてその結果は学校に連絡すると言われまだ連絡が来ていません(´・ω・`) 学校の先生には「職員の人数が多いところだから面談が終わってないのよ」と言われました。 連絡が来ないのは先生が言う理由なのか、それとも求人がないのかどう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muni621
回答No.1

現役保育士です。直接面談した という事は法人の保育園でしょうかね~法人さんはあまり異動とかないと思うし、辞める方少ない気がしますね…給与もいいだろうし…ただし若い先生が多いだろうから(?)結婚退職というのもあり得ますね又 児童数によって職員数も決まるので、まだ職員数が把握できてないのかもしれないです 丁度,今位が来年度の入所受付してるので…もう少し待ってみてそれでもないなら 質問者さんも就職先を探したいでしょうから 電話して聞いてもいいと思います。

noname#125643
質問者

補足

細かいアドバイスありがとうございます! ちなみに、その保育園の求人などを担当してくれている方は今私が通っている学校の卒業生でもあり卒業後私の学校の先生もしていました。(私が入学する以前に)今は実家の保育園を継いでいるといった感じです。 そのため私が通っている学校に対してはイメージがよく学校の先生とも仲がいいです! そしてそして、明日その保育園が地元の行事に参加するみたいで私の学校の先生も仕事で行くと言うことで「明日言われるかもしれない」と学校の先生には言われました。 そして言われなかった場合は学校に連絡すると保育園に言われたので、連絡がこないと言う理由などで月曜日に学校が保育園に連絡しくれるみたいです! その時には結果がでると思いますか?? まだ分からないと言われますか??