• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何がクーデターだ!)

こんな男を蟄居閉門・政界追放・検察税務による起訴は何故出来ないのですか?

2011年 2月変更(@wwbc)の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

ビデオ情報を流出させたのが仮に犯罪or規律違反であるとしたならば、その最終責任者は行政の長である内閣総理大臣にあります。 通常はそこに行くまでに所轄官庁大臣。ここでは検察庁ならば法務大臣の辞職、海保なら国土交通大臣の辞職、官邸からなら官房長官の辞職。 そうなるのが通例であり、これが海上保安庁長官の退任とか、検事総長の退任とかなら話にならないので。 つまりは馬鹿鳩山はバカなりにも予防線でも張ってみたつもりなのでは? 内閣・民主党は被害者の側である、とした。これはクーデターである、 なんちってwwwww クーデターなら自分がもうやられてるのになあ。菅に。 鳩山はアスペルガーの疑いがあるため、政界を追放された。 ところが再び政治界に戻ってくるような話を蒸し返したので、今度は本格的な永久追放が必要になってますね。 極度の虚言癖があり、反社会的人格者であり、配偶者には演技性人格障害の疑いがある。 その資金源として実母からの巨額の子供手当てがあったが、なんとも言い尽くせぬ犯罪者一家ですね。実母には精神病近似の症状は出てないのかな?主犯格が実母なんですけどね。 とにもかくにも、精神病の恐れがあるため、社会的追及を逃れたといってもよい一家なので、もはやいかんともしがたく、キッチリと社会不適合人格者として鳩山ボンボンは追放しておきましょう。 ●それからビデオの流出は、これは国民の知る権利を保障したに過ぎず、更に言えば官邸の不正な行為を内部からの告発によって正した訳です。 前々から民主党、行政の不正があったら内部告発してくれ、と公務員一同に言ってましたから、それを実行しただけなのでは。 有意義な内部告発者は2階級特進させる!とかなんとか、鳩山当たりもしきりにわめいてましたよ。

lions-123
質問者

お礼

詳細に丁寧にお教え願いまして、誠に、ありがとうございます。 犯人は中国漁船の船長であり、黒幕は中国共産党だと思いますが・・・ その陰謀や計略にまんまと乗せられ、冤罪?で恫喝されている。 (領海侵犯されて取り締まり、公務執行妨害され、衝突されて損傷まで受けているのに謝罪や賠償を要求されるのは本末転倒・言い掛かりとしか言えない) こんな領土も国民も国益も守れず、主張せず、言われるまま・されるままに揉み手でニコニコ、相互互恵のお念仏だけでは事態の解決も再発防止も出来ない。 菅・仙石・前原・北澤・岡崎・柳田・鳩山・岡田(敬称略)は、何処の国の誰の為の政治屋なのか? 口先だけの,言行不一致、使命感&覚悟も識見も無い、カラ元気や啖呵や小手先の誤魔化し、2枚舌は却って事態を深刻化させ、舐められ、付け込まれている! 貴重なご意見や見解を頂戴致しまして、ありがとうございました。

lions-123
質問者

補足

菅・仙谷・前原・馬渕・柳田・岡崎・北澤・鳩山よ、よく聞け。恥ずかしくないのか! 最前線で働く海保の心意気・使命感・他管区といえども同憂の思い同志の職業倫理・・・ 無為無能無策に逃げ隠しオタオタしてるだけ我が身を省みろ!          ↓ この海上保安官(43歳・神戸管区所属)は、映像の流出にかかわったことを認めた上で、「誰にも相談せず一人でやった」と話した。また、「映像は元々、国民が知るべきものであり、国民全体の倫理に反するものであれば甘んじて罰を受ける」という趣旨の主張をしていた。

関連するQ&A

  • 中国漁船衝突ビデオを流出した海保官の不逮捕について

    沖縄・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突のビデオ映像流出事件で、検察当局は15日、神戸海上保安部の海上保安官(43)を逮捕せず、任意捜査を続ける方針を決めましたが、この検察の方針についてご意見・ご感想をお願いします!

  • YouTubeにて「尖閣諸島 漁船衝突 流出」のキーワードで尖閣諸島漁

    YouTubeにて「尖閣諸島 漁船衝突 流出」のキーワードで尖閣諸島漁船衝突事件の流出ビデオが閲覧できます。 そこで質問です。 1.流出ビデオの転載を前提としない場合、ローカルPCにダウンロードすることは違法ですか? 2.この動画をローカルPCにダウンロードする方法はありますか?

  • 尖閣諸島中国船衝突事故は検察審査会できないの?

    尖閣諸島中国船衝突事故は検察審査会できないの? 映像が流出して国民の知るところとなりましたが、検察は船長を起訴せず釈放しましたが、検察審査会は開かれないのですか?できないのですか?

  • 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の動画流出

    沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の動画流出 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の動画流出って、内部告発者を保護する「公益通報者とは公益通報をした労働者」に該当しないのでしょうか? 「仙谷官房長官は8日午前の衆院予算委員会で、中国漁船衝突事件をめぐる映像流出問題を受け、秘密保全に関する法制を早急に整備する考えを明らかにした。」という記事が流れているのですが、政府は隠したいが国民全体に利益があから責任は問われないという結論にならないでのしょうか?

  • 尖閣沖の中国漁船衝突事件で

    尖閣沖の中国漁船衝突事件で、youtubeに映像が流出しましたが、youtubeに挙げられた映像はTVでも流していいものなのですか? 元々非公開の映像なのに流出したらTVで何度も放送してよいのですか?

  • 今更ですが・・・

    尖閣諸島衝突映像流出事件の犯人ってどうなったのですか?? つかまって、判決って出たんですか?? 早めの回答お願いします!!!

  • 竹島領有放棄! 民主党衆院政治倫理審査会会長

    菅首相の政策ブレーンである、衆院政治倫理審査会会長民主党土肥隆一氏。 韓国国会内で「独島(竹島)の領有権は、韓国にある。日本政府は、誤った領有権主張を放棄すべきだ」と声明をだしていました。 そういえば、菅政権は「韓国・北朝鮮及び在日コリアンに異常に拘りを持っていますよね。 前外務大臣は、拉致問題解決よりも北朝鮮との国交正常化を優先していましたし・・・。 民主党鳩山政権では、尖閣諸島領有権放棄を鳩山首相自ら首相官邸で述べていました。 「尖閣諸島の領有権は、決まっていない。関係各国と、領有権について協議したい」 2番が好きな?台湾系元水着モデルも「尖閣諸島は、台湾固有の領土だ!」と発言しています。 (非難を受けて、直ぐに発言撤回) そして、今回の菅政権首脳による尖閣諸島放棄宣言。 菅首相の政策ブレーン会長ですから、当然菅首相も了承済みでしよう。 残るのは、北方領土。 民主党首脳または所属議員で、既に「北方領土放棄」を宣言している政治家は存在するのでしようか?

  • 夢だったのか?

    夢だったのか? 尖閣諸島での、巡視船と漁船の衝突事件の映像を公開するか、しないか、論議されていますが衝突当日だったと思いますが、ニュースの映像で見たような記憶があります。 記憶では、巡視船を右側後方から追いかけるみたいに漁船が近付き、急に左側にカジを切り巡視船の横っ腹に追突したみたいな感じで衝突しました。以後この映像は見たことがありません。 私は夢を見ていたのでしょうか? この映像を見た方はおいでになりませんか。

  • 尖閣諸島の船舶衝突と映像漏洩について

    お尋ねします。 尖閣諸島沖、領海侵犯船・衝突事件の中国工作員と見られる漁船船長とネットでの映像漏洩事件の海上保安官のどちらを処罰すべきか皆様の御意見を下さい。 私は、領海侵犯・衝突事件の犯人である船長を起訴できない地方検察庁が、機密漏洩の海上保安官を起訴しようとするのは異常と思います。

  • 尖閣諸島沖での漁船衝突事件で、2度も追突された時点で自衛のため機関砲で

    尖閣諸島沖での漁船衝突事件で、2度も追突された時点で自衛のため機関砲で漁船を撃沈していたらどうなっていたでしょうか?