• 締切済み

今更ですが・・・

尖閣諸島衝突映像流出事件の犯人ってどうなったのですか?? つかまって、判決って出たんですか?? 早めの回答お願いします!!!

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.3

<m(__)m>  “犯人”では無かったようです。     ただの“流出者”でしょうか?      犯罪とは認められなかったと思います。

• lions-123
回答No.2

>尖閣諸島衝突映像流出事件の犯人ってどうなったのですか?? つかまって、判決って出たんですか??      ↓ そもそも論(機密ではない、告発的な評価・支持が高い)が、海保内にも政府与党内にも強く、逮捕(出頭)拘束(海保内での事情聴取)に留まり、既に終了しており起訴裁判には至らないと思います。 強行すれば、世論の反発が強くなり(領海侵犯と公務執行妨害の中国人船長は釈放済み、それが邦人の逮捕は片手落ち)沈静化に懸命の政府・与党・検察・海保の思惑は事件の風化、無かったかの如き状態を目指してる? 既に、本人の体調を名目に地上勤務に変更した人事処置・異動も実施済中国漁船侵犯問題の一連の騒動(逮捕・拘束・処分保留釈放・衝突ビデオのネットへの放出漏洩)を再発させないよう、穏便に世論も刺激せぬようにと決着させた。 結局は、事なかれ主義・日中外交筋の政治的な妥協で、中国と国内世論に気兼ねし、手打ちをしたのではないでしょうか・・・。

noname#122943
noname#122943
回答No.1

起訴されていませんから、裁判もありません。

6840gin
質問者

お礼

早めの返答ありがとうございます!!!! もうひとつ質問いいですか?? なぜ起訴されなかったのかを簡単に説明お願いします!!!