hasimoto35のプロフィール

@hasimoto35 hasimoto35
ありがとう数233
質問数90
回答数88
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
6%
お礼率
26%

  • 登録日2008/03/30
  • みなさん一斉にドコモiPhoneにかえますか?

    いよいよ、ドコモiPhoneが誕生しますね。 一斉にau、ソフトのiPhoneからドコモiPhoneに鞍替えが非情ながら始まるのでしょうか? au.とソフトとの決定的な違いは、 ドコモは、勝ち取った! というところがあります。 auもソフトもiPhoneに頭を下げて入れた形。 ドコモは、おいどんとこで売るから要件を飲んでもらう! とドコモの圧力にiPhoneが屈した形となっております。 なので、一味ちがうiPhoneとなるのではないでしょうか? 縛りさえとれれば、すぐにでもドコモiPhoneに、鞍替えしたいですか?

  • 税理士の方へ、学習期間についてご質問です。

    税理士の方へ質問です。 現在会社員(28歳)ですが、退職して税理士試験に専念しようと考えています。 現在、受験資格を取得するため簿記1級の学習中です。 (2級は2012年6月に合格しました。) 専門学校としては大原に通学を考えていますが、 2.5年で5科目合格プラン(1年目2科目、2年目2科目、3年目1科目)、 1.5年で5科目合格プラン(1年目2科目、2年目3科目)というものがパンプレットでは説明がありました。 実際に、2.5年プランでも大変な学習時間を必要になると感じていますが、 1.5年プランの一年で3科目合格は実際に可能なのでしょうか?? (退職し、学生に専念しますので、時間に余裕はありますが。。。) ※大原の講師にも質問しましたが、「合格できますよ」とのことでした。 大原の講師を信用していないわけではありませんが、 多少、営業も入っているのかな?とも思えてしまい、 実際に税理士試験に合格された方に勉強されてた頃のご自身の計画・実績等、 ご回答いただき、参考にさせていただきたいと考えております。

  • 何がクーデターだ!

    何がクーデターだ! 言葉だけがオーバーで、相変わらずのKYぶりであり、使い方も影響も対応も、まるで知らぬ存じぬ? この世間知らず・不見識が、国益・国威・国際信頼を大きく損ね、日米関係を最悪に貶め、中ロのドサクサまみれの恫喝外交を誘発・助長したと覚えぬか! こんな男に、一時とは言え国の最高責任者に担ぎ、国政・国民の生命・財産・安寧・矜持を委ねたとは、情け無くて、悔しくて、返す返すも痛恨の極みであり、世が世であれば、天誅を下さねば成らない国賊である。 本人も、不適格・器量なしを自覚・自省・自戒して、漸く政界引退を表明したはずなのに・・・舌の根が乾く間も無く、相変わらずのノー天気、売国・亡国・傾国言動で国内外に恥と国益を、ばら撒いている。 正真正銘のルーピーであり、恥知らず、国辱者、売国奴としか言いようが無い。 そこで、 <質問> こんな男を、蟄居閉門・政界追放・検察税務による起訴は何故出来ないのですか? 可能性のある有効&即効の方法手段や法令、何とか具体化させる手続き・ルールは無いのでしょうか? ぜひ、アイデア・情報・アドバイスをお教え願えませんでしょうか・・・ <質問の背景・関連記事> 時事通信 11月6日(土)16時58分配信  民主党の鳩山由紀夫前首相は6日午後、佐賀市で開かれた同党議員の会合で講演し、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を撮影したとみられるビデオ映像の流出について、「情報によるクーデターのようなものを、政府の中にいる人間が行うことは、政権にとって厳しい話だと思わなければならない」と述べ、菅政権の情報管理の現状に懸念を示した。  同時に鳩山氏は「大変深刻な事態だ。海上保安庁か検察のどちらかが流出させたのはほぼ明らかだ」と語った。  【関連記事】 【特集】流出した映像・眼下の尖閣 海自機から  【特集】中国海軍~その秘められた実力~ 【図解・国際】尖閣諸島漁船衝突・巡視船「よなくに」と「みずき」の衝突場面(2010年11月1日) 映像流出、確認急ぐ=菅首相、徹底究明を指示-政府 尖閣問題“燎原の火”を点けた「酒乱船長」の暴走 最終更新:11月6日(土)17時49分

  • 尖閣ビデオ流出で、海上保安庁職員を逮捕か?

    尖閣ビデオ流出で、海上保安庁職員を逮捕か? 今回、正義感のある海上保安庁の職員が映像を流したらしいが きっと政府のことだから犯人探しをして検察に逮捕させるでしょう。 犯人を突き止めるのも時間の問題だと思います。 政府が行動に移す前に職員を守る世論を高めるべきだと思います。 このような最悪の事態にさせないために 国民がとるべき態度と世論はどうするべきだと思いますか?

  • 普天間移設問題で どう決着するのでしょうか?

    普天間移設問題で どう決着するのでしょうか? 沖縄から米軍は出て行ってしまいますか? そうなれば中国の思うツボではないでしょうか。