• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方にしつもんです)

彼女の過去がトラウマになってるみたいで、どうすればいいんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 初体験が終わって男を信用できなくなった彼女の過去がトラウマとなっている。
  • 彼女自身は心の準備ができればできると言っているが、まだトラウマがあるためにできない状況。
  • 彼女との関係を大切にし、彼女が心の準備ができるまで待つことが重要。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼方が想像しているよりも、彼女は心から傷つき心が病んでいると思います。 この心を完全に消すことも出来ないと思うし、忘れるには時間が掛かります。 貴女の気持ちは痛いほどよく分かりますが、 彼女が自分から彼方としたいと思えるようになるまでは、 一切何もしない方がいいでしょう。 フラッシュバックのように思いだしてくるのだと思います。 話しを聞いてあげて、頷いてあげて下さい・・・ 泣いてしまったら、何も言わずに抱きしめてあげて下さい。

2588okaeri
質問者

お礼

ありがとうございます おもわせるかぁ 頑張ってみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ruicoco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

彼女の心の傷は男性のあなたが想像している以上に深いはずです。 彼女の過去を知って付き合うと決めたのなら、待ってあげてください。 セックスの話は絶対触れないであげてください。 彼女の心の傷は多分一生消えません。 それでも付き合う覚悟を決めているのなら 大きな器で彼女を支えてあげて欲しいと思います。

2588okaeri
質問者

お礼

僕は過去のことには全く気にしてません むしろ守ってあげたいと思います 支えていきたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

トラウマがなくても、高校一年生の子供がセックスしちゃいけません。 セックスは、人生や命の責任を負えるようになってからするもんです。

2588okaeri
質問者

お礼

そうですか参考になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

焦らずにとしか言えませんね。 手を握るからはじめてフレンチキスへ そこからの流れも徐々に・・・好きだししたいと思ってもいざ! となると怖くなると思うので、何度か途中で失敗しても焦らない事です。 あと、自分のチカラ不足で気持ちを楽にしてあげられないとかいう意味だとしても ため息は厳禁です。 余計に自分のせいで・・・と塞ぎこんでしまいます。

2588okaeri
質問者

お礼

少しずつ頑張っていきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    昔、好きだった女性がある日突然、夢に出て来て依頼気になって仕方ありません。その女性は中学時代同じクラスメートだった人で、一度は両思いでしたがお互い思いを伝える事無く時が過ぎそのまま卒業してしまいました。その後は一度も会う事も無く、何をしてるかも・何処に居るかも知りません。ただ何故か心の何処、隅の方で時々気になってたりはしてましたが、元気で幸せでいてくれればそれでいいと思うくらいだったのですが、夢に出て来て以来何でこんなに気になるのか解りません。今更、どうのこうのなりたい訳でもないのに・・ただ一つ人は亡くなると枕元に立つって話聞いたことがあって・・考えすぎなのでしょうか?あれからもう26年の月日が過ぎているのに今更元気で居る事を確かめたいと思うのはやっぱり変なんでしょうか?

  • 女性の方限定でお願いします。

    女性の方限定でお願いします。 僕は、中学3年生男子です。まだ童貞で初体験したいです。 周りの友達もほとんど未経験ですが、早くエッチしてスッキリしたいという気持ちがあります。 以下の質問にお答え下さい。 (1)美人でスタイルのいい先生が3人いますが、どう思いますか? (学校で性教育受けますが、実行しないと意味がないと思いました。) (2)自分としては看護師がいいのですが、どう思いますか?ワガママですか? (3)男子中学生や男子高校生の初体験の相手をした方いますか?  (清原さんの初体験は高1の時で、相手はバスガイドだったようです。)  (4)中学生・高校生の息子を持つ母親の方に質問です。  性教育についてどうしてますか?(どんな時・どんな風に・どんな内容を話しますか?)  また、エロ本見つけたらどうしますか?叱りますか?黙認ですか? (5)女性教諭の方に質問です。  男子生徒間でエッチな話をしてるのを聞いたらどうしますか?  男子生徒から、体の事を言われたり、エッチな話を持ちかけられたらどうしますか? 以上5つの質問ですが、女性の方限定でお願いします。年齢もお願いします。 *「まだ早い」とか「そんなのどうだっていい」など否定的・攻撃的な答えはNGです。  

  • 20代前半の女性の方に聞きたいです。

    中学1,2年生のときに、一言も話したことのないクラスメイトの男子から「ずっと好きでした、これからも友達でいてください」と言われたらどう思いますか?さらに高校も同じでときどき顔を合わせるのに一言も話すことなく卒業し「」を言われてから9年ぐらいたっています。現在、女性は「」についてどう思っていると思いますか?

  • 別れた後の関係。特に女性の方お願いします

    高校2年。おととい、8ヶ月付き合ってきた初彼女と別れました。私の学校は3年間クラスが一緒なのであと1年ちょっと同じクラスです。 振られ方が「クラスメートに戻ったほうがいい。」「好きじゃないのに付き合えない。」「前より好きではなくなった。」でした。 気持ちの整理がついたため自分から復縁する気はまったくありません。しかし同じクラスということで絶縁状態となれば他のクラスメートに迷惑がかかってしまいます。 彼女からの言葉どおりこれからもクラスメートの関係(席が近くなれば話す、出会えば挨拶をするなど)を保てるのでしょうか? 自分を生理的に嫌いになった、しかしショックを与えたくないので上のような表現を用いたという考え方もあります。 自分としては当然クラスメートの関係だけを望んでいます。 特に女性の方、アドバイスお願いします。

  • 女性の初体験の相手はどういう存在ですか?(特に既婚女性の方)

    39歳既婚男です。 小学校からの同級生で中学から20歳までの間4,5年付きあった彼女を今でも大切な存在と思っています。 (いまさら、不倫に走ろうとは思っていません。) ただその彼女は私の誤解から一方的に別れ、高校は別々でしたがその間に彼女は遊び仲間(?)の先輩と経験していました。 (ちなみに私は彼女が初めてでしたが(^^ゞ) 高校卒業後にまた付き合い2年後くらいに、振られました。 今、その彼女と年に1,2回メールで近況報告をする仲なんですが(別れてから一度も会ったことはありませんが。)、私にとっては大好きだった彼女ですし、初めての相手でもあり上記の通り大切な存在ですが、 彼女にとっては、私よりも初体験の相手の方が(旦那を除き)良い思い出の存在なのかなぁと思うと、近況報告と言ってもメールするのもなんだか、わびしくなります。 中学時代は彼女の方から告白してきて付き合い(1度別れてもう一度付き合った時も彼女の方から)、高校卒業後は私から。 今は、何か面白い事があったらメールしてねと言われております。 女性にとって、ご主人を除いて長く付き合った初恋の相手よりやはり初体験の相手の方が、思い出として大切な存在ですか?

  • 23才で童貞は女性からみてどうなんでしょうか??

    23歳で童貞で来年から4月から就職します。 私は、高校生1年生の時、同じ年の女性とお付き合いした事が あるのですがキスどまりでそういった事まではいきませんでした。 女性の友達は、普通にいるのですが外見のせいか(高校生2年生の 時に女性に外見で中傷された事があったので)、そういった事も トラウマになり大学の4年間彼女がいませんでした。 その為に、友人が彼女の話や下ネタの話になるとなんとなく 目を背けたくなります。 童貞であるせいかどうも女性に対して引け目を感じてしまいます。 実際女性からみてどうなのでしょうか?? 風俗ににでもいって初体験をすませた方がいいのでしょうか?? ご意見よろしくお願いします!!

  • 強姦のトラウマについて。私は現在24歳です。釣りで

    強姦のトラウマについて。私は現在24歳です。釣りではありません。私は幼少の頃から、義理の父親に性的虐待をされ続け、中学まで続きました。初体験もこの人です。18歳の時に夜道で知らない人に強姦されました。露出の高い服も着ていなかった。 過去のこと。時間が解決するのかもしれない。でも、今でも辛くてたまらないです。蓋をしてしまうか、全てを受け入れると楽になれるのかもしれませんが、それも出来ません。 性欲も人並みにあるし、セックスに全く気持ち良さを感じないのかと言われれば嘘になります。 でも、好きな人が出来て、そういう雰囲気になった時、怖くて辛くてしかたない。言いようのない虚しさに襲われて、好きな人でもボロボロ泣いてしまって恋愛が続きません。 男性のあそこを舐めるという行為も吐きそうになるし、挿入もすごく痛い。(気持ちがそうさせているんだと思いますが。) 私はどうしたら良いのでしょうか?いつか改善されるのでしょうか? 誰にも言えない。

  • モテない男はキモいですか?

    僕は今まで一度も恋愛したことはありません。中学生の時は高校で彼女はできる。高校生の時は大学で彼女ができる。現在大学生ですが社会人で彼女はできると質問投稿サイトでよく言われますがもう信用できません。 某YouTuber初体験は遅いですけど18歳と言っていました。 僕は21歳になってもそのような話はおろか、女性と出掛けたこともないゴミなので初体験はまだまだ先になりそうか一生体験できないかもしれません。こんなモテない男ってキモいですよね。僕に価値はありますか?

  • 女性の方に質問~遅ブラ~

    今日は。 ちょっとショックだったので設問させて頂きました。 自分は生理がきたのが小6の春で、胸はその時から今まで《胸が張る》という感じが今まで全くと言っていい程無かったんですよ(泣)。 なので、俗に言う【まな板】状態が4年くらい続きました。 現在高校1年もうすぐ16歳です。 6月頃に生理前に胸が張って痛かったことを初めて経験しました。 現在はお陰でやっとA75のブラ(ホック)着け始めました。 これからも成長して欲しいと思ってまして…。 ここで質問させて頂きます。 高校1年で初ブラってどう思いますか? (ちなみに身長159㎝体重52前後です。いわゆる下半身に肉が…。) ネットをさまよってますと小5でデビュー小6でホック、中2で初ブラ☆、などのコメントを観てますとなんか悲しくなってきてしまいまして…。 良い考え方ありませんか?

  • 友人の相談です

    友人の彼女は中学生(14)で初体験を済ませました。 友人(24)の初体験は高三で17歳の終わりで ほぼ18です。 今時にしては普通よりも 少し遅いくらいなので 彼女との差と言うか…彼女の初体験が早すぎた事に悩んでます 高校生くらいなら理解できるし、 周りも高校生くらいで初体験を済ませてました。 しかし、中学生は極一部の不良グループくらいだったらしく とても悩んでます。 アドバイスお願いします。