• 締切済み

初めまして。

初めまして。 僕は、30歳の会社員です。 今、転職すべきか、悩んでいます。 妻と2歳の長男と3人暮らしです。 仕事は、専門職で、残業,休日出勤は当たりまえで、ひどい時は、2~3ヶ月休みがありません。 又、今年昇進し、仕事もある程度任せてもらえる様になったのですが・・・ 今の仕事内容事態、嫌ではないのですが、家庭や収入、今後の人生の事を考えると、転職した方が、よいのっではと思っております。 ですが、現在の経済状況,自分の年齢等を考えると、迷っております。 高校を出て、この仕事しか知らないと言うのもあります どなたか、アドバイス頂ければとおもいます

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

収入が不明ですが、今のご時世、転職したら同じ職種でも収入は下がると考えたほうがいいです。 (特殊技能を持っていなければ) 社内の環境を変えるように働きかけたほうがいいのでは? >残業,休日出勤は当たりまえで これに甘んじている労働者もどうかと思います。 仕事が任されるようになったのなら、流れもコントロールできるようになります、 そうすれば、スケジュール管理もしやすくなります(誰かの下についている場合、その人スケジュールや都合で動かされる)。 施工中の期間は休みが取れないことが多いと思いますが、 その後のやりくりも出来るようになるのでは? 打ち合わせなども要点を絞って行えば時間短縮は出来ます。 同じ職種に転職しても、また転職先のやり方を一から憶える必要があります。

• hoihi44
回答No.1

正直なんの仕事をしているかなど詳しく書いていただかないと、アドバイスのしようがありません。 これだけでは、大変だから転職したほうがいいと思います、ぐらいしか書けません。 まあ本気で転職を考えているのであれば、難しいようですが仕事をしながら転職活動してください。

ryo-1okada
質問者

お礼

お返事遅くなりまして、すいません。 返答有難うございます。 仕事内容は、内装工事(お店を作る仕事)の営業兼現場管理です 百貨店の閉店後に、現場作業をし、昼はお客さんや、業者さんと打合せの繰り返しです。 一人の仕事量が、根本的に多い様な気がします。