彼女の気持ちがわからない...初めての遠距離恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に知り合った彼女との遠距離恋愛。彼女からは『もっと男らしい方がいい』という言葉があり、日にちが近づくにつれてメールや電話が減ってきていることに悩んでいる。
  • 彼女のメールには『会いに来るの、無理しなくていいよ』という内容が書かれており、自分が原因で彼女の気持ちが冷めてしまったのではないかと考えている。
  • 20代の自分と30代の彼女の年齢差も気になっている。会うべきなのか、もう少し待つべきなのか、悩みが尽きない。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての質問です。

初めての質問です。 2ヶ月前に彼女に知り合って、彼女から告白され付き合うようになりました。 遠距離恋愛の為、まだ実際には会った事ないのですが、日にちを決め私から会いに行く約束をしました。 毎日にメールするうちに、彼女から『もっと男らしい方がいい』とか、『優しい過ぎるのは苦手』と言われました。 日にちが近ずにつれて段々メールや電話が減ってます。 彼女とは毎日必ずメールのやり取りはしてます。 しかし、彼女のメールの内容も、『会いに来るの、無理しなくていいよ』とか、そういう事ばかり書いてきます。 因みに歳は私が20代、彼女が30代です。 私が原因だと思うのですが、もう少し会うのを待った方がようのでしょうか。 それとも会いに行った方がよいのでしょうか。 凄く悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

男性です。 実際に会うのが決まったことで、自信がなくなってきたのでしょう。 貴方より年齢が上なのが、今頃気になってきたのかもしれません。 「もし、出会ってから自分が嫌われたらどうしよう」 「やっぱりオバさんだったと、ガッカリさせたらどうしよう」 そういう悪い事ばかり想像しているんだと思います。 出会った時に、貴方に少しでもその気配(貴方の期待を裏切っってしまった気配)を 感じたら、何か適当な理屈で、自分から貴方をフルつもりでいるのでしょう。 貴方にフラれたら、あまりに傷が深く、立ち直れそうにないので、 「会ってみたら○○だったので、自分からフッた」という言い訳の準備をしているのです。 >『もっと男らしい方がいい』『優しい過ぎるのは苦手』 これらは全部“前フリ”です。貴方に悟られることなく、 貴方をフッてもいいように、予め予防線を張っているのです。 全部、自分に自信が無いことから来る、自己演出でしょう。 分かりますか?こういう女性の気持ちって? 貴方は、予定通り実際に出会ってもいいと思います。 でも、会った時は、たとえどんな相手でも絶対にひるんではいけません。 そして、何度でも良いので「思ってたより○○だった!」と 予想より良かった事を、ことさら強調して下さい。 そうすることで、彼女の不安、自信のなさは解消されていきます。 会う直前まで、この彼女の行動は続くでしょうね。 それに負けない精神力と、会う瞬間のあなたの自制心が、運命の分岐点です。 健闘を祈ります。

07195876
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 もう少し様子を見ながら会うか会わないか判断してみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.4

それ付き合ってるって言いませんよ。世間一般的には・・・ ただのメル友でしょう。何か隠し事があるんでしょうね。既婚者だとか。 要するに会いたくないんですよ^^;

07195876
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かにただのメル友なのかも知れませんね。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#128018
noname#128018
回答No.2

会った事もない、彼女からの告白・・・? 出会いのサイトなどで、知り合ったのでしょうか? <しかし、彼女のメールの内容も、『会いに来るの、無理しなくていいよ』とか、そういう事ばかり書いてきます。  この言葉を言う時の、女性の心境は 今は会いたくない・・・の心境です。 しばらく、ほっておいて 彼女から連絡があったら返信してみては・・・  あなたに、会いたくなったら きっと「会いに来て」と言ってきますよ。  ここは、グッと我慢して ほっておきましょう。 

07195876
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 少し様子見てみます。 彼女からメールがあればその都度返信してみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

なんで会ったこともない人と毎日メールのやり取りをすることが、「付き合っている」ことになるの? バーチャルな恋愛は、リアルな恋愛とは違うよ。バーチャルで盛り下がってるのに、リアルに移行するのはどう考えても無理なんじゃないかなぁ。

07195876
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かにメールしてるだけで付き合ってるにはならないですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とのメールについて

    はじめまして。30代の女性です。 最近、4年ぶりに彼ができました。付き合って4か月になります。 最初から「メールが苦手」と言っていたので、負担になっては悪いと思いあまり送らなかったり、 送っても2,3行にしていました。 その時は返信も数日たってからくるような感じでしたが、苦手と聞いていたので気にしていませんでした。 少しして、「朝仕事に行くときや、仕事が終わってからメールがあると嬉しい」と言ってくれたので、 なるべく毎日送るようにしていました。少しずつ文章も長くしてみたり。。。 彼も、メールには必ず返信してくれていました。 1日1回、メールのやり取りがあり、とても楽しく過ごしていました。 ですがやっぱり彼は無理していたようで、ぱったりと返信がこなくなりました。 (全くない訳ではありません。数日後に1行とかです) 寂しいなとは思いますが、苦手なのに頑張ってくれてたんだと思っています。 ただ、彼は私からのメールがあると嬉しいと言ってくれてるので、やり取りがなくなっても、 毎日「お疲れ様メール」を送っています。 ですが、これって本当は彼の気持ちが薄れてるからなんでしょうか? だとしたら、毎日メールを送るのは彼にとっては迷惑なのではないかと…色々考えてしまいます。 彼に直接聞ければ一番いいんですが、怖くてまだできません。 ちなみに、長距離まではいきませんが中距離恋愛で、 しかもお互い、シフト制の仕事と土日休みの仕事の為、会うのは多くても月1回です。 どう思いますか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • 結局のところ、恋愛対象には見られてないのでしょうか?

    片想いの相手に、告白できず、遠距離になってしまいました。それ以来、ほぼ毎日メールをしていますが、いつも最初は私が送っています。 送ったメールには返信してくれるのですが、彼から送ってくれたことがありません。 男って女のように頻繁にメールとか打たないようですが、毎日送られてくる事をウザク思ってないでしょうか? また、以前遊びに行く約束をしていたのに、すっかり忘れられていたことがありました。脈がないのかなっと思っていましたが、次の日仕事なのに9時以降でもいいなら会えるといってくれた事もありました。だから、ちょっと期待してもいいのかな。って思う時もあります。 結局のところ、恋愛対象には見られてないのでしょうか? せめて、気づいていてほしいんだけど・・・。

  • 30代適齢期?男性に質問したいです。

    30代の方に限りませんが 結婚を意識した質問でこのくらいの年齢の場合どうなのかな~って事から30代男性・・・としています。 仮に・・・ですが こんな男性の立場にたって考えて見てくれませんか・・・。 ヒョンな事からメールをやり取りする関係になり 20代のかわいい女の子に片思いの恋愛相談をはじめた40代既婚女性がいるとします (1)大好きなのはその20代の女の子です(結婚対象です) (2)40代の女性は既婚ですから結婚対象ではありません やり取りをするうちに何でも話せる関係になり 可愛い女の子とうまく行かない事にやけくそになり八つ当たりしぶつかり合ううちに  段々とその既婚女性に惹かれていったとします だけどその人は既婚 告白なんて・・・不倫?そんな事ありえない 思いを断ち切るために お見合いをした (3)メッチャ タイプの女の子です 付き合う事になりました 喧嘩する事も無く、穏やかな毎日です 流れに逆らうことなく婚約の運びとなりました (1)(2)の女性とは これからも飲み会で一緒になります この男性があなたなら これから先(1)(2)(3)の女性 頭に思い浮かべてしまうのはどの女性でしょう? 奥様となられた女性はいつも一緒だからあまり頭には思い浮かべないかな? この男性の立場になってください

  • 男性に質問です…

    男性は女性から告白されたら嬉しいですか? 好きな人にちょっと前にメールで好きという気持ちだけは伝えて、その人からも好きと言ってもらえたのですが… 遊んだときに言いたかったのですが、緊張して言えなかったんです… よく、男性は追われるのが苦手。追わせたほうが長続きするといいますが… 彼は恋愛下手?なような感じです。 私から言ったら、ひいてしまうのでしょうか? 今度会う約束はしてないのですが、メールではなく直接言おうと思ってるのですが、何かアドバイスがありましたら、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 片思いをしている女性への告白

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手は、女子大の3回生の女性です。 出会ってから1ヶ月ぐらいが過ぎて、ほぼ毎日それなりの長文メール10通~30通くらいしていて、2人で遊びや食事を週に1回ほどしていて、よって4回ほど2人で会っています。 来週にも食事の約束をしています。11月にも水族館や京都に紅葉を見に行くことを日にちまで決めて約束をしています。 ただし、遊びや食事などはいつも僕から誘っています。 しかし、誘えば断ることはなく空いている日をちゃんと探してくれます。 僕はそろそろ彼女に告白をしたいと考えています。 しかし、彼女には忘れられなくて吹っ切れない男性がいるそうです。 彼女は今から大学などが忙しくなるから時が経てば忘れられると思う。と言っています。 こんな感じの状態ですので、僕は告白をしても失敗するのではと思っています・・・。 『そんな人なんか忘れさせてやる!』と言いたいのですが、普段から彼女はなんか僕を男として見ることに距離を置いている気がします・・・。 メールでも『吹っ切らせてやろうか?』と好意丸出しのことを言っても、『今は自分のことで精一杯だからこれでいいと思ってる。時間が経てば忘れると思うし。』と言いますし、どうも避けられてる感じがします。 こんなにメールしたり2人で食事や遊園地に行ったりして遊んでるのに、こういわれると告白は無理でしょうか・・・?

  • 告白はおかしいですか?

    実際に会う事を前提に毎日メールをしている女性がいます(今は遠距離の友達のかなり年上)。 まともに恋をした事がないし、これだけやり取りが続いているので いいチャンスだと思い、思い切ってメールで告白をしてみようと思います。 いくらまともな経験がないとは言え しかもメールでそこまで歳の離れた女性に告白するのはナシだと思いますか? 告白するくらいなら経験なしの方がいいですか? とりあえず何でもいいから恋愛経験をしておきたいだけ思われますか? 磯野貴理子さんみたいなものです。 とりあえず告白してみたいだけで、先の事は考えていません。 本心は、チャンスがほぼゼロで折角のチャンスなので経験くらいしないと、と思いました。

  • 遠恋片思い、遠恋中の方へ。

    遠距離恋愛の方々へ質問です。 私は遠距離片思い中です。 距離は新潟ー滋賀になります。 きっかけはSNSでした。 7~8年程メールのやりとりが続き、先月に私が彼の住む滋賀に旅行に行き初めて会いました。 外見はタイプではないものの、やはり長年メールのやりとりをしていたせいか、一緒にいて楽でした。 無理に背伸びして着飾る事もなく、自然でいられた事に安らぎを感じました。 新潟に戻った今はワガママになりました。 欲でしょうか。 会いたくなり、仕方なくなりますが、そう簡単に行ける距離でもなく…… 毎日、メールのやりとりは続けていますが それでは物足りなくなってしまっている自分がいます。 皆さんは遠距離をどう頑張って、どんな努力をされていますでしょうか?? 私はまだ付き合ってはいませんが、私の好意には彼も十分、気付いています。 私が欲しいと言っていた物を用意してくれており プレゼントして頂きました。 些細な会話を覚えていた彼にどんどん惹かれていきました。 遠距離片思いをしている、遠距離恋愛を叶えた方 沢山の意見やアドバイスをお待ちしております。

  • 「恋愛」アドバイス等をお願いします。

    20代の学生(男)です。今まで女性の方と恋愛をしたことがありません。 今、ある女性の方とメールをしています(彼女ではない)。その女性とは会ったことはありません。しかし、とても気遣いがよく、メールからは好印象です。自分のことなどお互い長めのメールのやり取りをしています。彼女は、結構シャイみたいで、あまり男慣れしていないようです。 今度、会う予定なのですが、これからどのように彼女と接していけばよいのでしょうか? まだ、会ったこともないので、好きではないのですが、もし、今度会った時、私が彼女のことが気になったら、告白するのはありですか? 1回会っただけで告白するのはやはり、常識はずれてますか? 私も、恋愛経験がなくよく分かりません。お願いします。

  • 皆さん、終わりそうですよね…

    遠距離恋愛です 相手からは、付き合ってから毎日かかさず仕事の時は、仕事終わったメールがきます 電話は私からいつも言ってるので、相手からしようと付き合ってすぐは言ってましたが、最近は言われません 逢いにいくのも、私がいつも行ってたので 私から日にちとか合わして行きます 彼氏から行くとは言いません 彼氏からは、毎日の仕事終わったメールとその後の二回くらいのメールのやり取りだけです 私から何も言わなかったら、二人は終わりそうですよね…

  • たぶん脈ありだとは思うのですが。。。

    30代男です。 今アプリで知り合った女性の事が気になっていて今週末に約束してある3回目のデートで告白しようと思っています。 一回目はお昼に軽いランチとカフェでお互いの趣味などの話をして、二回目のデートでは夜に居酒屋でお互いの恋愛観について話しました。 相手の方は極端に恋愛経験が少ないらしく、その理由は彼女の中での男性を受け入れられるパーソナルスペースが狭くて受け入れた状態じゃないと付き合えないことが原因とのことらしいです。 そしてその後に、でも○○さん(私)はそのスペースの中にもう入ってますよと言われました。 それが嬉しくて私の方からも間接的に好意を伝えその流れで3回目のデートを約束して次回で告白する事を匂わせてその日は解散しました。 自分の中でかなり脈ありだとは思うのですが一つだけ気になる事があります。 それはLINEの返信が極端に遅い事です。 他愛のない会話でも返信はしてくれてそれ自体遅いのは構わないのですが、デートの時間や集合場所や約束の話など割と早めに返信が欲しい内容でも既読になるまで2日、3日かかったりします。 それもあってかアプリ内でもテンポが悪く一回目デートまでに2ヶ月かかってしまいました。 もし向こうがこちらに気があったとしても何日も未読スルーしたままにするのってよくある事でしょうか? 私が今まで付き合った方達はLINE毎日しよーみたいな方達だったので感覚が麻痺してしまってるのかもしれませんが。 一応情報としては ・相手は30代前半 ・恋愛経験が少ない(もしかしたらゼロかも?) ・お相手の仕事は忙しそうだが誘うと詳しく日にちを提示してくれる ・3回目デート以降も日にちは決まってないがお互い行きたい場所に行く約束をしている ・ドタキャンはされたことはない ・LINEの返信が極端に遅く、また向こうからLINEをしてきたり続けたりしようとする雰囲気はあまりない 自分は脈ありだと思うのですが会うまでの空いてる期間あまりにもLINE頻度が少ないと相手の気持ちも冷めてしまうのではないか、そもそも最初から脈なしだったのではと思い週末のデートで告白していいものか迷ってます。 恋愛経験も少ないみたいだしもう少しLINEの頻度を上げつつもっと距離を近付けてから告白すべきでしょうか? アドバイス頂けると助かります。