彼女の気持ちがわからない...初めての遠距離恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に知り合った彼女との遠距離恋愛。彼女からは『もっと男らしい方がいい』という言葉があり、日にちが近づくにつれてメールや電話が減ってきていることに悩んでいる。
  • 彼女のメールには『会いに来るの、無理しなくていいよ』という内容が書かれており、自分が原因で彼女の気持ちが冷めてしまったのではないかと考えている。
  • 20代の自分と30代の彼女の年齢差も気になっている。会うべきなのか、もう少し待つべきなのか、悩みが尽きない。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての質問です。

初めての質問です。 2ヶ月前に彼女に知り合って、彼女から告白され付き合うようになりました。 遠距離恋愛の為、まだ実際には会った事ないのですが、日にちを決め私から会いに行く約束をしました。 毎日にメールするうちに、彼女から『もっと男らしい方がいい』とか、『優しい過ぎるのは苦手』と言われました。 日にちが近ずにつれて段々メールや電話が減ってます。 彼女とは毎日必ずメールのやり取りはしてます。 しかし、彼女のメールの内容も、『会いに来るの、無理しなくていいよ』とか、そういう事ばかり書いてきます。 因みに歳は私が20代、彼女が30代です。 私が原因だと思うのですが、もう少し会うのを待った方がようのでしょうか。 それとも会いに行った方がよいのでしょうか。 凄く悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.3

男性です。 実際に会うのが決まったことで、自信がなくなってきたのでしょう。 貴方より年齢が上なのが、今頃気になってきたのかもしれません。 「もし、出会ってから自分が嫌われたらどうしよう」 「やっぱりオバさんだったと、ガッカリさせたらどうしよう」 そういう悪い事ばかり想像しているんだと思います。 出会った時に、貴方に少しでもその気配(貴方の期待を裏切っってしまった気配)を 感じたら、何か適当な理屈で、自分から貴方をフルつもりでいるのでしょう。 貴方にフラれたら、あまりに傷が深く、立ち直れそうにないので、 「会ってみたら○○だったので、自分からフッた」という言い訳の準備をしているのです。 >『もっと男らしい方がいい』『優しい過ぎるのは苦手』 これらは全部“前フリ”です。貴方に悟られることなく、 貴方をフッてもいいように、予め予防線を張っているのです。 全部、自分に自信が無いことから来る、自己演出でしょう。 分かりますか?こういう女性の気持ちって? 貴方は、予定通り実際に出会ってもいいと思います。 でも、会った時は、たとえどんな相手でも絶対にひるんではいけません。 そして、何度でも良いので「思ってたより○○だった!」と 予想より良かった事を、ことさら強調して下さい。 そうすることで、彼女の不安、自信のなさは解消されていきます。 会う直前まで、この彼女の行動は続くでしょうね。 それに負けない精神力と、会う瞬間のあなたの自制心が、運命の分岐点です。 健闘を祈ります。

07195876
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 もう少し様子を見ながら会うか会わないか判断してみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• karinkra
回答No.4

それ付き合ってるって言いませんよ。世間一般的には・・・ ただのメル友でしょう。何か隠し事があるんでしょうね。既婚者だとか。 要するに会いたくないんですよ^^;

07195876
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かにただのメル友なのかも知れませんね。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#128018
noname#128018
回答No.2

会った事もない、彼女からの告白・・・? 出会いのサイトなどで、知り合ったのでしょうか? <しかし、彼女のメールの内容も、『会いに来るの、無理しなくていいよ』とか、そういう事ばかり書いてきます。  この言葉を言う時の、女性の心境は 今は会いたくない・・・の心境です。 しばらく、ほっておいて 彼女から連絡があったら返信してみては・・・  あなたに、会いたくなったら きっと「会いに来て」と言ってきますよ。  ここは、グッと我慢して ほっておきましょう。 

07195876
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 少し様子見てみます。 彼女からメールがあればその都度返信してみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

• troml
回答No.1

なんで会ったこともない人と毎日メールのやり取りをすることが、「付き合っている」ことになるの? バーチャルな恋愛は、リアルな恋愛とは違うよ。バーチャルで盛り下がってるのに、リアルに移行するのはどう考えても無理なんじゃないかなぁ。

07195876
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かにメールしてるだけで付き合ってるにはならないですね。 貴重なご意見ありがとうございました。