• ベストアンサー

映画 電車男のシーンについて

映画 電車男のシーンについて いまさらな質問かもしれませんが映画「電車男」の最初の方のシーンで 大量のウィンドウが出てきて消えないと同僚に頼まれて それを直すシーンがありますが あれは 何をやっているんでしょう。 手打ちでコマンドプロンプトらしきものを開いてカチャカチャと直すシーンです。 実際にランチャーやマウスなどを使わずに あんな簡単にカチャカチャとしただけで直せるものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

映画の映像がないので、どんな操作をしたか不明ですが OSが「XP」と仮定すれば「taskkill(コマンド)」だけで消せます。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/command/023.html それ以前に、ショートカット「Alt + F4(同時押し)」連打でも閉じます。 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windowsxp.mspx マウス操作は不要です。

JuNio-3
質問者

お礼

マウス操作不要でもいろいろなことが出来るのですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。