• ベストアンサー

「電車男」のエンドロール前後は?

こんにちは。 ネタばれになりますが 映画版の「電車男」エンドロール前後って何かありましたか? 確かどちらかに電車のシーンがでてきて・・・・・ ちょっと私が見た時はきっちりわかってなかったようで覚えていらっしゃる方どうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

エンドロール前に、電車の中で昔の電車男が定期を拾って女の子に渡し、女の子がその定期の本当の持ち主であるエルメスに渡すシーンがあります。 これは回想シーン(とその補足)です。 つまり、電車男とエルメスの出会いはある種の運命だった、電車男は自分を変えることで運命を掴み取ったのだ、という意味があります。 また、昔の電車男のシーンを出す事で、「電車男はこんなに変わりましたよ」と訴えている訳でもあるのです。 そして電車を降りた昔の電車男がホームを歩いてるシーンで、エンドロールが流れ 主題歌が終わった後に再び電車の中で騒ぐ酔っ払いのシーンがあります。 その酔っ払いからTV版エルメスを助けたTV版電車男。 その手助けをして酔っ払いを押さえ込む映画版電車男。 その表情は、以前の彼と違い自信に溢れていました。 そうです、電車男(映画)は本当に自分を変えたのです。 自分を変え、愛を手に入れて、本当に自信を持った男の顔でした。 エンドロール前に昔の電車男が出ているので、より変わったという違いが実感できるのです

love_neko
質問者

お礼

okwebからの回答メール連絡に気づかずお礼記入を忘れていたようですみません。詳しい回答ありがとうございました。私が見たときは全然気づきませんでした(^^;テレビ版、電車男とエルメスが登場するということはもうテレビ化が決まっていたのでしょうか???不思議ですよね?お礼が遅れ本当にごめんなさいでした。

その他の回答 (4)

noname#40524
noname#40524
回答No.4

#2です。 #1のシーンが有ったのは知りませんでした。 タイトル後の自己紹介のシーンで先程の定期券を隣の児童に渡す箇所 が有ります。 なので映画はエンドレスストーリーに成りますわい! どこで終わるんじゃい。 禺子の感想としてはエルメスさんは逢える日を待っていた様な気がします。

love_neko
質問者

お礼

お礼記入を忘れていたようでごめんなさい。ああ、そういう流れでエンドレスストーリーになるのですね!見たときは気づきませんでした。回答ありがとうございました。お礼が遅れ本当にすみませんでした。

  • R-reiron
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.3

1の者です。 2の方が言ってらっしゃるシーンもあるのですが、終了後にしばらく待つと、1でいったシーンが流れるようになっています。

love_neko
質問者

お礼

お礼記入を忘れていたようでごめんなさい。わざわざの追加回答ありがとうございました。だいぶ思い出してきました。お礼が遅れ本当にすみませんでした。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

あれ小生が覚えているのは二人が座席に座っていて、エルメスさんが定期券を落とした時に二人が出会う前にフラッシュバックして、定期券を小学生に渡した時、隣に『エルメス』さんが居たのを電車男が気がつかず立ち去ると記憶して居るのですが?

love_neko
質問者

お礼

あっ!これも見た記憶ありますが隣にエルメスさんがいたのはわかりませんでした。座っていて気づかなかったということは「すべて夢だった」ということでしょうか?もしよろしければ教えて下さい!回答ありがとうございました!

  • R-reiron
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.1

かっこよくエルメスと付き合い始めた映画版の電車男が、エルメス(ドラマ版)に絡んだ酔っ払いへと立ち向かっているドラマ版の電車男に、向かっていくその酔っ払いのおっさんを引き離す、といったシーンがありました。

love_neko
質問者

お礼

あっ!テレビ版と関係がもうあったのですか?気づきませんでした。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • エンドロール後にシーンがあるとわかっていても席を立ちますか?

     先日ある映画を(劇場で)見たら、「エンドロール後にシーンがあります」というような意味の文章が冒頭で出たにもかかわらず、エンドロール中にさっさと席を立つ(帰ってしまう)人がたくさんいました。なぜなんでしょうか。  ついでに!?もう1つおききします。 「シーンがあることがわかっていても、長い時間は待てない」というかたもおられるでしょう。 1 「ふだんはさっさと出る」というかたへ  エンドロールが何分ぐらいだったら、「がまんしてエンドロール後のシーンを見よう」という気になりますか? 2 「ふだんは最後の1こままで見ている」というかたへ  エンドロールが何分以上だったら、「あきらめて最後まで見ないで席を立つ」という気になりますか。

  • 映画『電車男』で…

    最近やっと映画版『電車男』をレンタルしてきてみました。 それで質問なんですけど、見終わってエンドロールをボーっと見てたら白石美帆の名前があってびっくりしました。どこで、でてきてましたか?? よそ見せずに見てたと思うんですがどうしてもわからなくて…^^; 回答お願いします

  • ★エンドロールについて

    ★エンドロールについて質問があります。 ★エンドロールで初めてNGシーンを流した作品は何ですか?今一番古い作品は1979年のピーター・セラーズ『チャンス』です。 ★他にもエンドロールのトリビアとかないですか? 教えてください。

  • ROOKIES -卒業 エンドロール後

    ROOKIES -卒業 見たんですけど、映画はエンドロール後もちょっとしたシーンあったんですね!どんなのでしたか?

  • 電車男

    ちょっと記憶があいまいなのですが、前半とエンドロール直前にあった山田君が電車内で定期券を拾うシーンってエルメスと出会う前と後どちらでしょうか? それとなぜそのシーンを最後にもってきたのでしょうか?ちょっと???って気分になりました。ただエルメスがそれを見て電車男が良い人だと思ったということでしょうか?

  • エンドロールの面白い映画、ご存知ですか?

    昨日初めて「モンスターズインク」を見たのですが、エンドロールで思わず「フフッ」と笑ってしまったのが、エンドロールの最後のあたりに書いてあったこの一行。 No monsters were harmed in the making of this motion picture. この映画の製作過程において、モンスター一匹たりとも傷つけておりません。 動物の出てくる映画では、No aminals were... (動物一匹たりとも…)と書かれているのはよく見ますが、この茶目っ気に脱帽です。実際にはありえないNGシーンも含めて、本編より面白かったかも…とちょっと思ってしまいました。 他にもエンドロールの面白い映画をご存知の方いらっしゃいますか?できたら、NGシーンを流しているというよりは、エンドクレジットの中の文章や表記が面白かったものを挙げていただけるとうれしいです。

  • 映画でエンドロールが流れてきたら

    映画館で鑑賞中の映画が終わりになる頃、大概エンドロールが流れてきますよね。 そのとき、皆さんはどうしてますか? <エンドロールが流れてきたときの行動> (1)エンドロールが流れてきたらすぐに席を立つ (2)状況によって(横の座席に人が沢山いなければ等)席を立つことがある (3)終わるまで、流れてくる文字をできるだけ沢山読もうとする (4)終わるまで、文字は読まないが音楽を聴き続ける (5)終わるまでただひたすら耐える (6)ラストの衝撃の余韻に浸る時間としてすごす (7)どんなスタッフが関係したのか興味を持って文字を追う エンドロールが流れてきた後、途中でエピローグやミニ映画、外伝、NGシーンが流れ出すことがありますが、席を立ってからそれを見つけたときはどうしますか? <追加映像が流れてきたときの行動> (1)座席に戻ってまた見始める (2)気づいた場所で立ち止まってしばらく見る (3)立ち止まるのが気恥ずかしくて本当は見たいのにそのまま劇場を出る (4)意に介さずそのまま劇場を出る それぞれ理由を添えてお願いします。 見た映画によって違う場合は、タイトルも合わせてお願いします。 選択肢以外の行動を取るという場合はそれも書いてください。

  • 「THE JUON」のエンドロール

    「THE JUON 呪怨」を見てきました。 結構楽しめました。 その後、テレビで放送していた「劇場版 呪怨」 も見ましたが、 自分の場合は、THE JUONの方が、より、怖がらせ方が洗練されていたと感じました。 ところで、 映画館で、映画が終わってすぐにトイレに行ったため、 エンドロールを最後まで見ませんでした。 エンドロールで何か、 変わったことありましたか? ちょっと気になってました。

  • エンドロール中orエンドロール後に「お楽しみ」がある映画

    洋邦問いません。 エンドロール中orエンドロール後に、何か演出のある映画を探しています。 具体的に言うと、エンドロール中に映像(エンドロール以外の)が出てきたり、エンドロール後に、話の続きや後日談が語られる映画を探しています。 例を出すと、 1、後日談。 例)ボブはその後精神病院に入院した。のような。 2、話の続き。例)「ドーン・オブ・ザ・デッド」エンドロール中にカットバックで話の続きが挿入される。 3、粋な演出。例)「愛しのローズマリー」スタッフでエンディングテーマを歌う。 4、アルバム形式 例)「踊る2」エンドロール中に写真が次々と映し出されていく。 のような演出のある映画です。もちろん、これら以外の演出方法でも構いません。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、 ご存知の方がいましたら、回答をお願いします。

  • エンドロールで席を立つ方

    映画のエンドロールで席を立つ方の多くが年配の方のような感じが致します。 私の父も席を立ってました。 なんか、昔の習わしなのかな?と思うのですが、昔は映画のエンドロールって見なかったのですか? 私からすると、まだ映画に集中しているのだから、うろうろするなと思うのですが。