• ベストアンサー

大学に気になる男子がいます。

大学に気になる男子がいます。 同じクラスで、 アドレスは自分から聞いたら教えてくれて、メールも基本的に自分からで、少しそっけないですがいつも返信してくれます。 この間、自分のサークルの発表に呼んだら来てくれて、 その後、「来てくれてありがとう」という感じのメールを送ったら、「今度飯でも行こう」と返事がありました。 これは、お疲れ様的な意味の社交辞令なのでしょうか。 それとも、少しは期待しても良いのでしょうか。 また、その男子の恋人の有無はわからないので、どこまで踏み込んで良いかわからない状態です(>_<) どなたか、アドバイスください<m(__)m>

noname#154610
noname#154610

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alicem
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

相手からメールがあまり来ないのって正直不安ですよね。 気になっている男性の性格がよくわからないのですが、もし草食系で自分から押してくるような男性でないのなら「今度飯でも行こう」といってもらえたことは素直に喜んできっと期待してもいいのではないでしょうか♪? そのかわり、自分から押してくるような男性で、よく女性と遊んでいるような方だと私なら社交辞令だと思ってしまいます。 もっと親しくなれるといいですね(*^_^*)応援しています!

noname#154610
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その男子は、割りと男友達といるところを見ます。 あまり、女の子と積極的に話す感じではないのかなと思います。 なので、ちょっと期待していいのかもと思ったのですが、 優しい感じの人なため、社交辞令も考えられるなと…。

関連するQ&A

  • 男子からのお誘いメールについて

    男子からのお誘いメールについて 大学に気になる男子がいます。 メールアドレスは自分から聞いたり、メールを送るのも自分からだったりします。 この間、サークルの発表に来てくれたので、『来てくれてありがとう』と連絡したら、『今度飯でも行こう』と返事がありました。 今まで、二人でご飯食べたりしたことなく、 また、向こうから初めての積極的な言葉だったので、嬉しかったのですが、 社交辞令なのかなということも考えられます。それとも期待して待っていていいのでしょうか。 経験のないことなので、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 男子高校生について。

    高2女子です! お正月に、自分が好きな男子に、あけおめメールを送ったら、その男子から 新年の挨拶と 『クラス一緒になるといいね(笑)』とが、送られてきました。 めちゃめちゃ仲良い男子というわけではないのですが、社交辞令でしょうか? そもそも、男子はわざわざ社交辞令使うのでしょうか? 女子はきっとそんな社交辞令を使わないと思うのですが…。 ちなみに、私は クラス一緒がいいとかは全く触れてません。 ただ、新年の挨拶と1年間よろしく。というのだけです。

  • 誰もしゃべる人がいなくて、気が狂いそう

    この一月、誰とも話していません。会社での社交辞令、業務のはなし、あとはコンビニやレンタルショップの店員さんくらい。 もう半分別れてるような恋人から、生返事のようなメールがときどき届きます。私はまだ彼が好きですが、あまりに生返事なので、メール着信があるたび暗い気持ちになります。 社会人サークルもボランティアも、私には向いていません。 人と話したい、しんどい、人生真っ暗…今日もつまらない一日の始まり。寂しいです、助けてください…

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • チャンスはありませんか?

    先月末に好きな女性に告白しました。 結果は、気持ちは嬉しいけど好きな人がいるから。という理由でフラれました。 僕は「ずっと待ってるから。気持ちが変われば、いつでもついてきてほしいと伝えています。 先日誕生日にメールを送ると 返事はかなり遅かったですが「ありがとう+一言」メールがありました。 個人的には、期待を持たすと悪いから返事はないだろうなとは思っていたのですが こうして返信してくれました。 期待を持たす内容じゃないにしても 少なからずチャンスは残っていますかね? それとも社交辞令で返信しただけですかね?

  • 連絡先交換と社交辞令

    先日、あるサークルの飲み会で知り合った女性と連絡先(携帯番号とメアド)を交換しました。飲み会の最中、結構話も盛り上がって次回に繋がりそうな雰囲気だったので、翌日に今度飲み会でもしましょうと社交辞令も兼ねてお疲れメールを送ったのですが、返信にはその件には触れていませんでした。やはり、サークルの関係上連絡先交換を断るのが気まずかっただけで社交辞令も返したくなく、誘いのメールもするなという牽制の意味もあるのでしょうか?次回のメールが送りにくくなってしまったのですが、今後、顔を合わせることもあると思うのですが、どのように展開していけばいいでしょうか?

  • 草食系男子というのがよくわかりません。。。

    草食系男子というのがよくわかりません。。。 同じ職場の男性を好きになってしまいました。 彼は5歳くらい年下ですが、上司です。 ・皆でランチや飲み会に行ったりする事はあっても、まだ二人で出かけたりしたことはありません。(たまたま他の人がいなくて二人でランチ、くらいはありますが。) ・彼は今彼女はいないそうですが、たぶん職場の一番可愛い女の子のことが好きなのではないかと私は思っています。(周りの人もそう言ってます。) ・私のことは、人柄に関してはいつもほめてくれて、容姿に関してはからかってきたりします。(あまり良くないので・・・。) ・仕事中も打ち合わせなどの固い場以外はいつもふざけあってるような仲です。 とりあえず、今はそのくらいの関係です。 そこで一つわからないことがあり、皆さんにご相談させていただきたいと思っています。 以前、共通の趣味の関係で、休みの日に一緒に遊びに行こうと言われたことがありました。 その後、別の場でまた「社交辞令じゃなくて本当に行こうよ!」って言われたのですが、その後他愛もないことでメールのやり取りをしていた際に、「○○に行く件も、楽しみにしてます!」と返事をしたら、その日のメールはそこでストップ。 返信がありませんでした。 そのようなことは何度もありました。 いつも彼のほうから誘ってくれるのに、「楽しみにしてます!」とか「○○に行きましょうね!」とかメールすると、返事がなくなってしまう・・・。 もしかして本当は社交辞令? また、彼の好みの服装をして会社に行くようになったら、周りの人に「なんで最近そういう服装なの?」と彼がいる前で聞かれて、私がまだ何も答えていないうちに、それまでみんなで楽しくおしゃべりしていたのに、彼は急にパソコンのほうを向いて無言で仕事を始めてしまったり・・・。 私はストレートに感情表現しすぎているのでしょうか? というか、重たいのでしょうか?? それで彼が引いてしまっているのか、気になっています。 しつこいオンナだと思われてしまっているのでしょうか? 二人で遊びや食事に行けるくらいになったらできれば気持ちを伝えたいと思っていますが、そんな彼なので重荷に感じてしまうかもしれません。 彼に好きになってもらえるように自分磨きをして、彼の気持ちが変わってくれるのを待つしかないのでしょうか? 彼は自分で草食系だと言っていましたが、私のことは「肉食系でしょ」と言っていました。 草食系男子は自分から動かないものだと私は勝手に思っていますが、こちらがあまり積極的に動きすぎても引いてしまうものでしょうか。 アドバイスをいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 女性の方お願いします

    先日知り合った女性を食事に誘ったのですが…返信がなかったので「また暇な時にでもご飯付き合ってね」とメールした所「お疲れ様です。お返事遅くなりすみませんでした!はい、またお願いします」とありました。 これは…社交辞令??それともご飯のお誘いを?でしなかったから誘われている事が判らなかったのか…まあ~そんな事はないと思いますが。 ご意見お願いします。

  • 大学で気のなる男子がいます

    大学一年生の女子です。 今期のとある講義(週一)を一緒に受けることになった同い年の男子のことが気になっています。 彼とは4月のサークルの新歓で知り合ってはいたのですが、私はそのサークルに入らなかったため今回講義がかぶるまでは特に交流はありませんでした。 一緒に受けるきっかけはお互い初回の講義で一人だったので、「一緒に受けようよ!」と私から声をかけました。 彼は今まで彼女が出来たことがなく、モテたこともないそうです。あと少し不器用(シャイ?)だと思います。 でもすごくいい子で共通の友人みんなから「あの子はいい子だよ」と言われています。 実際優しいし穏やかだし、一緒にいてとても楽しいです。 車の免許が取れた、というので「今度乗せてー」と言ったら「いいよ、早く運転に慣れなくちゃなw」とか言われたり、講義のあとに食事に誘われたこともあります(もう一限講義があったので断りましたが…) でもメールの返信が早くないです。 20:00にメールする→23:00とかに返信が来る(それ以降は結構短時間の間隔で続くこともある)のがザラです… 携帯見ないだけかもしれませんが。 気になるなーっと思っていたある日、彼からこのようなメールが来ました。 「○○日の夜、高校時代の友達2人と、そのうちの1人の彼女と俺でご飯食べに行くけどよかったおいでよ。1人は違う大学だけど、ほかの奴は大学同じだよー」 その○○日はサークルが夜遅くまでの予定だったので断ざる負えず… しかし偶然にもその日のサークルがなくなり、行けることになったので私は彼のお誘いに乗りました。 彼と、同じ大学の彼の友人とその彼女と校内で待ち合わせをして、4人でお店まで向かいました。 その間一緒に向かったのがカップルだったのもあり、彼と多く行動しました。 電車でも隣に座って私のスマホで遊んだり、お店の予約時間まで近くの電気屋のゲームフロアで行動したりしました。 あと駅の鴨川のポスターを見て私が「鴨川行きたーい、泊まりたーい」と言っていたら彼に「なら今度一緒に行こうか」と言われました。 夕食はお店でみんなで楽しく食べました。 料金はもちろん男女関係なく割り勘です。 帰り、お店から出る前に彼の友人の彼女と一緒にトイレに行ったのですが、その際に 「彼君とすごく仲良しだねー。彼君ね、今日君のことすごく誘いたがってて、一度断られたとき落ち込んでたって私の彼氏が言ってたよw 実際どう?彼君と付き合うとかなったら?」 と尋ねられました。 私は正直に 「すごくいい子だし付き合うとかなったら嬉しいなー」 といった感じで答えました。 帰りはみんな電車が同じだったので、みんなで一緒に帰りました。 それから翌週の授業で、私は彼を遊びに誘いました。彼からの返事は「来月の半ばに資格試験を受けるからそれ以降ね」ということでした。 その資格試験が難しいということは聞いていたので、私は了解しました。 日が経つにつれて、どんどん好きになっていっているように気がします… 質問です ・はっきり言って、彼は私に脈があると思いますか? ・彼とは基本的に週一しか会えませんが、資格試験が終わるまで、彼の勉強に支障が出ないような軽いアプローチ方法はありませんか? ・資格試験終了後にアプローチをしたいです!でもよくわからなくて…何かいい方法はないでしょうか ・資格試験終了後にアプローチ…などではなく、もういっそ告白してしまったほうがいいのでしょうか ろくに恋愛をしたことがないので本当に分からないです どうか回答よろしくお願いします 長文失礼しました

  • 気になる彼

    先日、気になる彼と浅草でデートをしました。 しかし、彼とは考え方や服に対する金銭感覚が違うなど、色々と嫌な面が見えてしまいました。 それに、デート後に送ったメールの返信も社交辞令に感じる内容で、また遊びにいこう!と誘うと、一度は乗ってくれたものの、次の時は企画よろしく!と頼まれてしまいました。 正直、デート後も、気を使いすぎて相当疲れてしまったし、この人と付き合うのはなんか微妙だな、と感じてしまいました。 それでもなんとなく、彼のことが気になってしまいます。嫌な思いもしたし、同じ部活なのでなかったことにしたい&忘れたい反面、このままで終わらせたくない気持ちもあります。 以前はほとんどメールを返さない彼でしたが、デート後は数通ですがとても早く返ってきたり、写真を送るとわざわざありがとう!と返信が来たり、もうなんなのかよくわかりません。 気まずくなるのも嫌なので、出来ればせめて友達でいたいと思います。でも、もう少し、恋愛的なところも探りたい気もしています。 好きな人の有無くらい、聞いても大丈夫でしょうか?そのあと、もし本当に気持ちが離れた場合、どのようにして気まずくならない友達になれますか。お答えお待ちしてます(;_;)