• ベストアンサー

大学に気になる男子がいます。

大学に気になる男子がいます。 同じクラスで、 アドレスは自分から聞いたら教えてくれて、メールも基本的に自分からで、少しそっけないですがいつも返信してくれます。 この間、自分のサークルの発表に呼んだら来てくれて、 その後、「来てくれてありがとう」という感じのメールを送ったら、「今度飯でも行こう」と返事がありました。 これは、お疲れ様的な意味の社交辞令なのでしょうか。 それとも、少しは期待しても良いのでしょうか。 また、その男子の恋人の有無はわからないので、どこまで踏み込んで良いかわからない状態です(>_<) どなたか、アドバイスください<m(__)m>

noname#154610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alicem
回答No.1

相手からメールがあまり来ないのって正直不安ですよね。 気になっている男性の性格がよくわからないのですが、もし草食系で自分から押してくるような男性でないのなら「今度飯でも行こう」といってもらえたことは素直に喜んできっと期待してもいいのではないでしょうか♪? そのかわり、自分から押してくるような男性で、よく女性と遊んでいるような方だと私なら社交辞令だと思ってしまいます。 もっと親しくなれるといいですね(*^_^*)応援しています!

質問者

補足

回答ありがとうございます。 その男子は、割りと男友達といるところを見ます。 あまり、女の子と積極的に話す感じではないのかなと思います。 なので、ちょっと期待していいのかもと思ったのですが、 優しい感じの人なため、社交辞令も考えられるなと…。