• 締切済み

気になる彼

先日、気になる彼と浅草でデートをしました。 しかし、彼とは考え方や服に対する金銭感覚が違うなど、色々と嫌な面が見えてしまいました。 それに、デート後に送ったメールの返信も社交辞令に感じる内容で、また遊びにいこう!と誘うと、一度は乗ってくれたものの、次の時は企画よろしく!と頼まれてしまいました。 正直、デート後も、気を使いすぎて相当疲れてしまったし、この人と付き合うのはなんか微妙だな、と感じてしまいました。 それでもなんとなく、彼のことが気になってしまいます。嫌な思いもしたし、同じ部活なのでなかったことにしたい&忘れたい反面、このままで終わらせたくない気持ちもあります。 以前はほとんどメールを返さない彼でしたが、デート後は数通ですがとても早く返ってきたり、写真を送るとわざわざありがとう!と返信が来たり、もうなんなのかよくわかりません。 気まずくなるのも嫌なので、出来ればせめて友達でいたいと思います。でも、もう少し、恋愛的なところも探りたい気もしています。 好きな人の有無くらい、聞いても大丈夫でしょうか?そのあと、もし本当に気持ちが離れた場合、どのようにして気まずくならない友達になれますか。お答えお待ちしてます(;_;)

noname#185893
noname#185893

みんなの回答

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.1

彼も似たり寄ったりの考えかも、しれないと思えば疲れない。 付き合うかどうかわからない状態って悶々としますがシンドイなら彼のペースに合わせながら、他の男も視界に入れておくといい。 恋愛は楽しい半面、疲れるから。

関連するQ&A

  • 気になる人からのメール

    気になる人からのメール 気になる人から、文末に「暑いとは思うけど、部活頑張ってね」とあるメールが来ました。 (いきなり来たのではなく、メールのやりとりをしていた時です。) まず、これは社交辞令でしょうか? そして、返信する必要はありますでしょうか? (なんかメールを終わろうとしてるように感じたもので・・・。)

  • 困っています。コンパで知り合って・・・。彼の気持は一体???(長文すみません)

    最近コンパで出会ったA君の話です。コンパ後に気になりだし、友達にアドを聞き「コンパが楽しかった事+良かったらまた会えないか?」という内容のメールをしました。すると『今はちょっと部活が忙しいけど、また遊ぼう』という返事が来ました。なので「やんわり断られたな・・・」と思い、引こうとした矢先に、私は就活で第一志望にしていた企業の最終で落ちてしまい、かなり凹んでしまいました。そこで友達に凹みメールを送っている中、間違えてA君にも送ってしまいました(@_@;)慌てて謝りメールを送ったのですが、A君から『大変そうだね。がんばれ。又暇な時に遊ぼう』というメールが来ました。でも私は社交辞令だと思い『ごめんね。ちょっとテンパってた』とだけ送り、遊ぶ事等については全く触れませんでした。が、『まぁ、暇な時は言って』と返信が来たのです。でも、まだ社交辞令だと思い『又、良い日あれば遊んでね』と返信しました。すると『うん、楽しみにしてるよ。また連絡して』という返信。そこで『じゃあ、空いた日があれば連絡するね』と送りました。すると『うん。待ってるね』という返信が!さすがに、こうなるとちょっと期待します。社交辞令なら、最初の方で終わりにしてもおかしくないと思ったし。ホントに忙しいだけのかな?と。それで今日「連休中で良い日があれば教えて。」というメールを送った所「うーん。連休中は部活でちょっと忙しいんだ。また空いたら連絡するよ」と言われました。後から友達に聞いた話によるとコンパの最中は何度か私の事を「可愛い」と言ってくれてた様なのですが、その場のノリはあったと思います。彼は大学で部活をしていて、勉強も忙しそうです(国家試験)。なので確かに『忙しい』とは思うのですが、モテる人だとも思うので、余計に混乱してます。私は今まで5人と付き合いましたが、コンパがきっかけで付き合った事はないので。彼の気持ちがわかりません(>_<)

  • 話し掛けたいけど、気になるの。

    先月、バレンタインのチョコを渡した時に、 「忙しくしてるけど、いつ話し掛けてくれてもいいから、話してね」と言ってもらいました。 でも、すれ違っても、私も意識してしまって、目が合わせにくい上に、 なんとなくですが、相手も目を合わせてくれない感じがあって、 話し掛けるタイミングがつかめません。 相手も話し掛けるのが苦手と以前言っていましたが、 私の知る限り、女性と話している事も多くて、 ホントに話し掛けるの苦手なの?とつい思ってしまいます。 友達にこの事を話したら、 「その人と話している女性は、女性の方から話掛けているんだよ、きっと」言うのですが、 そうなのかなと、気になります。 相手がそう言ってくれたんだから、 思い切って親しげに友達に話し掛けるみたいに頑張ってみよう!と思う反面、 社交辞令だったら、恥かしいと、どうしても思ってしまいます。 「いつでもいいから話し掛けて」なんて、社交辞令なんでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 昔気になっていた人からのメール

    3年前くらいにちょっと気になっていた人がいたのですが、当時は相手に彼女がいたので、特に進展もなく、その後なんとなく会うこともなくなったのですが、今年に入って、あけおめメールが久しぶりにきて、しばらく会ってなかったけど、機会があれば会って話がしたいと書き添えてありました。 そのときは社交辞令的なあいさつと思い、自分も「今年は会う機会があればいいですね。」と軽く返しました。 そしたら、何日かして返信があり、仕事のことで少し悩んでいるようで、機会があえば会ってお話がしたいですという言葉が添えられていました。 2回も機会があえば会ってお話がしたいですというのは、社交辞令でしょうか? 私は今他に好きな人がいるのですが、その人があまりに冷たいので、もう他に好きな人ができればいいなぁとなかば諦めています。 そんな折に、昔ちょっとだけ好きだった人からそのようなメールが来て、少なからず心が弾む思いですが、単なる社交辞令メールだったら、なんか恥ずかしいし、どういう風にかえせばいいのか分かりません。 自分は会ってみたい気持ちはあるのですが、自分から具体的に誘う勇気もないですし、機会があればとか曖昧な言い方じゃなく、ちゃんと誘ってほしいなぁと図々しいことを考えてしまいます。 こういうときは、どういう風に返信すればよいでしょうか? また、これは単なる社交辞令メールなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、この人とは、会わなくなってからはmixiで時々行き来があり、メッセージのやりとりなどはしてませんでしたが、近況だけはなんとなく知っている間柄でした。

  • 大学に気になる男子がいます。

    大学に気になる男子がいます。 同じクラスで、 アドレスは自分から聞いたら教えてくれて、メールも基本的に自分からで、少しそっけないですがいつも返信してくれます。 この間、自分のサークルの発表に呼んだら来てくれて、 その後、「来てくれてありがとう」という感じのメールを送ったら、「今度飯でも行こう」と返事がありました。 これは、お疲れ様的な意味の社交辞令なのでしょうか。 それとも、少しは期待しても良いのでしょうか。 また、その男子の恋人の有無はわからないので、どこまで踏み込んで良いかわからない状態です(>_<) どなたか、アドバイスください<m(__)m>

  • 合コン後の気になる人へのメール

    前回の質問に対するみなさんの回答を読み、自分からメールすることを決意しました。 そこで質問なのですが、どのようなメールを送ればいいと思いますか? 友達が年上と合コンしたいと言ってて・・・ とか 来週の日曜日空いてますか? とかなんでもいいんでみなさんだったらどのように送るか教えてください 参考にしたいんで(>_<) ちなみにわたしは学生で相手は社会人です タメの男の子の気持ちもよくわからないのに社会人だとさらにわかりません(T_T) いつ頃送るべきなのかも悩んでいて、合コン後1ヶ月以内ですかね? 社会人の男性が学生を遊びじゃなくて恋愛対象としてみてくれるのかも心配です。 質問多いですがアドバイスおねがいします 最後に、一応前回の質問をのせておきます 先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)?

  • 合コン後の気になる人へのメール

    前回の質問に対するみなさんの回答を読み、自分からメールすることを決意しました。 そこで質問なのですが、どのようなメールを送ればいいと思いますか? 友達が年上と合コンしたいと言ってて・・・ とか 来週の日曜日空いてますか? とかなんでもいいんでみなさんだったらどのように送るか教えてください 参考にしたいんで(>_<) ちなみにわたしは学生で相手は社会人です タメの男の子の気持ちもよくわからないのに社会人だとさらにわかりません(T_T) いつ頃送るべきなのかも悩んでいて、合コン後1ヶ月以内ですかね? 社会人の男性が学生を遊びじゃなくて恋愛対象としてみてくれるのかも心配です。 質問多いですがアドバイスおねがいします 最後に、一応前回の質問をのせておきます 先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)?

  • 社交辞令と本気の見分けがつかない 気になる男性

    社交辞令と本気の見分けがつきません。 先日、飲み会で趣味の話で意気投合した男性についてです。 幹事伝いで彼が私のことを気に入ってると聞いていたので少し期待してましたが微妙な対応をされてます。 飲み会後、男性の方からお礼のLINEが来てしばらく趣味の話をしていました。 「最近は少女漫画で現実逃避してる」と私が言うと「飲み会でいい人いなかったの?」と聞かれました。 「○○さん(彼)とは趣味が合うから結構話せましたよね!」と答えると「マジで!光栄です♪じゃあ今度飲みに行こう!」と誘われました。 「行こ行こー!ありがとう!」と返信すると「うん!行こう!でもしばらく週末空いてないんだよね」と言われて社交辞令なのかなーと。 私が「来月中って感じかー。いつならいける?」と聞くと「月初め以外なら多分いける。○○ちゃん(私)は?」と聞かれて大丈夫な日を回答してから返信が来なくなりました、、、 社交辞令だったのだと思い、一週間後に私から「返信が無いから来月予定埋めてしまった、ごめん。また都合が合えば」とLINEしました。 すると彼からも、返信が遅れたことに対する謝罪などのLINEが来て、「マジかー、また都合が合えば♪」と言われてまたしばらく雑談をしました。 冗談っぽく「飲みに行く気ないでしょ(笑)」って言うと彼が「え、あるよ!(笑)趣味の話しよう!となるとパソコン持参だな!(笑)」と返信が来たのですが、これは社交辞令ですか? 私としては来月の予定を聞かれて返信したのに、そっから先のメールが来ない時点で行く気がないものとみなしたのですが、、、 でも社交辞令ならわざわざ私の予定を聞いたりしない気もしますし、、、 行く気はあるけどさほど重要視されてないって感じですか、、、

  • 先日合コンに行って、気になる人がいたのですが、合コンの日はあまり話す機

    先日合コンに行って、気になる人がいたのですが、合コンの日はあまり話す機会がありませんでした。 合コンの後に¢今日はありがとうございました。また機会があったら~£的なメールを送ったのですが、返信で¢また飲もうね£みたいな内容が2行くらいで返ってきました。 これだけでは判断しづらいとは思いますが…これって社交辞令みたいなものですかね…? またそのメールに対して返信してないのですが、返信するとしたらどう返信したら良いでしょうか?

  • 先輩、後輩の社交辞令のメール

    大学3年です。 部活の後輩に自分からメールを送るんですけど、相手の返信が、自分のメールの話題などの受け答えなどで・・・。 これって社交辞令なのですか? ちなみに社交辞令的なメールってどんな感じになるのですか?