• ベストアンサー

HPが表示されるのに異常に時間がかかります。

FMV-DESKPOWERT(3)20、OSはWINDOWS98です。 先ほどから急にホームページの表示に時間がかかるようになってしまいました。 (インターネットエクスプローラー5) 特に”プロキシの設定を検出しています”と”ページ ~ を開いています”というときに時間がかかるようです。 原因として思い当たるのは本体を動かす時に強い衝撃を与えてしまったことです。 1つのページを開くのにも数分かかってしまいます。 こういう状態なので自分で調べるのが困難な状態です。 どうかお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densha
回答No.2

PCの問題ではないような気がします。 接続環境の方を確認してみてください。

ryuusei
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 接続環境はどの辺りを見ればよいかわかりますか? ツールからインターネットオプションというところはみてみたのですが良くわかりませんでした。

その他の回答 (4)

noname#4486
noname#4486
回答No.5

串=>プロクシー Proxyサーバに問題があるのかも。メッセージがそういっているし・・・ そういえば確かに、kijineko3さんのおっしゃるとおり、  ・マシンの再起動  ・ルータの再起動 の何れかで解消することってありますよね。 私の場合は、できのあまりよくない、とある業務用ソフトを長時間起動していると、ときどき、めちゃ重くなり、再起動によって解消しています。

ryuusei
質問者

お礼

2度に渡りありがとうございます。 NETSCAPE NAVIGATORを使うと問題無く動作するようですのでこれで自分でも調べられます。 IEの設定を見なおしてみます。

• kijineko3
回答No.4

私も時々、似たような状態になることがあります。 単純ですが、以下の操作で、殆ど治るのですが・・・。 ○再起動 ○ADSLモデムの電源を一旦切って、また入れる。 如何でしょう?

ryuusei
質問者

お礼

うまくいきませんでした。 ありがとうございました。

noname#4486
noname#4486
回答No.3

串抜いてみたら?

ryuusei
質問者

お礼

串とは何ですか? 教えて頂けますか?

回答No.1

単にネットの混雑ということも考えられますので、もうしばらく様子を見てください。

ryuusei
質問者

補足

ADSLにしてからはここまで重くなったことはありませんしショックを与えてから急にこのような状態になったので不安ですがもう少し待ってみます。 ありがとうございました。