OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロキシの設定ってなんですか?(超ビギナーより)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109913
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (35/39)

素人のため解らないので教えてください。ISDNからフレッツADSLに切り替えたのですが、エクスプローラーで接続するときに画面左下に「プロキシの設定を検出中」のメッセージが出て、なかなかページが開きません。開いてからは速いのですが、開くまではISDNの方が速かったよー(T T)どうしたらよいのか教えてください。
ちなみに、詳しい人に口頭で尋ねたところ『エクスプローラーのプロパティに、LANの設定があってそこにプロキシサーバーというのがあるから、そのチェックをはずしてごらん』といわれましたが、そこにはチェック付いてませんでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

同じように悩んでました。
はずすには、エクスプローラーのプロパティに、LANの設定の所を開いて、一番上の<設定を自動検出する>の所にチェックがはいってませんか?
そこをはずせばいいとおもいます。
プロキシ設定については今勉強中なので、よく分かりません。
サイトによっては勝手に入ることもありますのでよく見られたほうが良いです。
お礼コメント
kamekani

お礼率 89% (35/39)

cacollさん、すごいです。
回答欄とおりにやってみたら・・・なおりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-27 20:01:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/330)

cacollさんの答えで大丈夫だと思います。
プロキシについては本サイトで
  検索
してみたらいかがですか?
疑問に思ったら 一に検索
        二に質問。
それがインターネットの利用法方でーす。
お礼コメント
kamekani

お礼率 89% (35/39)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-27 20:00:16


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

こんばんはプロキシサーバについてわかりましたでしょうか?
僕もプロキシについてはわかりにくかったかんじがあるので
この機会に調べてみました.

それで,調べてみた結果の調べるヒントとして「proxy」で
調べてみると以外にわかりやすいホームページもありますよ.

がんばってください.
お礼コメント
kamekani

お礼率 89% (35/39)

ありがとうございました。これからも頑張って勉強してまいります。
投稿日時 - 2001-08-03 02:00:25