• ベストアンサー

インターネット、エクスプローラー

今日からなのですが、インターネット、エクスプローラーの、表紙が出てくるのが急に遅くなりました。  下に、「プロキシの設定を検出しています」と出ます。 OSはMeです。 何か原因があるのでしょうか。教えてください。初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

「今日から」ってコトは今日インストールしたソフトが、 内部のプロキシサーバ を使う設定にしてしまっている場合がありますね。ワタシのカンでは、xDSL環境にしてから、ではないでしょうか? だとしたら、先の皆さんの方法で解消出来ます。 ダイヤルアップ環境下でしたら http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/index269.htm あたりが参考になるかと。

kazuyu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。今回答を読みまして気がつきました。 写真のソフトをインストールしようと思いまして、CD-ROMを入れました。 訳がわからず途中で取り出しました。ちなみにケーブルです。

その他の回答 (2)

• nyozegamon
回答No.2

プロキシを使っていない場合は、ツール>インターネットオプション>接続>LANの設定をクリックしてチェックをはずしてください。

kazuyu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。プロキシという意味がまだわかりません。

• 25GT-t
回答No.1

IEの「ツール」-「インターネットオプション」-「接続」-「LANの設定」で、「 設定を自動的に検出する」のチェックを外す。 これでどうですか。

kazuyu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。早くなりました。