OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL にしたのにすごく遅いんです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193596
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 41% (79/192)

ISDNの時よりも10倍位の速度が出ているはずなんですが、
「プロキシの設定を検出しています」と、表示され
画面が動かない状態がしばらく続き、ページが表示されるまでに、時間がかかります。
写真の多いページも見れるようになったので、ページを表示する速度は速いようなのですが、Webページを見つけに行くまでに、時間が掛かっています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは。

たぶんLANの設定でプロキシ検出になってしまうのだと思います。
こちらのページに設定の仕方が書いてありますので参考にして調整してください。

でわ
お礼コメント
mattiri

お礼率 41% (79/192)

すっきり解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 23:29:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

エーと、DSLにしたからといって、誰でもが速度向上を望めるものでは有りません。
場合によっては、遅くなる事も有ります。

先ずは、下記で直線距離を測ってください。
https://www.acca.ne.jp/order/chk/check.html

直線距離が、NTTの収容局より遠いと速度は出ません。
目安。1.5―2KMくらい以上。

又、様々なノイズを拾いやすいので、ノイズを避ける。
まあ、その他色々有りますねー。
参考URLで確認してください。
お礼コメント
mattiri

お礼率 41% (79/192)

ありがとうございました。
残念ながらACCAの提供エリア外だったため、測定できませんでした。
投稿日時 - 2002-01-06 23:28:40


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

mattiriさん、こんばんは。

プロキシを見に行けという設定になっているからそういう現象が起きるのではないかという気がします。

そこで、解決策として、次のことを試してみてください。

デスクトップのInternet Explorerのアイコンを右クリックして一番下の「プロパティ」を選び、開かれたウィンドウの上の方の接続のところから右下の方の「LANの設定(L)」をクリックし、開かれたウィンドウのチェックをすべて外してみてください。

もしも関係なかったらごめんなさい。
お礼コメント
mattiri

お礼率 41% (79/192)

すっきり解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 23:30:55
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

OSは何でしょうか?
もしXPなら下記もお試しください。
お礼コメント
mattiri

お礼率 41% (79/192)

Windows98SEです。
投稿日時 - 2002-01-06 23:32:08
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 33% (3/9)

こんにちは
的外れかもしれませんが、
WIN98ならばNetTuneを使うと早くなりますよ。
以下のURLの掲示板を参考に!
お礼コメント
mattiri

お礼率 41% (79/192)

私にはちょっと難しいかも…
よくよく読んで勉強してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 23:33:48