• 締切済み

この前、いきなりすごい腹痛に襲われて

この前、いきなりすごい腹痛に襲われて 一睡も出来ないほどの激痛でした。 動くのも歩くのも難しいほどでした。 熱は微熱程度で、 吐き気もあって一回だけ嘔吐しました。 2年前にも同じような事があって 入院したんですが、抗生物質?の 点滴をうち続けてすぐ治りました。 この時は今回とは違って吐き気、熱は ありませんでした。原因はよく 分からないままで 先生には またこおゆうのが起きるかも と言われてました。 それで、また同じような腹痛だったので 2年前とは違う病院ですが、 行ってみました。 内科で見てもらったんですが 下腹部の痛みで、エコーで見ても 異常はなかったし血液検査では 炎症数値?はちょっと上がっている と言われました。クラミジアの可能性もある と言われ、内科ではこれ以上 分からないから一応薬をだすので まだひどく痛むようなら産婦人科に 行ってみてくださいって言われ 様子を見ることになりました。 それで、次の日からは腰の痛みがひどくて背中の方まできてました でも薬飲みはじめて2日目からはだいぶ 痛みもひいて動けるほどでした。 今日で3日目なんですが ほぼ痛みはありません 腹痛がはじまった時には 生理中だったんで妊娠はないはずです 気になるのは今回の生理は長くて 10日ほど続きました。最後の方は 生理なのか分からないほどで ほんとに薄くて少量の血でした。 これって不正出血なんですかね?今は出血はありません 母は薬でこんな早く治るんだったら クラミジアじゃなかったんじゃないか って言って症状がなくなった今 行っても意味がない 次また痛くなったら 行けばいいって言うんです。 クラミジアは調べると不妊の原因にも なるって言うし病院行くかどうか 迷ってます。薬で治るなら大丈夫かな って思うんですけど.. 彼氏にはまったくクラミジアの症状は 出てないし、彼氏以外とは性行為 していません。症状がまったくない 今、行って意味ないですかね? ちなみに2年前は、 まだ性行為してない時でした。 長々とごめんなさい。 分かりにくいと思いますが 不安なので早めの解答お願いします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 その激痛の時に婦人科へは行かれずに内科だったんですね。 基本、クラミジアでは女性は自覚症状はありません。 1回目の激痛と2回目の激痛は、原因が違うような気配もします。 どちらも、激痛の前の生理開始から、どの時点での激痛になったか?なんですが、 1回目は排卵痛のひどいもの、 2回目は、気づかれず妊娠されてて、流産になったので酷く痛くて出血も長引いたという気配がします。 貴女の普段周期がわかりませんが、排卵痛のひどいものであれば、生理開始から2週間後あたり、 気づかず流産ならば生理予定を越していたのでは? 両方、経験がありまして、どちらも身動きとれないほど痛かったですね。 それとあと、子宮内膜症か内膜の炎症の場合もひどく痛みます。 その辺が思い当たるのですが、今度はもしなられたら婦人科へ行かれた方がいいと思えますね。

関連するQ&A

  • 生理痛?腹痛?

    よく、 「生理痛がひどい」 「生理痛がかるい」 って聞きますがどんな症状だとひどいんでしょうか? 私は一日目に痛みがあります。 周期は28日前後です。 だるい・腹痛等もありますが、薬を飲めば我慢できる程度です。頭痛もします。おなかにボーリングの玉が入っていて下から破れて出てきそうな痛みがあります。歩けなくなるまではいかないですが、できる限り歩きたくない程度の痛みです。貧血で倒れることもしばしば。 周りに聞くと「私もあるある!」と言うのでこれが普通(?)の生理痛だと思っていました。 これは婦人科に行く程なんでしょうか? あと、関係あるかないかわからないんですが、性行為の後に生理痛に似た腹痛?胃痛?みたいなものに襲われます。これも生理痛と関係あるんでしょうか?

  • 腹痛・・原因がわかりません。

    先日激しい腹痛と吐き気に襲われ、次の日に 総合病院の内科を受診しました。医師の触診によると 右下腹部が痛いという私の言葉から、虫垂炎の可能性があると いうことで血液検査と尿検査をしましたが、虫垂炎ではありませんでした。 しかも、検便や心エコーなども検査したのですが、何も異常がないという 診断をされました。医師からは様子を見てくださいと言われてしまいました。 今回私が病院に行ったのは、この腹痛がもう何年も続いていて さすがにもう放っておくのは不安になったためです。いつも、痛みがくると 立っていられないくらいの腹痛になります。しかし、しばらく安静にしていると 7~8時間くらいでなんとか痛みが和らいでくるという症状です。 吐き気は、この1年くらい前から症状として出てきているのですが・・。 婦人科には未だ行っていません。しかし、先日エコーをとったときも 卵巣も子宮も腫れているとかそういった事はみられないと言われました。生理も 規則正しくきているし・・。こういった時には、どこへ相談すれば いいでしょうか? どなたか、アドバイスしていただければ嬉しいです。

  • 性行為後の腹痛、吐き気、汗

    はじめまして。 21歳の女です。 私には半年お付き合いしている彼氏がいます。 昨晩彼氏と性行為いたときのことです。 性行為後、 急に腹痛に襲われました。 あまりの痛さにトイレに駆け込みました。 数分たっても腹痛は治まらず、 吐き気に襲われ、冷や汗がでてきました。 トイレからでたあとも 足がガクガクして、 立つこともできなくて、 彼氏に支えられてベットまでいきました。 横になっても腹痛は続きましたが いつの間にか寝てしまい 朝には腹痛はあるものの、軽くなっていました。 多少ふらついてましたけど 立って歩くことも可能でした。 これはなにかの病気または性病ですか? まだ痛みが続くようなら 婦人科に行こうと思っています。 同じ経験のあるかたなど 知っていることなとあれば 教えていただきたいです。 長々とすみませんでした(;_;)

  • 性行為を頻繁に行うようになってから生理前の不快感が強くなるという事はありますか

    1年以上性行為をしてなくて、彼ができ急に性行為を頻繁にするようになりました。  先月も今月も生理前の不快感が強いです  痛いほどの胸の張り (今まで痛いほど張ったことは一度もありません)  排卵日後の下腹部の鈍痛  (頻繁な性行為をする前までは生理前にこの症状はなかった)  熱 、吐き気          (これも以前この症状はなかった)  先月は妊娠を疑ったほどです。先月の生理痛はとても重いものでした。。。。  今月の生理はまだ来てませんが、今回も妊娠はしていないと思います  性行為をするようになってから生理痛、生理前の体調不良の経験がある方、体験談、アドバイスをお願いいたします  ホルモンのバランスが違ってくるからでしょうか。。? よろしければお答えください

  • 性行為 出血

    もうすぐ20歳になるのですが、この前初めてセックスをしました。その後生理も来て初めてからその2週間後くらいにまた性行為しました。その後2日間くらい生理のような出血があり、生理予定日前に3度目の性行為をしたら性行為中に出血しました。その時の出血はその時で収まったのですが2日後くらいから体調が悪く吐き気や具合が悪いです。これは妊娠なんでしょうか、、、

  • 腹痛について教えてください

    私は年に3、4回来る腹痛に悩んでいる女性です。 普段も緊張した時などに腹痛は良くありますが耐えられる程度です。 しかし、先程起こった腹痛は年に数回来るものでジワジワと痛くなり脂汗、目眩が起こりました。耐えられなくなり薬(市販のもの)を取りに行くため階段を登りましたがまともに歩けずフラフラ状態。 薬を飲んで温めたら良くなりましたが、突然起こるので怖いし痛くて辛いです。 年に一回は月経を伴った便秘→下痢が起こり上記の症状も伴ってさらに辛いです。 私は何かの病気なのでしょうか? また病院に行こうと思っているのですが胃腸内科で大丈夫ですか? 不安なので質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

  • 突然の腹痛・吐き気

    突然の腹痛・吐き気 朝起きてトイレに行こうとした時に突然腹痛に見舞われました。便を催すような感じではなく、みぞおち辺りに急激な痛みが…。とりあえずトイレに駆け込み耐えてたら吐き気も感じるようになり、えづくこと数回。(今日はまだ何も食べてないので胃液?だけ出た) 突然の事態に血の気が引いて冷汗は酷くかくわ動けないわで、結局1時間ほど蹲ってました。何とか水と鎮痛剤飲んだら、吐き気は収まりましたが30分後くらい腹痛は続き。その間記憶がないので一瞬失神してたかも? この症状一体何だったんでしょう??貧血?? 便秘はないです。今思えば酷い生理痛に近い感じでしたが生理前です。

  • 腹痛について

    腹痛について 今週の火曜日に前兆はなくいきなり起きたら40度の熱を出し、頭痛、吐き気、目眩の症状が出たのでクリニックに行き、風邪だと言うことで抗生剤と解熱剤、胃薬を処方してもらいました。 熱は点滴で一時は下がったのですが、翌日ぶり返しで38まで上がりました。 その後熱は下がったのですが、周期的にへそを中心として約30分毎に掴まれるような痛みが出るようになってしまいました。 血便も赤目のが出るようになり、たまに腰にも痛みが走ります。 胃薬を飲んでも全くききません。

  • 汚い話ですが...。

    彼氏との性行為中に必ず出血します。 吐き気と腹痛もあります。 腹痛と言うか、下っ腹の辺り...? 体温も上がっています。 彼氏が調べたら何とか癌かも知れないよ...って言われたのですが、 本当にそうですか...?分かる範囲でお答えください!! 病院には近々行くのですが、聞いておきたくて...。

  • 腹痛、出血。。。不安です。。。

    生理予定日、数日前に下痢の時のような激しい腹痛と吐き気がおき、いつのもの下痢かな?と思いトイレに行くと出血がありました。 下着に血の色をしたオリモノがついていました。 色は生理の時のような色で黒っぽくはなく赤い感じです。 前回の生理の日はだいたい5月24日か25日で 子作りをした日が6月3日です。 ただの生理なのか。。。 それとも流産?なのか、 着床出血はお腹が痛くならないと言うし不安です。。。 生理のときはいつも下着に血がついて気づくので今回のように吐き気がくる激痛でトイレに行って出血に気づくのは初めてです。 激痛は1分2分ぐらいで治まりました。 下痢の時の腹痛の痛みと一緒です。少し下痢でしたが。。。でも下着に血のおりものがついてたし痔ではないです。