• 締切済み

この前、いきなりすごい腹痛に襲われて

この前、いきなりすごい腹痛に襲われて 一睡も出来ないほどの激痛でした。 動くのも歩くのも難しいほどでした。 熱は微熱程度で、 吐き気もあって一回だけ嘔吐しました。 2年前にも同じような事があって 入院したんですが、抗生物質?の 点滴をうち続けてすぐ治りました。 この時は今回とは違って吐き気、熱は ありませんでした。原因はよく 分からないままで 先生には またこおゆうのが起きるかも と言われてました。 それで、また同じような腹痛だったので 2年前とは違う病院ですが、 行ってみました。 内科で見てもらったんですが 下腹部の痛みで、エコーで見ても 異常はなかったし血液検査では 炎症数値?はちょっと上がっている と言われました。クラミジアの可能性もある と言われ、内科ではこれ以上 分からないから一応薬をだすので まだひどく痛むようなら産婦人科に 行ってみてくださいって言われ 様子を見ることになりました。 それで、次の日からは腰の痛みがひどくて背中の方まできてました でも薬飲みはじめて2日目からはだいぶ 痛みもひいて動けるほどでした。 今日で3日目なんですが ほぼ痛みはありません 腹痛がはじまった時には 生理中だったんで妊娠はないはずです 気になるのは今回の生理は長くて 10日ほど続きました。最後の方は 生理なのか分からないほどで ほんとに薄くて少量の血でした。 これって不正出血なんですかね?今は出血はありません 母は薬でこんな早く治るんだったら クラミジアじゃなかったんじゃないか って言って症状がなくなった今 行っても意味がない 次また痛くなったら 行けばいいって言うんです。 クラミジアは調べると不妊の原因にも なるって言うし病院行くかどうか 迷ってます。薬で治るなら大丈夫かな って思うんですけど.. 彼氏にはまったくクラミジアの症状は 出てないし、彼氏以外とは性行為 していません。症状がまったくない 今、行って意味ないですかね? ちなみに2年前は、 まだ性行為してない時でした。 長々とごめんなさい。 分かりにくいと思いますが 不安なので早めの解答お願いします。

• 不妊

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 その激痛の時に婦人科へは行かれずに内科だったんですね。 基本、クラミジアでは女性は自覚症状はありません。 1回目の激痛と2回目の激痛は、原因が違うような気配もします。 どちらも、激痛の前の生理開始から、どの時点での激痛になったか?なんですが、 1回目は排卵痛のひどいもの、 2回目は、気づかれず妊娠されてて、流産になったので酷く痛くて出血も長引いたという気配がします。 貴女の普段周期がわかりませんが、排卵痛のひどいものであれば、生理開始から2週間後あたり、 気づかず流産ならば生理予定を越していたのでは? 両方、経験がありまして、どちらも身動きとれないほど痛かったですね。 それとあと、子宮内膜症か内膜の炎症の場合もひどく痛みます。 その辺が思い当たるのですが、今度はもしなられたら婦人科へ行かれた方がいいと思えますね。