OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

腹痛・・原因がわかりません。

  • 困ってます
  • 質問No.116469
  • 閲覧数271
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (41/48)

先日激しい腹痛と吐き気に襲われ、次の日に
総合病院の内科を受診しました。医師の触診によると
右下腹部が痛いという私の言葉から、虫垂炎の可能性があると
いうことで血液検査と尿検査をしましたが、虫垂炎ではありませんでした。
しかも、検便や心エコーなども検査したのですが、何も異常がないという
診断をされました。医師からは様子を見てくださいと言われてしまいました。
今回私が病院に行ったのは、この腹痛がもう何年も続いていて
さすがにもう放っておくのは不安になったためです。いつも、痛みがくると
立っていられないくらいの腹痛になります。しかし、しばらく安静にしていると
7~8時間くらいでなんとか痛みが和らいでくるという症状です。
吐き気は、この1年くらい前から症状として出てきているのですが・・。
婦人科には未だ行っていません。しかし、先日エコーをとったときも
卵巣も子宮も腫れているとかそういった事はみられないと言われました。生理も
規則正しくきているし・・。こういった時には、どこへ相談すれば
いいでしょうか?
どなたか、アドバイスしていただければ嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

やはり婦人科へ行く事をお薦めします。
私自身もいつも右下腹部が痛く、時には火がついてるみたいに痛みが走ります。
その次期は痛み止めがないと過ごせません。
子宮内膜症をご存知ですか?
その症状に下腹部の痛み・吐き気・便通時の痛み等があります。
生理が規則的に来ていても卵巣がはれることもあると思います。
婦人科はやはり初めて行く方にはとても勇気がいると思いますが、
一度いってみては?
お礼コメント
vn-soir21

お礼率 85% (41/48)

dodorinさん有難うございます。
そうですね。一度、婦人科で受診してみます。
勇気を出して!行ってみます。
投稿日時 - 2001-08-10 21:12:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

過敏性腸症候群かもしれません。
その他内臓下垂が疑われます。
下腹部が膨れているようなら下垂があると思います。
運動、呼吸、姿勢などで下垂を直すようにされることを薦めます。
お礼コメント
vn-soir21

お礼率 85% (41/48)

hesotanさん、有難うございます。
過敏性腸症候群・・確か下痢と便秘を繰り返したりする症状ですよね?
私は、腹痛の時にも一度も下痢をしたことがなく、便秘でもないので
内臓下垂でしょうね。
病院で異常がないという診断をされた
あとでは、こういった角度からも色々自分でやってみなくてはダメだなと
感じました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-10 21:16:23