• ベストアンサー

気になる女性と、今度2人で初めて飲みに行く予定です。

気になる女性と、今度2人で初めて飲みに行く予定です。 お店を予約しようと思っているのですが、個室で横並びの席(カップルシート?)はやめた方がいいでしょうか? 対面よりは横並びの方が顔見なくていいから話しやすいのがあります。 でもいきなり1回目だとさすがに引いちゃうでしょうか。アドバイスお願いします。【26歳男】

• BLINE
  • お礼率35% (59/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めて二人で飲みに行く… いいですね(*^_^*) 結婚した今はそんなドキドキが少しうらやましくもあります☆ さて、ご質問についてですが私の個人的な意見としては一緒行く相手による… です。 多少なりともイイナって思っている人ならむしろ有り!横並びの方が好きです☆ しかし、微妙だけどまずは飲みに行って探ってみよう的な相手だとちょっと引いちゃうかな… 心理学的には真正面で向き合うより横並びの方が仲良くなれるとも言います。 もし横並び席にしたいなら、実際その飲みの場になった時酔っぱらって、女性に触ったりしつこく口説いたりしないこと! を忘れずに… 紳士的な態度で接してもらえると女性の信頼を得てしかも好意をもってもらえると思います! 頑張ってくださいね☆

BLINE
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに対面より、横並びの方がリラックスできますよねー。 相手の反応が怖いので無難に対面にしようかとも考えたのですが、2人で飲めるなんて無理な人だったので、じゃあ攻めてみようかなと考えた次第です。 もちろん紳士に接しますよ!

その他の回答 (1)

• milkhiyo
回答No.2

ウーン。。 最初はやはり横並びが気楽で良いけれど 個室となるとちょっと・・・かな。 カウンターとかであれば良いと思うんですけど。 予約であえて個室の横並びってなると わざと近くなるようにしたの・・・?って思っちゃうかも; まぁ予約してあるだけで、席はお店の人が決めたのかなって 思える状況ならそこまで思わないかもですが・・・ なので私としては 「隣の人達が気にならない程度にゆったりとしたスペースのあるカウンター」 が良いかなーと思います。。 20代後半女性より。。

BLINE
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初にしてはちょっとやりすぎ感もありますよね; たしかに無難にいった方が外さないとは思います。参考になりました。ありがとうございます。