• ベストアンサー

気になる女性と、今度2人で初めて飲みに行く予定です。

気になる女性と、今度2人で初めて飲みに行く予定です。 お店を予約しようと思っているのですが、個室で横並びの席(カップルシート?)はやめた方がいいでしょうか? 対面よりは横並びの方が顔見なくていいから話しやすいのがあります。 でもいきなり1回目だとさすがに引いちゃうでしょうか。アドバイスお願いします。【26歳男】

  • BLINE
  • お礼率35% (59/164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めて二人で飲みに行く… いいですね(*^_^*) 結婚した今はそんなドキドキが少しうらやましくもあります☆ さて、ご質問についてですが私の個人的な意見としては一緒行く相手による… です。 多少なりともイイナって思っている人ならむしろ有り!横並びの方が好きです☆ しかし、微妙だけどまずは飲みに行って探ってみよう的な相手だとちょっと引いちゃうかな… 心理学的には真正面で向き合うより横並びの方が仲良くなれるとも言います。 もし横並び席にしたいなら、実際その飲みの場になった時酔っぱらって、女性に触ったりしつこく口説いたりしないこと! を忘れずに… 紳士的な態度で接してもらえると女性の信頼を得てしかも好意をもってもらえると思います! 頑張ってくださいね☆

BLINE
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに対面より、横並びの方がリラックスできますよねー。 相手の反応が怖いので無難に対面にしようかとも考えたのですが、2人で飲めるなんて無理な人だったので、じゃあ攻めてみようかなと考えた次第です。 もちろん紳士に接しますよ!

その他の回答 (1)

  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.2

ウーン。。 最初はやはり横並びが気楽で良いけれど 個室となるとちょっと・・・かな。 カウンターとかであれば良いと思うんですけど。 予約であえて個室の横並びってなると わざと近くなるようにしたの・・・?って思っちゃうかも; まぁ予約してあるだけで、席はお店の人が決めたのかなって 思える状況ならそこまで思わないかもですが・・・ なので私としては 「隣の人達が気にならない程度にゆったりとしたスペースのあるカウンター」 が良いかなーと思います。。 20代後半女性より。。

BLINE
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初にしてはちょっとやりすぎ感もありますよね; たしかに無難にいった方が外さないとは思います。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シャイな男性は女性がカップルシートを予約してたら引きますか?

    シャイな男性は女性がカップルシートを予約してたら引きますか? とてシャイな男性を好きになりました。お互い20代前半です。 今まで3回食事をしたのですが すべて対面席で個室ではありません。 お店もチェーン店の居酒屋などです。 今度食事をするときに、おすすめのカップルシート(個室)のある居酒屋へ行き告白しようと思うのですが 付き合ってもないのにそんなところへ連れていかれたら男の人はひきますか? 私は元カレとカップルシートに良く行っていたので慣れていますが 彼はガツガツしてないし 今まで付き合ったことがあるのかないのかわからない感じです。 「もしいなかったら」と思って聞くに聞けない雰囲気です。 彼からも過去の恋愛話を言ってきません。 食事には彼からも誘ってくることが多いです。 こんなタイプの彼にいきなりカップルシートが引かれるか教えてください。

  • 男性の方、初デートでカップルシートは嫌ですか?

    男性の方、初デートでカップルシートは嫌ですか? 今度初デートなのですが、女性である私がお店を予約する事になりました。 夜景の見えるお店でカウンターがいいのですが、横並びだとカップルシートになるようなんです。 女性が予約したお店がカップルシートだったら引きますか? 男性は年下の甘えん坊で、ハートマーク多用してくるような感じです。

  • アメリカ人は2人で飲食店のテーブルに椅子に座るとき

    アメリカ人は2人で飲食店のテーブルに椅子に座るときに対面で座るのはなぜですか? 日本人のカップルは対面ではなく横並びに座ります。 なぜ日本人は横並びに座って、アメリカ人は対面で座るのでしょう? 中国人はテーブルをどう座りますか? 世界のマクドナルドのカップルの座り方の話です。

  • 関西でカップルが二人でいれる場所

    よくカップルシートだの 個室をあつらえた店などありますが 二人だけで映画が見れたりするところや カップルだけの個室を提供していて そこでまったりできるみたいな場所ってないですかね? ラブホでもなく、インターネットカフェの カップルシートでもなく もっと違ったサービスを提供している場所ってないですか? どう探しても、探しようがないので みなさんのお力添えを得られればと考えています。 お願いします。 デートしてて行くところ決まってきたので 本当に悩んでます。

  • 職場の気になる人と2人きりで飲みにいきます。

    職場の気になる人と2人きりで飲みにいきます。 カウンター席(というか並びで座れる席)に した方がいいと思うんです。 さりげなく接触したりできるし対面よりはるかに 緊張しないので。 そこで、お店に予約いれようと思うのですが、 2名なのでカウンター席、並びで座れる席という 注文をできるのでしょうか? また、お互いがリラックスして楽しい会話ができるように 照明が暗めで、インテリアで楽しめて、 渋谷・新宿・池袋方面の居酒屋を探しています。 私が探しているズバリ!のお店はあるでしょうか? また、こんなサイトで調べるとイイヨ!というのも 押しえて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ★相談です

    ★相談です 20代男です。次の週末、片思いの女の子と初めて食事に行く約束をしてます! そこで質問なのですが、お店予約してしまったものの、個室で、席が横並びって女の子引いちゃうでしょうか!?

  • チンピラと付き合う女性

    先日新宿の深夜のこと。 たこ焼き屋で買ってる女性がいたのですが、その店の外でチンピラ風の男がその女性にむかって「おいッ!早くしろよ!!何やってんだよ、てめー!!」ってぶち切れているのを見ました。 2人はカップルのようでしたが、、なぜそんなくだらないことでチンピラは切れているのでしょうか? 女性はこまった顔をしていましたが、なぜそんなチンケな男と付き合っている(と思われる)のでしょうか?

  • 初めて女性と2人で飲みに行く

    こんばんは。 今度気になる女性と2人で飲みに行くことになりました。 同い年(20歳)で会うのはこれで3度目です。 僕は女性と2人で飲みに行くのが初めてなんです。 どんなお店を選べばいいのか、お店でどんな風に振舞えばいいのかわかりません。 安くておいしい店をよろしく!と言われているのですが・・・。 よろしければアドバイスお願いします!!!

  • 女性にとっての「夜景」って?

    こんにちは、20代の男性です。 8月に合コンで知り合い、ここ1ヶ月で2回ほど、2人で 仕事帰りに食事している女性がいます。合コンの後に 私から誘いをかけ、2度とも乗ってきてくれました。 ちなみにメールは食事の打ち合わせ以外にも「おはようございます」 「仕事頑張って」とか「日差しが強いからお肌には気をつけて」 など、かなり他愛ないメールもしています。私の方から送ることが ほとんどですが、いつもキッチリ返してくれます。 そんな状況の中、今度の食事の予約では夜景の見られる席を 店に頼み(7Fなので大したことはないのですが)、そのことを 彼女にメールで告げました。そしたら「その席に座れると いいですね(^^)」と返事が来ました。 予約する時はあまり考えず、ただ単に「せっかくなら眺めのいい席で 食事したい」と思ったので店に頼んだのですが、後で「まだ付き合って ない男と、2人で夜景を見ながら食事って、女性としてはどうなんだろう?」 と思いました。(女心が分からない野暮な男でスイマセン…) 特に女性の方(男性の方も、もちろん歓迎です)、こんな状況で 「その席に座れると~」という返信は、脈アリなのでしょうか? ご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 初デートのお店について

    私は23才の男です。 合コンで知り合った女の子(24才)を飲みにいこうとこちらから誘ってOKをもらいました。 お店はこっちが決めていいという事なので、個室にしようかどうか迷っています。二人で会うのは初めてなので、いきなり個室はまずいのかなあと思いつつも、普通の席にしてまわりがうるさかったりしても困るかなと思っています。特に女性の方に聞きたいのですが、初めて二人で飲みに行った店で個室だったら引きますか?それとも普通のテーブル席みたいなほうがいいのでしょうか? ちなみに私も相手の女の子も社会人です。