大手デパートのカシミアコートの質について

このQ&Aのポイント
  • デパートでのカシミアコートの購入について悩んでいます。イージーオーダーした場合の価格が18万円と安く感じますが、品質について心配です。
  • カシミアコートの価格は生地によって大きく左右されると言われていますが、大手デパートでのイージーオーダーの価格が18万円というのは安すぎるのでしょうか。
  • デパートでのカシミアコートのイージーオーダーに関して、生地の品質についての情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大手デパートのカシミアコートの質について

大手デパートのカシミアコートの質について メンズカシミアコートを購入しようとデパートなどを見て回りました。 バルカラーコートのデザインが自分に合うと感じましたが、バルカラーコートを販売している店舗や品揃えが少なく、イージーオーダーをしようと考えています。 大手デパートに入っているデザイナーズブランドでバルカラーコートをカシミア生地でイージーオーダーした場合、価格的には、18万円ということでした。生地は、国産(オンワードのブランドでした。)カシミア100%を使用した場合です(生地サンプルには、400という数字が書かれていて、これは打ち込みの数であるとの説明を受けました。)。 既製のカシミアコートも探したのですが、10万円から20万円くらいでした。 カシミアコートの価格は、生地によって大きく左右されるということですが、デパートのイージーオーダーでカシミア100%で18万円という価格は、なにか安すぎるような感じがするのですが、果たして、大丈夫なのでしょうか。私は、イージーオーダーすると最低でも20万円以上するものだと考えていたのですが。 カシミアコートの生地について、何か参考になることがあれば、教えてください。

  • nelton
  • お礼率60% (296/489)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

400/420gのジャケットなどの生地ですよね コートになると480/500gあたりがいいとは思いますけど 正直生地を見ないとなんともいえないですけど… オンワードでしょ そんなに悪いものは取り扱わないと思いますよ ただ生地の値段も価格幅が結構ありますので お手ごろでそこそこ良いものを提示されたのだと思いますよ。 生地のブランドとか何を取り扱ってるのか聞いてみるのも良いのかと思いますよ。

nelton
質問者

お礼

カシミア生地の数字ですが、400/420というのは、ジャケットの生地用ということですので、480/500を選べば間違いがないということがわかりましたので、非常に参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

心配なら オルメザーノ、ダンヒル、ゼニア のカシミヤ生地でイージーオーダーでしたらどうでしょう? ハーフコートならハリスツィードなんかも良い気がしますけどね

nelton
質問者

お礼

そうですね。 オルメザーノ、ダンヒル、ゼニアというプランド名は知っています。 このようなプランドの生地は、大手百貨店でも当然取り扱っているのでしょうか。 百貨店の売り場の人に聞いてみます。 生地の知識が必要ですね。勉強していかないと、迷ってしまいますね。 本当に、丁寧にアドバイスありがとうございます。

回答No.1

このご時世高くて売れないより多少安くしても…だと思います。 カシミヤ識別方法の難しさから羊毛などを混ぜる偽装が後を絶たず 100%もホント?って感じになります なんたって未精製のカシミア繊維の最大の生産国は中国ですからね ただ生地は、イタリア、イギリス、日本で精製されてれば良いものだとは思いますけど オンワードが未精製のカシミア繊維を中国から大量に買い込んで企業努力でお安く提供… と考えるのが平和だと思います。

nelton
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 オンワードが企業努力で安く提供していると理解することにします。 生地見本を見て、触った限りでは、光沢感、ヌメリ感はカシミアでした。 ただし、不思議なことに、生地見本では、同じカシミアの生地でも様々な色と柄があるのですが、どれも値段は同じなのです。聞くところによると、ほとんどが黒かグレー、ベージュの無地が売れるということで、柄物は売れないということでした。それにもかかわらず、黒無地が安くて、他の柄物が高いという価格設定にはなっていませんでした。  インターネットサイトでオーダーコートの某サイトを見ると、大量仕入れで安く提供しているために、生地を限定して、これ以外の生地からのオーダーはできない旨を説明していました。  この某サイトと比較すると、百貨店のオーダーは、非常に良心的であると感じますが、これもオンワードや百貨店の企業努力ということなのでしょうか。  また、カシミアのグレードという観点から、私が説明を受けた百貨店のオーダーでは、同一グレードの物しかありませんでした。価格としては、イージーオーダー、ロングコートで18万円のグレードとのことでした。  私としては、もっと高級なグレードの生地も紹介されるのかと思っていたのですが、そのような紹介はありませんでした。私から積極的に聞き出せば、もっとグレードの高いカシミア生地もあるのでしょうが、国産カシミアの場合、さほど高級なグレードはないのでしょうか。  以上、とりとめのない疑問ですが、何か参考になることがあれば、教えてください。

関連するQ&A

  • メンズでベージュのカシミアコートっておかしいんで

    メンズでベージュのカシミアコートっておかしいんでしょうか? おかしくないとしたら、メンズでカシミアのコートってどこのブランドだとバカにされませんか? 大体4~5万までで。黒じゃなくてベージュがいいです。

  • カシミヤのコート

    いつもこちらでお世話になります。 今日、バーゲンで50000円の某ブランドのカシミヤコート(膝丈)が36000円になっていました。 店員さんにかなりすすめられたのですが、カシミヤのコートってだいたい普段、どのくらいの値段するのでしょうか??このセールのカシミヤコートは価値ありそうですか??カシミヤって値打ちありますか??

  • カシミアの生地サンプルの見方

    カシミアのコートをオーダーすることになりました。 さて、そこでカシミア生地を生地サンプルから選択しなければならないのですが、そこで、わからないことがあります。このサンプルからどのように判断すればよいのか見方がわからないのです。 生地の厚さと手触りの良さ、それと柄、色だけで判断すれば十分なのでしょうか。それとも、国産か海外ブランドか、国産の場合のメーカー、その他の数字なども含めて判断することになるのでしょうか。また、よい生地と悪い生地があるとは思うのですが、価格との関係から考えて、最低限、カシミアコートをつくる以上は、この条件を満たさなければ後悔するという点も含めてアドバイス願います。

  • 最近のコートのデザインについて

    最近のコートのデザインについて  私は、高級なロングコートを買おうと考え、デパートや紳士服専門店などを見て回りました。 すると、体のラインがきれいにでるようなデザインではなく、少々だぼだぼ、ゆったりとしたルーズなデザインのコートばかりが目につきました。最近のコートの流行は、このようなゆったりとしたデザインなのでしょうか。  ところで、あちこちの店で自分の気に入るコートを探していると、某デパートのメンズオーダーのコーナーにバルカラーコートが展示されていたのが目に止まりました。とにかく様子がいいのです。ウール素材のイージーオーダーで16万円という値段でした。仕立てがしっかりしていて見るからに高級なコートです。このコートをカシミア100%で仕立ててみたいと思いました。  大きめのカラー、しわの入らないタイトで引き締まったデザイン。そして、余分なものをできるだけ排除したシンプルなデザインです。  私は、デザイナーのことはあまり知らなかったのですが、テーラー&カッターというブランドのメジャーメイドということでした。  そのデザインの特徴は、ブリティッシュスタイルということで、タイトなデザインです。  そこで質問ですが、ブリテッシュスタイルのロングコートを着ると、周囲の者に対して流行遅れの感じを与えてしまうのではないかと心配です。自分の気に入ったコートを買えば、それでいいではないかという考え方もあるでしょうが、コートは、高級品で、頻繁に買い換えることができないので、コートのデザインが長く着れるものなのかどうか心配です。  コートのデザインについて、何か参考になるアドバイスがありました、よろしくお願いします。

  • コートやマフラーの生地

    私はコートとマフラーを購入しようと考えているのですが、カシミヤ、アンゴラ、ウールなどの生地についてよく知りません。その特性について教えてください!!m(__)m それとマフラーのカタログを見るとカシミヤの方がウール、アンゴラよりも価格が高いので、価格が高い分、カシミヤ>ウール>アンゴラと暖かさの度合いがあるのでしょうか?(?_?) このあいあだSHIPSでPコート拝見したのですが、生地が薄かったのですが、あの薄さで大丈夫なの?という感じでした。

  • コートがほしいのですが・・・

    新しいコートを3万円から4万円程度で探しています。東京のデパートをいろいろみていますが、どれもカシミアやアンゴラの素材のものは5万円以上でなかなか手がだせません。 どなたか、東京で私の予算範囲内で、上質のコートが手に入る場所を知っていたら教えてください。 若者向けのコートがいいです。

  • スーツに合わせるコート

    スーツに合わせるコートのサイズで悩んでます。 本来は袖丈70cm肩幅45cm着丈85cm程度のタイト目のコートが欲しいところなのですが、色々な店に足を運びましたがなかなか見つかりません。実際に試着もいっぱいして見たのですが、袖が短くみっともないものか、びっくりするくらいに大きいものしかありません。 予算としては、3万円くらいなもので、オーダーメイドだと厳しいし、安いイージーオーダーだとダサいデザインと言うイメージが… 東京23区内で買える何かお勧めのブランドとか、こういう着方があるよとか教えて貰えると嬉しいです。

  • 百貨店のイージーオーダースーツの質

    比較対照は例えばここ→http://www.tailor-fukuoka.com/のような5万円前後の安いオーダーのお店のスーツです。 ちなみにこのお店は総毛芯(そうもうしん?)というタイプの生地だそうですが、デパートのイージーオーダーはどうなのでしょうか。 量販店の3万くらいのものだと接着毛芯(せっちゃくもうしん?)という安い生地だそうで皺になったり型くずれし易いそうです。 そういうものは論外として、その他のお店と比べて生地や縫製の質はどうなのでしょうか。

  • 男性物のビジネス用コート

    男性物のビジネス用コート メンズファッションのカテゴリは余り見て下さる方がいらっしゃらないようなので こちらで質問させてください。 生地の良い物が欲しいのでブランド品で考えています。 値段の相場が分からないのですが10万円くらいでは無理でしょうか? ブランドの名前も知らないので検索してもチンプンカンプンです。 住んでいる場所は大阪です。 取り寄せできるのであれば、あ!サイズは測らないといけませんね。 教えてください。

  • カシミアのマフラー おすすめのブランド

    お世話になります。 ベージュやキャメル系の歳を取っても長く使えるマフラーを探しています(できれば無地) 上質なものだと、カシミアかな?と思ったのですが カシミアのマフラーのオススメブランドはありますか? 暖かさなどでは、カシミアを超える!といった素材のブランドでも構いません。 先日、百貨店にあるバーバリーでカシミアのマフラーを見せてもらいました。 すべすべ&ふかふかしてて、とても気持ちよかったです。 価格も3万円以下で、許容範囲内でした。 だいたい5万円以内で、教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう