• ベストアンサー

カシミヤのコート

いつもこちらでお世話になります。 今日、バーゲンで50000円の某ブランドのカシミヤコート(膝丈)が36000円になっていました。 店員さんにかなりすすめられたのですが、カシミヤのコートってだいたい普段、どのくらいの値段するのでしょうか??このセールのカシミヤコートは価値ありそうですか??カシミヤって値打ちありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35664
noname#35664
回答No.4

以前、某大手メーカー製で、ご質問のコートとおなじくらいの値段のコートを買いました。 もう何年か着ていますが、どこも問題ないです。 ウールのコートとちがい、毛羽立ったり毛玉になったりせず、いつまでも美しいままで着られて満足しています。 ちなみに、最初はご質問のコートとおなじくらいの割引でしたが、買おうか迷っているうちにさらに値段が下がって、すごくお買い得になりました。 なにがなんでもほしいというわけでないのなら、売り切れてしまってもいい覚悟で、もう少し待ってみてもいいかもしれません。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。売り切れだったらそれでいいのでもう少し待ってみようかなとも思ってたんです。 もし、さらに値段が下がって買えたらもっと満足だと思うし・・・ やっぱり高いものはいつまでも着れてそれだけの価値があるんですね。

その他の回答 (5)

• kolibri
回答No.6

高いものであれば30万台からありますが品質的に日常着るには勿体無いものでは意味なく日常使用を考えれば元の値段50000円は妥当かと思います。手入れですがカシミヤ専用の洗剤などもありますし大切にすれば軽いし暖かいので手放せなくなるのは請け合いです。デザイン含め気に入ったなら買う価値はあるのでは?

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます。 デザインはいつまでもいけそうな感じなのでもう少し値段が下がるまで待ってみます!

• hinapiyo
回答No.5

#3です。 カシミヤはぬくいです♪厚みの割には非常に暖かだと思いますよ。 デザインがベーシックなものなら、きっと活躍してくれることでしょう。 私の場合、どうしてもほしければ、欲しいときが買い時、出会ってしまったのは運命と自分に言い聞かせて買っています(笑)値下げを待ちません。 でも、買ったら使うだろうけど…そんなにはなぁ…っていうあいまいな気持ちの時には、じっと待ちます。そういう場合で上記の元値なら、私的に手を打つのは2万円くらいになった時かな?とか思います。それに、待っているうちにそんなに欲しくないやって諦めというか、購入意欲がなくなる場合もありますしね。 バーゲンって楽しいですよね。いいお買い物を~♪

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます! バーゲン楽しいですよね☆ 日が経つと落ち着いてきたので再値下げを待ってみます。

• hinapiyo
回答No.3

こんばんは^^ 以前、某ブランドのカシミヤコート定価9万円を虫に食い荒らされて泣き喚いた者です(笑) さて、カシミヤも結構ピンからキリまであります。カシミヤも今は結構安く買えたりしますが、安いものと高いものは触ると手触りが全く違います。 さて、50000→36000は少しお安くなっているようですが、カシミヤという点に拘らず、デザインが気に入っているのでしたら購入されたらいかがでしょう。 カシミヤは値打ちというか、着心地はいいので、とっても素敵な生地であることは間違いないです。カシミヤに値打ちがあるか否かはその使用されているカシミヤの質にもよりますが、購入するという点で見るならば、22leo88さんがそのコートを気に入っているかいないかの点に個人的な値打ちが出てくるのだと思いますよ。

22leo88
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 9万円のコートが虫に・・・。。ショックですね。。 カシミヤの手触りはすごいよかったんですが、カシミヤってやっぱり着るとぬくいんですよね・・・?デザインはずっと着れそうなノーマルなデザインなのでデザインの失敗はなさそうです。

回答No.2

何回もすぃません!! 他の店だと普通に10万とかするものもあるので 結構お得だと思ぃますよ★

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱりブランド物でその値段はお得ですよね。 迷います。。。

回答No.1

ブランドにょって値段変わると思いますょо ぅちの近くの店では2万ちょっとで売ってたし...о

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2万円ってかなり安いですよね! カシミヤもピンキリなんですね・・・