hinapiyoのプロフィール

@hinapiyo hinapiyo
ありがとう数68
質問数8
回答数96
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
38%
お礼率
97%

  • 登録日2004/11/07
  • 失業保険をもらいながら扶養に入れるか?

    昨年11月に出産のため派遣社員を退職しました。12月から旦那の扶養に入っています。 今年の2月に出産をして、その前に失業保険の給付期間を4年に延長してもらいました。 失業保険をもらうと扶養に入れないと聞きましたが、今年、来年をまたがって失業保険の給付をいただくようにすれば入れますか? でも、それは違反なのですか? 延長の手続きをするときに職員の方が、「保育園とか決まってなくても、給付は出来るので早い方がいいですよ」と言われたので、本当は早く行きたいのですが、扶養から外れてしまうなら、年をまたいだほうがいいのかと思い。。。 詳しいことが分からなくて、質問もあいまいですいませんが、何か分かることがあれば教えてください。

  • 『strong yellow green』と『strong bluish green』という色を見たいんです

    『strong yellow green』と『strong bluish green』っていう色を見たいんですけど いろいろ探したんですけど見つからないんです。 この二つのいろが確認できるサイト知りませんか?

  • レシピの考え方が分かりません(><)

    レシピは皆さんどの様に考えてますか?私は毎回1品しか作れず困ってます.私が作るのは,鍋一つで作れる物です。私がサラダが嫌いなので、自分一人ならいいのですが,来年から結婚するので困ってます.例えば,シチューを作るならそれに合うサラダは何か?など全く浮かびません.ヒレカツや豚の生姜焼きならキャベツでいいかなと思いますが,それにプラスして酢の物など1品加えたいのですが、これまた全く浮かびません(?_?)以前,エビマヨに茄子の味噌炒めを出したのですが『2つとも脂系でミスマッチだよ』と言われてしまいました(ノ_・。)本を買ってメインを作っても,それに合った,もう2品(サラダなど)はどうしたらいいか,何が合うかわからないのです。レシピが3品くらい載ってる本やサイト,レシピの考え方を教えて下さい。お願いします。因みに彼はおしんことかがダメです。(Θ_Θ)

  • FFFTPで、ジオシティーズのH.Pに接続できません。

    ジオシティーズでホームページを作ろうと思っています。 しかし、FFFTPを使ってサーバーに接続ができません。 ホストの設定。 ホスト名。 ユーザー名。 パスワード。 と、入れ込んでますが、結局はパスワードが違います。と出て しまいます。 パスワードは、ヤフオクなどでログインするパスワードで いいんですよね? 何がおかしいのか分からないで、どなたか教えて頂きたいです。

  • 受信者の 1 人がサーバーによって拒否・・・。

    アウトルックを送受信する度に「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」というメッセージが表示されてしまいます。送受信自体に問題はなく、正常に使用できる状態にはあります。 おそらく、送り先のアドが違うと思ったので、送信済みリストからメールを削除したのですが、送受信をする度に毎回メッセージがでてきてしまい、不便です。 このメッセージの消し方を知ってらっしゃる方いらっしゃいましたら、教えてください。 一応過去ログも参照はしたものの、わかりませんでした。