• ベストアンサー

男性物のビジネス用コート

男性物のビジネス用コート メンズファッションのカテゴリは余り見て下さる方がいらっしゃらないようなので こちらで質問させてください。 生地の良い物が欲しいのでブランド品で考えています。 値段の相場が分からないのですが10万円くらいでは無理でしょうか? ブランドの名前も知らないので検索してもチンプンカンプンです。 住んでいる場所は大阪です。 取り寄せできるのであれば、あ!サイズは測らないといけませんね。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.4

おはようございます。 10万円~~! すみません。それだけ予算があるのならありますよ。 神戸元町あたりで彼氏さんとあちこちのお店に入りながら一緒に見て回って下さい。 あと、三田プレミアムアウトレットも良いと思いますよ。 車ならドライブがてらビュ~ンと!(笑) 洋服って、メーカーによって若干サイズの大きい小さいがあるので、10万円もなら尚更 ご自分でvaierunさんと一緒にあ~だこ~だって言いながら試着してみて買われて下さいね。 10万円しなくてもブランド品じゃなくても良い物がきっと見つかると思います。 神戸へデートがてらお出かけされてみて下さい。 秋の神戸も良いですよ~! 南京町でお昼ご飯とか・・・ な~んか楽しそうです。

vaierun
質問者

お礼

おはようございます。 昨日は忙しくしておりチェックだけでもと覗いて驚きました。 折角のご回答が削除されていましたね。 冒頭部分しか読めませんでしたが私の質問が悪かったので補足として再度、ご回答いただいたのにも係わらず削除するとは。。。 怒り心頭に達しております。 こちらはリアクションを起こしていく考えでおりますが ご迷惑お掛けしたことを心からお詫び申し上げます。 本当に、ごめんなさい。 ここからは、ご回答へのお礼文です! そうなんですよー私ってブランドどころかファッション全体に疎いというか、縁がないというか、なに?それ、みたいな。。。 メーカーによってサイズが違う!? 知りませんでした。。。 友人は知っているのかな?? 実は友人もブランドに疎い人で、でも付き合って10周年なんです^^ で、10万円の予算なのです♪ そろそろ結婚かなぁ~なんて私もウキウキしますけど どうして私に同行を依頼するかなー?と。。。 なんの役にも立たないのに。。。 私に10万円があればお好み焼き何枚食べられるかを計算して・・・^^ 因みに今度私が立てる質問には巻き込まれないようにしてください。 今までのことが積もっているだけで私が出禁になっても気にしないでね。 お金を貯めて神戸に行きます^^ 今日顔文字が無いのは彼氏のパソからなのでキーひとつも打ちづらいのです><っ そして顔文字登録は勿論してやがりませんので、いや、していないので。。。 マルちゃんには早々にお詫びしたくて書き込みました。 あ!ニックネーム考えておいてください。 私はグゥでお願いします、ぺこり。

vaierun
質問者

補足

みなさまへ この場をお借りして改めてお礼申し上げます。 なんと!みなさまのお陰で買い物同行を免れることができました(^◇^) みなさまから教えていただいたブランド名と特徴・気を付ける点など 細かく伝えて大まかな相談をしたのち、決め手は 「彼氏さんが一緒でないとサイズが合わなかったら困るし、安い買い物じゃないし」の一言でしたー♪ うふふふ(*^_^*) ほんと感謝していますぅm(__)m どんな品を買ったのか必ず報告がありますが、お伝えせずに締め切ることをお許し下さい。 友人からも、みなさまにお礼を言ってくださいと言づかっています! 私は友人がこの質問を見ないことを祈りながら怯えておりますが(T_T) ベストアンサーは marucheeseさんに決定しました! みなさま本当に ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 10万あれば、いいコート買えますよ。 スーツ用であれば、おすすめはマッキントッシュのゴム引きコットン素材のコートかな。 マッキントッシュって聞くと、アップル?って思うけど。違うんです。 おそらく、ビームスとかシップスで取り扱っていますよ。 あとは、若い方ならバーバリーブラックレーベルとかは? 無難だと、コムサだけど。アピタとかに入っているコムサイズムは、セールだと1万円台なのでショックになりそうです。 あとは、軽いというのも重要ですよ。ブランドの名前に負けて、買ってから「重っ」って捨てたAPCのコートがあります。 参考程度に。 ちなみにうちでは一人身のときに、50万を超えるコート買ったことありますよ。 ここまで来ると、自己満足としかいえませんけど。

vaierun
質問者

お礼

こんにちは^^ 友人の彼氏さんなのですが30歳くらいです。 私からしたらスッゴク若いのですけど一般的には微妙なお年頃でしょうか? バーバリーブラックレーベルでも大丈夫でしょうかね。。。 軽いのは大切ですね! がんばって買ったプレゼントが捨てられるようなことにでもなれば。。。しくしく 私も責任感じて落ち込みます;; だもんで私以外の友人に相談してほしいくらいなのです。 でも折角の依頼なので頑張ろうと・・・ 結局「お知恵拝借」なのですが^^; コムサイズって最初の値段が分かりませんが、随分安くなっちゃうのでしょうか。 それはショックなのでやめておきます。。。 50万円とか別世界のお話しなのです。 因みに私のコートは3990円です^^ ご回答ありがとうございました!

• Nannette
回答No.3

バーバリーはもうかなり普及していますが、もう一段上に位置する、英国王室御用達のアクアスキュータムなどはいかがでしょうか。まだ普及率は低いようですが、品質も風合いもさすがに一流というだけのことはあります。  紳士物で案外知られていないブランドに、ピエール・カルダンがあります。独特のデザインと、なんともうれしくなるような独特の生地の風合いが特徴と言っていいかと思います。  イギリス紳士のたしなみ雨傘の名門フォックス・アンブレラズから売り出されているバルマカーンコートとフード付きコートもお勧めでしょう。なんといってもものすごくコンパクトに折りたためるのが特徴。    あとは、イタリアのヘルノもコートの名門ブランドです。  予算的にやや足りないかなとは思いますが、日本の仕立て屋さんが仕立てるコートはさすがに体型に吸い付くような仕上げを見せてくれます。キャメルなどでしたら紳士にはぴったりでしょう。  これら、大阪のデパートでも取り扱っていると思いますが・・・。

vaierun
質問者

お礼

全部予算的に無理?(@_@;) ちょっとーナネットさん 期待してたんだから~ぶぅー 10万以上は無理です! それも私が買うのじゃないです!もちろんでしょ(>_<)っ 友人の彼氏さんのを一緒に観に行くのですが、私は人混みが苦手なのでなんとか手抜きをしたくて(T^T) そんなこと書いたら誰も回答くれないじゃないですかー(;;) ですから隠して質問したのにーイジワルぅ~ 10万円までです! ウロウロ探したくないーーーーっ(>_<) あ!ダイエットにはなるかも?(゜o゜) ご回答ありがとうございました!

noname#117904
noname#117904
回答No.2

デパートへ行って店員さんに予算を伝えてお任せすればいいですよ。エヘッ(*´∇`)

vaierun
質問者

お礼

mlyacooちゃん、それは良い考えだねー ついでにmlyacooちゃんも他の人にお任せできないかなぁ^^

noname#123010
noname#123010
回答No.1

うちの旦那はシャツもスーツもコートもほとんどすべてブルックス・ブラザースです。(ネクタイはデザインが微妙) http://www.brooksbrothers.co.jp/search/kansai/index.html#ShopListOsaka 大阪にもあるようですね。コートもよく覚えていませんがどれも10万くらいだったと思います。結構着心地いいらしいですよ。

vaierun
質問者

お礼

リンク参考にして検討してみます(*^_^*) ご回答ありがとうございました!