結婚相談所のような恋人候補紹介サービスの利用率は?

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所のように恋人候補を紹介するサービスがあれば、利用したい人は多いと思われます。
  • 結婚相談所には敬遠感を持つ人や恋愛関係を経て結婚したい人もいるので、恋人候補を相談するサービスを検討中です。
  • 会員制で独身証明書の提出が必要なサービスで、仲人的なサポートやアドバイスも提供されると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚相手を紹介する結婚相談所のように、恋人候補を紹介するサービスがもし

結婚相手を紹介する結婚相談所のように、恋人候補を紹介するサービスがもしあったら 独身男女の皆さんは利用してみようと思われるでしょうか? 結婚することが前提となっている相談所に対する敬遠や 恋愛関係を経て結婚したいという希望を持っている方が多いように感じており 恋人候補を相談するサービスができないものかと検討中です。 会員制にして、結婚相談所同様独身を証明する書類の提出を義務付けて まじめに恋人を探している人同士の結びつきができればと思っています。 ネットで出会いの場だけ提供して、やりとりは本人任せのサービスではなく 仲人的なサポートやアドバイスを間に立ってする行います。 もしこのようなサービスがあれば、利用したいと思いますでしょうか? また、こういう機能やサービスメニューがほしいといった希望はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nandemoka
回答No.1

デート嬢でも紹介してくださるんでしょうか。 なんだか、いかがわしいサービスの紹介所に思われて敬遠されそうです。

kentoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに打ち出し方間違えると、 そっち方面に取られますね。 言葉が持つイメージもあるので 皆さんの中にあるそのイメージを払しょくするのが大変そうですね。